(Translated by https://www.hiragana.jp/)
実況、最長片道切符。
FC2ブログ


実況じっきょう最長さいちょう片道かたみち切符きっぷ

§ 広告こうこく除去じょきょさい)。

 あ、1ヶ月かげつってる…。
 ちょっと整理せいりするか…。

> リフォームならアイシンリブラン - www.livelan.jp
> アイシングループの住宅じゅうたくリフォーム会社かいしゃ愛知あいち県内けんないに8店舗てんぽ
>
> 富山とやま木造もくぞう建築けんちくなら「アキ」 - www.k-aki.com
> 高温こうおん多湿たしつ北陸ほくりくには調しらべ湿しめ作用さようのある最適さいてきいえぬくもりが大切たいせつ
>
> 建築けんちくをさがせ! - www.iesapo.jp
> 自分じぶんらしいづくり成功せいこう秘訣ひけつは、自分じぶんにあった建築けんちくえらびから

 さすがにいえ1けんつくるほどのたくわえはねーよw
スポンサーサイト



2009/02/26/Thu 16:40:19  分類ぶんるい/CM:3/TB:0/

§ 広告こうこく除去じょきょ

 あー、全然ぜんぜん更新こうしんしないままとしけてしまったw

 とりあえず、上部じょうぶ表示ひょうじされている「上記じょうき広告こうこくは1ヶ月かげつ以上いじょう更新こうしんのないブログに表示ひょうじされています。」をすために更新こうしん

 というか、広告こうこくがちょっと面白おもしろいので引用いんようしてしまう。

> 霊園れいえん墓地ぼちたてはかなら岩崎いわさき石材せきざい - www.iwasaki-sekizai.com
> 墓地ぼち墓石はかいし販売はんばいおよ墓石はかいしのデザイン・設計せっけい施工しこう霊園れいえん開発かいはつ運営うんえい
>
> ウィークリー新都しんとしん - www.monthly-shintoshin.com
> 東京とうきょう都内とない格安かくやすマンスリー・ウィークリー賃貸ちんたいマンションを多数たすう運営うんえい
>
> 多磨たま霊園れいえん - www.misatosekizai.co.jp
> 多磨たま霊園れいえん最新さいしん情報じょうほう掲載けいさいちゅう多磨たま霊園れいえんなど東京とうきょう霊園れいえん資料しりょう請求せいきゅうはこちら

 なんで霊園れいえんとか墓石はかいし広告こうこくばっかりなんだよwww
 あ、古墳こふんについてれてるからかな?
2009/01/26/Mon 20:18:10  分類ぶんるい/CM:0/TB:0/

§ ざん案件あんけん

 えーと、一応いちおう肥前山口ひぜんやまぐちまでいたな。
 あとはあれか。宮古みやふるから小田原おだわらまでがほとん欠落けつらくしてるから、ここをかないとな。結構けっこうあるなあ。
 あと、肥前山口ひぜんやまぐちから帰宅きたくまで、か。

 年内ねんないえられるかな。

 あと余裕よゆうがあれば“テーマ”みたいなのもきたいですね。“駅弁えきべん”とか“都市とし”とか“宿泊しゅくはく”とか“途中とちゅう下車げしゃしるし”とか“えきスタンプ”とか“コンビニ”とか。

 というわけで、もうちょっと更新こうしんしますよ。たぶん。
2008/12/15/Mon 22:12:21  分類ぶんるい/CM:0/TB:0/

§ 12がつ6にちしん最終さいしゅう佐賀さが肥前山口ひぜんやまぐち

*今日きょうこそ最終さいしゅう、なの、で、ある、が。
*あさきるとゆきっている。塩尻しおじりでも粉雪こゆきっていたりしたが、今朝けさはもっと1つぶ1つぶおおきい、本格ほんかくてきゆきである。“ぼたゆき”というやつであろうか。1にち稚内わっかないでは霰に見舞みまわれたことをおもす。中央ちゅうおうせん木曽きそ地区ちく通過つうかや、近江塩津おうみしおつでの高山本線たかやまほんせん県境けんきょう通過つうかなどには、車窓しゃそうえきのホームなどからゆきっているのをながめたりしたが、本格ほんかくてきゆきっているなかあるくのは、今回こんかいたびでははじめてである。山陰さんいん地方ちほうまったゆきとは無関係むかんけい通過つうかしたわけだが、まさか最終さいしゅうゆき見舞みまわれるとは。一昨日おとといまでは、旅程りょていおおきな影響えいきょうおよぼす遅延ちえん運休うんきゅう災害さいがい事故じこなどはまったかったのだが、最後さいごになって突然とつぜん色々いろいろこっているようながする。たして今日きょう無事ぶじわるのだろうか。
*9:09の「かもめ3ごう」でスタート。「かもめ」「みどり」「ハウステンボス」の3つの列車れっしゃが1ほんになっている、いわゆる“多層たそうかい列車れっしゃ”であり、えき車内しゃないでの案内あんないはちょっとカオス。ゆきっているとはってもまだもってはいないからか、列車れっしゃはダイヤどおりに運行うんこうしているようである。佐賀さが発車はっしゃしてしばらくするとゆきんだ。
*肥前山口ひぜんやまぐちで「みどり」「ハウステンボス」をはなし、「かもめ」は長崎ながさきへとかう。肥前山口ひぜんやまぐちりるのはもうちょっとあとなのだが、いよいよわりがちかづいてきたなとおもう。左側ひだりがわひろがる有明海ありあけかい漫然まんぜんながめながらごす。(そういえば、あの有名ゆうめいな“諫早いさはやわん干拓かんたく事業じぎょう”の堤防ていぼう沿線えんせんにあるらしいが、このときは気付きづかなかった。)
*諫早いさはやからは大村線おおむらせん快速かいそくえ。2りょう編成へんせいのワンマン運転うんてんあお車体しゃたい土曜日どようびだからか車内しゃない結構けっこう混雑こんざつしているが一応いちおうすわることはできた。ハウステンボスにったりするのだろうか、ともおもったが、たしかにハウステンボスでは相当そうとうすう乗客じょうきゃくわったものの、各駅かくえきでもそれなりに乗降じょうこうはあった。毎時まいじ1~2ほん運転うんてんされているだけのことはあって、大村線おおむらせん地域ちいき交通こうつう機関きかんとして普通ふつう機能きのうしているようだ。
*早岐はいき最後さいごえ&最後さいご途中とちゅう下車げしゃとなる。名寄なよせからここまでなんえき下車げしゃいんされているのだろう? いつか時間じかんをとってかぞえないとな、とかんがえる(いまこれをいているのはすでに1週間しゅうかん以上いじょうってからなのだが、まだかぞえていない)。正午しょうごちかいので昼食ちゅうしょく仕入しいれようかともおもうが、売店ばいてん微妙びみょうにそそられるものがない。今朝けさ宿やど朝食ちょうしょくってきていることもある。とりあえず「かすてらかりんとう」と「早岐はいきのケーラン」と緑茶りょくちゃう。いずれもこの地域ちいき土産物みやげもの菓子かしのようだが、こうやってえきでばらりされているのは有難ありがたい。まあ元々もともとあまりあまいものはべないのだが。車内しゃないしょくす。美味びみ
*早岐はいき肥前山口ひぜんやまぐちへとかう普通ふつう列車れっしゃかるとうげえの路線ろせんのようで、途中とちゅうからふたた段々だんだんゆきはげしくなってきた(佐賀さが出発しゅっぱつ直後ちょくご以降いこうここまでは終始しゅうし薄曇うすぐもりで、時々ときどきしていた)。最後さいご最後さいご運休うんきゅうになったりしたらこまるな――いやでもそれはそれでネタとしてはわるくないかも――などとわけわからないことをかんがえるが、そんな思考しこうをよそに列車れっしゃまった問題もんだいなく進行しんこうしてゆく。駅舎えきしゃ屋根やねゆきもっているところなどもあったが、しかし線路せんろいまのところ平気へいきなようだ。
*肥前山口ひぜんやまぐちちかづくにつれて、ゆきみ、ゆきくもり→れへとしばたあいだ推移すいいしていった。
*12:51。列車れっしゃ定刻ていこく肥前山口ひぜんやまぐち到着とうちゃくした。さきほどまでの曇天どんてんとはってわって、よくれている。すでにさっきいち車窓しゃそうからえきのホームをながめてはいるわけだが、それでも、こうして切符きっぷ経路けいろどおりにまわってきてからつと、やはり気分きぶんちがう。この、達成たっせいかんというか、充実じゅうじつかんというか、満足まんぞくかんというか、なにかいろいろとじった気持きもちは、いまこれをいていてもぶりかえしてくるのだが、しかしなんとも言葉ことばにしがたい。この切符きっぷ使つかえたものだけがあじわえる感触かんしょくなのではないだろうか。
*跨線橋こせんきょううえ改札かいさつがり、駅員えきいん無効むこうしるし押印おういんもうる。駅員えきいん何故なぜ途中とちゅう下車げしゃしるししてきたので、そうではなくこの切符きっぷはここまでの切符きっぷだからと説明せつめいする。JR九州きゅうしゅう無効むこうしるしは「乗車じょうしゃ記念きねん」という文字もじはいった花形はながたのややおおきいもので(すでなんかい特急とっきゅうけんなどにしてもらっている)、とても表面ひょうめんすところはい。まあ最後さいごだし、さなくてもってかえっていよとはってくれたが、せっかくなので裏面りめんしていただいた。ついでに表面ひょうめんにも途中とちゅう下車げしゃしるししていただいたが、“肥前ひぜん”のがちょっとにじんでしまって微妙びみょうかんじにw
*最長さいちょう片道かたみち切符きっぷでここまでむねはなすと、駅員えきいんは「ひさしぶりにたよ」とっていた。それはこの達成たっせいしゃ久々ひさびさあらわれたという意味いみではなく、そのときいた駅員えきいん2人ふたりとも普段ふだんべつえき勤務きんむしているほうで、今日きょうはこのえき常駐じょうちゅうほうはいないらしい。そういえば稚内わっかない出発しゅっぱつするときも改札かいさつ駅員えきいん研修けんしゅうちゅうっぽかったなとおもすw なんだかなあw 「なんにちかったの?」とかれたので、旅程りょていひょうたしかめる。ちょうど40にちである。感嘆かんたんともほけれともつかない表情ひょうじょうをする駅員えきいん
*えき北口きたぐちには、かつて関口せきぐち知宏ともひろ最長さいちょう片道かたみち切符きっぷ達成たっせいしたときにつくられたという記念きねんなどがあった。また、改札かいさつたところには、「ようこそ江北こうほくまちへ JR最長さいちょう片道かたみち切符きっぷたびゴール 肥前ひぜん山口やまぐちえき」としるされた横断幕おうだんまくかかげられていた。そんな酔狂すいきょうたびをするやつなど、そんなにいないとおもうのだがw
*ひとしきり余韻よいんひたったり、久々ひさびさにこのブログを携帯けいたいから更新こうしんしたりしたのち、とりあえず佐賀さがまでの切符きっぷと、ついでに入場にゅうじょうけんって、肥前山口ひぜんやまぐちのちにする。駅員えきいんが「ご苦労くろうさんでした」とこえけてくれたのが、なんともうれしかった。

*佐賀さがもどるとこちらもれていた。とくゆきもったりした様子ようすい。駅弁えきべんって宿やどもどっておそ昼食ちゅうしょく一休ひとやすみしたのち明日あした以降いこうなにをしようかとかんがえる。予算よさん予想よそうがいあまりまくっているので(帳簿ちょうぼをつけていないので原因げんいん不明ふめい)、なんにち観光かんこうしてからかえることにしようかな。
*このはその佐賀さがからうごかず、そのまま昨夜さくやおな宿やどまる。
2008/12/15/Mon 22:03:50  分類ぶんるい/CM:0/TB:0/

§ 12がつ5にちつづき(桂川かつらがわ~)。

*14:15ごろには桂川かつらがわえきもどった。昼食ちゅうしょくっていないのでえきかたわらの売店ばいてんはいる。桂川かつらがわいたときには売店ばいてんだとばかりおもっていてとくたしかめなかったのだが、店内てんないちいさな喫茶店きっさてん(?)と売店ばいてんねたようなかたちになっており、食事しょくじをここでることもできたようだ。1あいだくらいはやめにもどってきてここで昼食ちゅうしょくにしてもかったかもれない。とりあえずそれほど時間じかんいのでパンとう適当てきとうう。
*原田はらだきは気動車きどうしゃ1りょうのワンマン運転うんてんである。乗客じょうきゃくは15めい程度ていどか。飯塚いいづか方面ほうめんから原田はらだきにえたきゃくはいたが、篠栗ささぐり方面ほうめんからえたきゃくはいないようであった。どうもいまだに電化でんか区間くかんのダイヤはみだれているようだが、しかし接続せつぞくちなどは一切いっさいせずに列車れっしゃ定刻ていこく発車はっしゃした。筑豊本線ちくほうほんせんはこの桂川かつらがわ原田はらだあいだのみが電化でんかである。おそらくこの1りょうのみがこの区間くかんおこなったりきたりしているのだろう。それで充分じゅうぶん需要じゅようしかいということなのだろうか。けっして“人里ひとざとはなれた”という雰囲気ふんいきではないのだが。
*何事なにごと原田はらだ到着とうちゃく。すぐかいがわのホームに鹿児島本線かごしまほんせん普通ふつう列車れっしゃえる。さて、こののちはどうしたものか。上述じょうじゅつのように一応いちおう今日きょうちゅう完遂かんすい可能かのうなのだが、相変あいかわらずあめっていることもあってかどうにもモチベーションがひくい。今夜こんや明日あしたよる宿やど佐賀さがで2はくぶんってあるから、やはり今日きょうはもう佐賀さがえて、明日あしたにちちゅう最後さいごまでくことにしよう。――稚内わっかないからここまで、旅程りょていおおきく影響えいきょうする遅延ちえん運休うんきゅうまったかったのだが、いよいよ最後さいごというときになってこうなるとはw なんかわらないがしてきましたよこれw
*佐賀さがりる。県庁けんちょう所在地しょざいちらしく高架こうかえきである。そういえば西日本にしにほん九州きゅうしゅう地方ちほう都市としでは高架こうかになっているえき案外あんがいおおがする。一体いったいなにのためだろう。そんな懸命けんめいになって踏切ふみきり解消かいしょうしなければならないほど運行うんこう本数ほんすうおおいとは(ry
*えきちかくにあったラーメンてんはや夕食ゆうしょくはやめに就寝しゅうしん明日あしたれるだろうか。
2008/12/14/Sun 17:07:35  分類ぶんるい/CM:0/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 実況じっきょう最長さいちょう片道かたみち切符きっぷ。. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房こうぼう