(Translated by https://www.hiragana.jp/)
「キウイとイーグル!ニュージーランドとアメリカを比較して学ぼう~聞けばあなたもきっと行きたくなる~」を3月16日に開催しました。 | ブログ|公益財団法人仙台観光国際協会 Sendai Tourism, Convention and International Association

ブログ国際こくさい事業じぎょうからのおらせ

「キウイとイーグル!ニュージーランドとアメリカを比較ひかくしてまなぼう~けばあなたもきっときたくなる~」を3がつ16にち開催かいさいしました。

今回こんかいのイベントでは、仙台せんだい国際こくさい交流こうりゅういん(CIR)であるペイジさんとタイラーさんから、ニュージーランドとアメリカのおはなしきました。


国際こくさい交流こうりゅういん(CIR:Coordinator for International Relations)は、おも自治体じちたい国際こくさい交流こうりゅう担当たんとう部局ぶきょく配属はいぞくされ、国際こくさい交流こうりゅう文化ぶんか共生きょうせい事業じぎょうたずさわっています。仙台せんだいには、現在げんざいニュージーランドとアメリカ出身しゅっしんの2めいつとめています。

イベントの前半ぜんはんは、有名ゆうめいスポットやめずらしい動物どうぶつ、おすすめのものとうについて、ペイジさんとタイラーさんがそれぞれのくに魅力みりょくをおはなししました。どちらのくにゆたかな自然しぜんがあり、日本にっぽんではられないめずらしい生物せいぶつ生息せいそくしている様子ようすとうを、写真しゃしん映像えいぞう使つかってかりやす紹介しょうかいしてくれました。

後半こうはんは、アメリカとニュージーランドで馴染なじふかものである「スモア」と「マーマイト」の試食ししょくとクイズをしながら、参加さんかしゃみなさんと交流こうりゅうたのしみました。

最後さいごのQ&Aの時間じかんには、「ニュージーランドには火山かざんおおいようですが、温泉おんせんはありますか」「アメリカではどんなさかなることができますか」といった参加さんかしゃ様々さまざま質問しつもんにCIR2にんがおこたえし、ニュージーランドとアメリカについてよりふか機会きかいとなりました。

今回こんかい参加さんかいただい皆様みなさまは、きっとこの2かこくきたくなったはず?!ご参加さんかいただきありがとうございました。