11月19にちアースディ2022のイベントに参加さんかし、こけうえ空間くうかん線量せんりょう測定そくていしました

アースデイ西東京にしとうきょう2022 あきのフェスティバル 西原にしはら自然しぜん公園こうえんつどいに参加さんかしました。いねもんかい寺子屋てらこやバザー、ワーカーズコープの古本ふるほん野菜やさい頒布はんぷかい、エコメッセ、パルシステムなどの団体だんたい活動かつどうしました。イマジンプロジェクトのもり音楽おんがくかい演奏えんそうしました。

測定そくていしてどうなの?」「もう大丈夫だいじょうぶなんでしょう?」などはんおうがあり、チラシ・資料しりょう・ニュースレターを手渡てわたしてあるびれおのPRをしました。

こけ測定そくていをしてみました。

いこいの広場ひろばにある東屋あずまや屋根やねはコンクリでできこけだらけです。雨水あまみずち、こけおおえている地面じめんうえ、5センチのところで測定そくていし、結果けっかは0.052マイクロシーベルトでした。

西原にしはら自然しぜん公園こうえんには、もう1ヶ所かしょ東屋あずまやがありますので、おな測定そくてい方法ほうほうはかってみました。結果けっかは0.039マイクロシーベルトです。

丸太まるたちかくは演奏えんそうちゅうでしたが、のぞき、こけうえ5センチで0.025マイクロシーベルトでした。参考さんこうまでに、6月ろくがつでの測定そくてい結果けっか地上ちじょう5センチで0.022〜0.0367になっています。

      (測定そくていいん 佐藤さとう

カテゴリー: これまでの活動かつどう, 測定そくていブログ   タグ: , ,   この投稿とうこうのパーマリンク

コメントはけていません。