(Translated by https://www.hiragana.jp/)
再び浪費家へ - 男の節約道
おとこ節約せつやくどう節約せつやくじゅつコラム

ふたた浪費ろうひ

まれてはじめて節約せつやくすること余儀よぎなくされた専門せんもん学校がっこう時代じだい。このまま節約せつやくとしてまれわるとおもいきや、ふたた浪費ろうひみちはしってしまいます。

スポンサードリンク

就職しゅうしょくせずにフリーターへ

専門せんもん学校がっこう生活せいかつの2年間ねんかんもあっというぎ、卒業そつぎょう間近まぢかひかえ、就職しゅうしょく活動かつどうをする時期じきがきました。しかしはバブルが完全かんぜんにはじけきった就職しゅうしょく氷河期ひょうがき。なかなかしょくまらず、途中とちゅう就職しゅうしょく自体じたい面倒臭めんどうくさくなってしまって、結局けっきょくフリーターになったのでした。

反動はんどうから?ふたた浪費ろうひ

専門せんもん学校がっこうの2年間ねんかん節約せつやく生活せいかつをし我慢がまんしてきた反動はんどうからでしょうか、つきに14,5まんかせぎ、実家じっかおさめるおかねいても10まんちかくを自由じゆう使つかことができたフリーター時代じだいわたし簡単かんたんに「浪費ろうひ」へともどしました。

貯金ちょきんをするという習慣しゅうかんのこりましたが、1年間ねんかん貯金ちょきんしてはおおきいもの使つかいきり、1年間ねんかん貯金ちょきんしてはまた使つかいきる、とかえすだけで累積るいせきではいちえんまりませんでした。

当時とうじはまだiMacがまえで「パフォーマ」という種類しゅるいのMacを36まんえんったり、プレステ初代しょだいにセガサターンの本体ほんたい、ゲームソフトは毎月まいつきのようにい、スノボやアウトドアキャンプなどにもして、本当ほんとうにしたいことをして、しいものかならっていました。

フリーターからすきっかけもこともできず、こんな浪費ろうひ不毛ふもう日々ひびは4ねんつづいたのでした。

つづく
スポンサードリンク

日時にちじ: 2010ねん01がつ26にち 09:09:おとこ節約せつやくどう節約せつやくじゅつコラム

是非ぜひ友達ともだちにもおしえてあげてください!

この記事きじがおやくてましたら、是非ぜひ友達ともだちにもおしえてあげてください。おおくのひとんでもらえると、更新こうしん頑張がんばはげみになります。よろしくおねがいします!

コラム

ページじょうもど

管理人かんりにん紹介しょうかい

サムリ。1974ねん4がつまれ、東京とうきょう出身しゅっしん埼玉さいたまけん在住ざいじゅうちち。フリーランス。

やす月給げっきゅう会社かいしゃ就職しゅうしょく同時どうじ一人暮ひとりぐらしをはじめる。貧乏びんぼう経験けいけんするも、そこで家計かけいのやりくりに目覚めざめ、結婚けっこん資金しきんめること成功せいこう転職てんしょくて、結婚けっこん。そのフリーランスとして独立どくりつ収入しゅうにゅう不安定ふあんていではあるが、現在げんざい節約せつやく生活せいかつ実践じっせん頑張がんばっています。くわしいプロフィールはこちら

個人こじんアカウント

更新こうしん専用せんようアカウント

カテゴリ一覧いちらん
サイトの更新こうしん情報じょうほう確認かくにんはコチラ

ページじょうもど