(Translated by https://www.hiragana.jp/)
従来の Google ブックスを使用する方法 - Google 検索 ヘルプ

従来じゅうらいの Google ブックスを使用しようする方法ほうほう

Google ブックスでは、書籍しょせき雑誌ざっしんだり、ダウンロードしたりできます。また、引用いんようしたり、翻訳ほんやくしたりすることも可能かのうです。出版しゅっぱんしゃによって提供ていきょうされる書籍しょせきもあれば、図書館としょかんプロジェクト一環いっかんとしてスキャンされる書籍しょせきもあります。

書籍しょせき雑誌ざっしむ、ダウンロードする、引用いんようする、リンクする、翻訳ほんやくする

  1. Google ブックスにアクセスします。
  2. タイトル、著者ちょしゃ、ISBN、キーワードのいずれかで検索けんさくします。
  3. フィルタを使つかって検索けんさくするには、検索けんさくオプション使用しようします。書籍しょせきをどの程度ていど表示ひょうじできるかについてはこちらをごらんください
  4. タイトルをクリックします。
  5. ダウンロード、引用いんよう、リンク、翻訳ほんやくおこな場合ばあいは、以下いか手順てじゅん沿って操作そうさします。

書籍しょせきをダウンロードする

あとむため、または印刷いんさつするために、一部いちぶ書籍しょせき雑誌ざっし料金りょうきんなしでダウンロードできます。

  1. 左上ひだりうえの [電子でんし書籍しょせき - 料金りょうきんなしで] にカーソルをわせます。
  2. [ダウンロード] のよこにある [PDF] または [EPUB] をクリックします。

[電子でんし書籍しょせき - 料金りょうきんなしでむ] が表示ひょうじされない場合ばあいは、[電子でんし書籍しょせき購入こうにゅう] をクリックします。この操作そうさで、書籍しょせき購入こうにゅうすることを選択せんたくできます。

書籍しょせき引用いんようする

  1. 左側ひだりがわにある [この書籍しょせきについて] をクリックします。
  2. [書誌しょし情報じょうほう] までしたにスクロールします。書籍しょせき引用いんよう必要ひつよう情報じょうほう表示ひょうじされます。

書籍しょせき一部いちぶをコピーまたは翻訳ほんやくする

  1. ページの上部じょうぶにあるりアイコン 切り取り をクリックします。このオプションは、一部いちぶ書籍しょせきでは使用しようできません。
  2. 書籍しょせきないのテキストを選択せんたくします。
    • 語句ごくとしてテキストをコピーするには、[選択せんたくテキスト] でそのテキストを選択せんたくしてコピーします。
    • 画像がぞうとしてテキストをコピーするには、[画像がぞう] または [み] で URL をコピーします。
    • テキストを翻訳ほんやくするには、[翻訳ほんやく] をクリックします。

テキストをコピーまたは翻訳ほんやくするオプションが表示ひょうじされない場合ばあいは、出版しゅっぱんしゃがこの書籍しょせきについて、こうした操作そうさ許可きょかしていません。

書籍しょせきにリンクする

Google ブックスで個々ここ書籍しょせきにリンクする方法ほうほうについての記事きじをごらんください。

一般いっぱんてき問題もんだい解決かいけつする

書籍しょせき雑誌ざっし表示ひょうじされない

以下いか一般いっぱんてき解決かいけつ方法ほうほうをおためしください。

  1. 広告こうこくブロッカーのプラグインや拡張かくちょう機能きのうをすべてオフにします。拡張かくちょう機能きのう無効むこうにする方法ほうほうについては、こちらをごらんください
  2. Chrome や Safari などべつのブラウザを使用しようして、Google ブックスをひらきます。
  3. ブラウザのキャッシュと Cookie を削除さくじょする手順てじゅんおこないます。

それでも問題もんだい解決かいけつしない場合ばあいは、Google までご連絡れんらくください

書籍しょせき全体ぜんたい表示ひょうじされない

所有しょゆうしゃ書籍しょせき全体ぜんたい表示ひょうじすることに同意どういしていないか、全体ぜんたいがスキャンされていない可能かのうせいがあります。

  • 図書館としょかん書籍しょせき検索けんさくする: 左側ひだりがわにある [書籍しょせき印刷いんさつばん入手にゅうしゅ] 次へ [所蔵しょぞう図書館としょかん検索けんさく] のじゅんにクリックします。
  • オンラインで書籍しょせき購入こうにゅうする: 左側ひだりがわにある [書籍しょせき印刷いんさつばん入手にゅうしゅ] をクリックし、販売はんばいてん選択せんたくします。
  • まいのくにでこの書籍しょせき一般いっぱん公開こうかいされているとおもわれる場合ばあいGoogle に審査しんさをご依頼いらいください
  • 書籍しょせき雑誌ざっし所有しょゆうしているほうで、その書籍しょせき雑誌ざっしを Google ブックスで公開こうかいしたい場合ばあいは、書籍しょせき申請しんせいおこなってください

わせ

品質ひんしつひくいコンテンツ、ページの欠落けつらく違法いほうまたは不適切ふてきせつなコンテンツを報告ほうこくするには、Google にご連絡れんらくください

この情報じょうほうやくちましたか?

改善かいぜんできるてんがありましたらおかせください。

さらにサポートが必要ひつよう場合ばあい

つぎ手順てじゅんをおためしください。

検索けんさく
検索けんさくをクリア
検索けんさく終了しゅうりょう
メインメニュー
4056105322301634665
true
ヘルプセンターを検索けんさく
true
true
true
true
true
100334