11月4にち福島ふくしまけん会津若松あいづわかまつ白米はくまい測定そくていしました

福島ふくしまけん会津若松あいづわかまつさん白米はくまい測定そくていしました

今年ことし新米しんまいぶしになり、知人ちじんから福島ふくしまけん会津若松あいづわかまつさん新米しんまいいただきました。

福島ふくしまけんのおべい全量ぜんりょうぜんふくろ検査けんさをして結果けっか公表こうひょうしていますし、さらに知人ちじん手間てまけておくってくれたものではあるのですが、毎日まいにち沢山だくさんりょうべるので、できるかぎ検出けんしゅつ限界げんかいひくくして数値すうちりたいとおもはかりました。

 

2014ねん11月4にち測定そくてい

1800びょう

Cs137 下限かげん未満みまん 検出けんしゅつ限界げんかい3.07Bq/kg

Cs134 下限かげん未満みまん 検出けんしゅつ限界げんかい2.88Bq/kg

 

64800びょう

Cs137  下限かげん未満みまん 検出けんしゅつ限界げんかい0.70Bq/kg

Cs134  下限かげん未満みまん 検出けんしゅつ限界げんかい0.65Bq/kg

 

結果けっかはCs137、Cs134ども下限かげん未満みまんでした。

自分じぶん確認かくにん出来できたので、これでセシウムにかんしてはのどのおべいより納得なっとくしてべることが出来できます。

 

あまり有名ゆうめいではないかもしれませんが、福島ふくしまけんのう海産物かいさんぶつはどれもとても美味おいしいのです。

原発げんぱつ事故じここるまえ福島ふくしまけん知人ちじんからとどぶししなたのしみでした。

いま以前いぜんのように素直すなおよろこべないことうしろめたさもかんじていますが、きちんとはかり、自分じぶんなか納得なっとくできるこたえがものについてはべるという選択せんたくをしたいとおもいました。

測定そくていいん せん

 

 

カテゴリー: 測定そくていブログ   パーマリンク

コメントはけていません。