(Translated by https://www.hiragana.jp/)
日光二荒山神社
  MENU  |TOP由緒ゆいしょ案内あんない祭典さいてん案内あんない祭典さいてん行事ぎょうじ自然しぜん情報じょうほう写真しゃしんコンテスト特集とくしゅうリンク問合といあわ生々せいせい情報じょうほう
LINK  | 神道しんとう伊勢いせさんかみさまなかよもりのこどもとちぎのおしゃとちぎのさけ日光にっこう観光かんこう

御札おさつについて 2019-07-05
一昨年いっさくねんそちらでしきをあげました。
そのさい神棚かみだな御札おさつをいただきおまつりしておりますがこちらは1ねんたったら返納へんのうしたりするものなのでしょうか?
昨年さくねん体調たいちょうくず返納へんのうにはいけずになっておりました。

よろしくおねがいたします。
投稿とうこう:えり [mail]
7/14おはらいのもう方法ほうほうについて 2019-07-02
こんにちは、MIKADOさん。

祈祷きとうのおもうみは、神社じんじゃにおしのうえ受付うけつけいただきます。
7がつ14にち予定よていは、11結婚けっこん報告ほうこくさいがあります。10時半じはんから12までは祈祷きとうができませんので、あらかじめご了承りょうしょうください。

くわしくは、電話でんわにておねがいします。
日光にっこう二荒ふたあらさん神社じんじゃ 電話でんわ0288-54-0535
投稿とうこう日光にっこう二荒ふたあらさん神社じんじゃ
はらいのもう方法ほうほう 2019-06-30
今年ことしはいり、しばしば体調たいちょうくずしがちの恋人こいびとにおはらいをおねがいしたいとかんがえているのですが、どよようにもうめばよろしいでしょうか。7/14(日)にち訪問ほうもんしたいとおもっています。
投稿とうこう:MIKADO [mail]
神前かみまえ結婚式けっこんしきのおわせについて 2019-06-25
りんごさま 

 こんにちは。まずは頂戴ちょうだいしましたメッセージへのお返事へんじおそくなりましたこと、おもうげます。

 おわせのけんにつきまして回答かいとうもうげます。
当社とうしゃ記事きじせておりますかくブライダルサロンの公式こうしきページのリンクからそれらのホームページへすすんでごらんいただき、りんごさまのおかんがえでいらっしゃる神前しんぜんしき内容ないよう形態けいたいに1ばんちかいブライダルサロンへおわせいただければよろしいかとおもいます。
また、かくブライダルサロンのパンフレットを祈祷きとう受付うけつけしょおくいておりますので事前じぜんにおまいいただくことがあれば、ごゆっくりとごらんください。おかえりご希望きぼうでしたら一声いっせいこえくだされば結構けっこうです。

最後さいごの「4がつ17にち神前しんぜんしき可能かのうか」のいですが、
その当社とうしゃとしに1祭典さいてん弥生やよいさい」の催行さいこうでありまして、終日しゅうじつ祈祷きとう神前しんぜんしきをおけしておりません。ご了承りょうしょうください。
投稿とうこう日光にっこう二荒ふたあらさん神社じんじゃ
結婚けっこん神前しんぜんしきについて 2019-06-21
日光にっこう二荒ふたあらさん神社じんじゃにて神前しんぜんしき検討けんとうしております。ネットにて検索けんさくすると複数ふくすう公式こうしきサイト?がてきますが、どこにもうみすればいのでしょうか?また、本社ほんしゃほうには、パンフレットなどはありますか?4がつ17にち神前しんぜんしきは、可能かのうでしょうか?
投稿とうこう:りんご
こういんについて 2019-06-20
こんにちは、大吉だいきちさん。

ずは、お問合といあわせの電話でんわでの対応たいおうにつきまして、不愉快ふゆかいおもいをさせてしまいましたこと大変たいへんもうわけございませんでした。

こういんとは、歴史れきしてき男体山なんたいさん特別とくべつ崇敬すうけいしゃとなります。男体山なんたいさん崇敬すうけいし、とうはいさいにおまいりにきたられるほうです。
こういんになられましたら、とうはいのみではなく、とうはいさい(7/31〜8/7)に中宮祠ちゅうぐうしきたられ、全国ぜんこく唯一ゆいいつ特別とくべつ祈祷きとうにご参加さんかください。(こういんほうけられます)そのおりかみさつをおわたしいたします。

とうはい目的もくてきでというてんですが、特別とくべつ崇敬すうけいしゃという歴史れきしてき意味いみもありますので、登山とざんこう中宮祠ちゅうぐうし山頂さんちょう奥宮おくのみやでおまいりいただけるのであれば、いのかもしれません。

かりやすい説明せつめいではなく、もうわけございません。
くわしくは、電話でんわにて説明せつめいさせていただければさいわいです。
どうぞよろしくおねがいいたします。

二荒ふたあらさん神社じんじゃ中宮祠ちゅうぐうし 担当たんとう 和氣わき
 電話でんわ0288-55-0017
投稿とうこう日光にっこう二荒ふたあらさん神社じんじゃ中宮祠ちゅうぐうし
 
つぎ  まえ

Copyright (C) 2002 Nikko Futarasan-jinja. All Rights Reserved