(Translated by https://www.hiragana.jp/)
動物検疫所 四国出張所からのお知らせ – 公益財団法人 高知県国際交流協会
  1. HOME
  2. 新着しんちゃく情報じょうほう
  3. 動物どうぶつ検疫けんえきしょ 四国しこく出張所しゅっちょうしょからのおらせ

NEWS

新着しんちゃく情報じょうほう

動物どうぶつ検疫けんえきしょ 四国しこく出張所しゅっちょうしょからのおらせ

動物どうぶつ検疫けんえきしょ 四国しこく出張所しゅっちょうしょからのおしらせ★
海外かいがい(かいがい)から にく製品せいひん(にくせいひん)を(も)ってきたらいけません!!ルールが きびしくなりました】
外国がいこく(がいこく)から日本にっぽん(にほん)におく(おく)る郵便ゆうびんぶつ(ゆうびんぶつ)のなか(なか)に、にく製品せいひん(にくせいひん)をいれ(い)れないでください。
外国がいこく(かいがい)にじゅう(す)む家族かぞく(かぞく)や友達ともだち(ともだち)にきょう(おし)えて あげてください。
ベーコン、ハム、ソーセージなども だめです。
外国がいこく(がいこく)からとどけ(とど)いた郵便ゆうびんぶつ(ゆうびんぶつ)のなかに、にく製品せいひん(にくせいひん)がはいっていたら、動物どうぶつ検疫けんえきしょ(どうぶつけんえきじょ)に連絡れんらく(れんらく)してください。
●あなたが母国ぼこく(ぼこく)に(かえ)って、日本にっぽん(にほん)にまた(く)るとき、おみやげで、にく製品せいひん(にくせいひん)をってこないでください。
家族かぞく(かぞく)や友達ともだち(ともだち)が日本にっぽん(にほん)に(く)るときは、にく製品せいひん(にくせいひん)を(も)ってこないでください と、きょう(おし)えてあげてください。
日本にっぽん(にほん)の空港くうこう(くうこう)やみなと(みなと)は、検査けんさ(けんさ)をきびしくしました。検疫けんえき探知たんちけん(けんえき たんちけん)が荷物にもつ(にもつ)を調しらべ(しら)べます。
にく製品せいひん(にくせいひん)を(も)ってきたときの罰則ばっそく(ばっそく)【=おかねをはらうことなど】が、2020ねん7がつ1にちからきびしくなりました。逮捕たいほ(たいほ)されることもあります。
にく製品せいひん(にくせいひん)を(も)ってきたとき、日本にっぽん(にほん)へ入国にゅうこく(にゅうこく)できないときがあります。
注意ちゅうい(ちゅうい)してください。
わからないことは動物どうぶつ検疫けんえきしょ(どうぶつけんえきじょ)に聞(き)いてください。
農林水産省のうりんすいさんしょう 動物どうぶつ検疫けんえきしょ 神戸こうべ支所ししょ 四国しこく出張所しゅっちょうしょ
Tel 087-879-4654
▼くわしくはこちら!
にく製品せいひんなどの おみやげについて
動植物どうしょくぶつ探知たんちけんについて
☆Other languages; English/ちゅうぶん/한국어/Tiếng việt/Tagalog etc…

最新さいしん記事きじ