|
|
◆アヴァロンの鍵 戦闘支援カード |
|
- Commonカード - |
|
|
悪魔の天秤 - Deamon's divide |
■あなたの戦闘モンスターの攻撃値と耐久値を入れ換える
|
悪魔が裁判に使う天秤。天秤にかけられた者は、自らの力が反転する。 |
|
|
カードブレイク - Card-breaker |
■戦闘勝利時、対戦相手の捨て山にあるカードをすべて破壊する
|
破壊の騎士を呼び出す魔法。カードに封印されし者達を一刀両断する。 |
|
|
弱体化の霧 - Lost-mist |
■戦闘マスと対戦モンスターの属性が違う場合、対戦モンスターの攻撃値を1/2にする
|
体力を奪っていく恐怖の霧。土地によって異なる霧が現れ、訪れた者の魂を削る。 |
|
|
心眼 - Dodge-eye |
■先制能力を持った対戦モンスターの攻撃を避ける
|
素早い攻撃を避ける術。目を閉じ精神を集中することによって、秘めたる力が開眼する。 |
|
|
墓場の暗盾 - Undead-wall |
■耐久値に(あなたが配置しているモンスター数)×3をプラスする
|
死の骸から作られた盾。生者の生気を喰らい、その強度を増す。 |
|
|
目くらまし - Surprise |
■対戦モンスターの攻撃値と耐久値を入れ換える
|
魔女に伝わる反転の術。魔法の砂を吹きかけ、幻の世界に陥れる。 |
|
- Uncommonカード - |
|
|
威圧のオーラ - mailed-fist |
■攻撃値に(あなたのデッキ枚数)をプラスする
|
潜在能力を引き出すオーラ。異界の力をその身に宿し、己の力を極限まで高める。 |
|
|
攻撃強化 - Buildup |
■攻撃値に(あなたの現在の手札枚数)×7をプラスする
|
肉体を極限まで活性させる魔法。秘められし、己の力を目覚めさせる。 |
|
|
消滅 - Disappearance |
■戦闘開始時、あなたの戦闘モンスターは消滅し、ライフを1失う
|
戦いの哀しみから生み出された禁術。命を削ることで、全てを無へと帰す。 |
|
|
増殖 - Multiplication |
■戦闘勝利時、あなたの戦闘モンスターが周囲1マス全てに増殖する
|
魔物を増殖させる太古の儀式。その儀式は、勝利の歓喜によって成就する。 |
|
|
突進 - Desperate |
■先制
■珍獣族に使用した場合、攻撃値に(このターンの移動数)をプラスする ※防御戦闘時は、直前ターンの移動数を参照する
|
珍獣族に伝わる秘密の合言葉。その言葉が持つ不思議な響きは、珍獣に元気を与える。 |
|
|
フィールドアーマ - Field-armor |
■耐久値に(このターンの移動数)×3をプラスする ※防御戦闘時は、直前ターンの移動数を参照する |
伝説の魔導士が生んだ秘術。魔導力を身に宿し、肉体を鋼の如く硬化させる。 |
|
- Rareカード - |
|
|
死の鷲掴み - Grabbing of the dead |
■あなたの戦闘モンスターが対戦モンスターと同属性の場合、相手を即死させる |
闇より現れし亡者の群れ。盲目の亡者達が魂ごと闇へ引きずり込む。 |
|
|
破壊の報復 - Revenge-strike |
■攻撃値および耐久値に(あなたの破壊されているカードの枚数)×3をプラスする
|
恨みを力に変える禁断の法。憎しみが矛となり、苦しみが盾となる。 |
|
|
封じ込め - Containment |
■対戦モンスターの[戦闘時]発動能力を全て封じる ※[戦闘支援]カードの効果は対象にならない
|
相手を束縛する法。魔導力が鎖となって現れ、本来の力が発揮できなくなる。 |
|
- VeryRareカード - |
|
|
悪夢の戦い - Nightmare |
■攻撃値に(対戦モンスターの耐久値の1/2)をプラスし、対戦モンスターの耐久値を1/2にする
|
懐に飛び込んで繰り出す渾身の一撃。相手の力をそのまま生かし、己の攻撃力に変える。 |
|
|
特性侵食 - Evil-property |
■対戦モンスターの[戦闘時]発動能力をコピーする
|
相手の能力を己のものとする呪術。能力を得ることで、自身の未知の力が目覚める。 |
|
|
光の盾 - Unbreakable |
■後攻
■(対戦モンスターの攻撃値 + 対戦モンスターの耐久値)%の確率で、攻撃を反射する
|
大魔導士が生んだ守護の光。その光に祝福されしものは、絶対的な力を得る。 |
|
|
メルトダウン - Meltdown |
■対戦モンスターの耐久値を(あなたが配置しているモンスター数)×3マイナスする
|
戦場においては多勢に無勢。数で劣る側の体を蝕み、死へといざなう勝者の秘術。 |
|