(Translated by https://www.hiragana.jp/)

だい38かい社会しゃかい保障ほしょう審議しんぎかい障害しょうがいしゃ部会ぶかい

自薦じせんヘルパー推進すいしん協会きょうかい本部ほんぶ事務じむきょく

9がつ10日とおかだい38かい社会しゃかい保障ほしょう審議しんぎかい障害しょうがいしゃ部会ぶかい開催かいさいされました。

今回こんかいはこれまでの議論ぎろん関係かんけい団体だんたいヒアリングにおける意見いけんをまとめた論点ろんてん整理せいりあんがだされ、 それについての論点ろんてん確認かくにん後半こうはんはその論点ろんてんのうち「障害しょうがい支援しえんのありかた」についての集中しゅうちゅう議論ぎろんがされました。

障害しょうがい支援しえんのありかたについてはどう部会ぶかい先行せんこうするかたちで 「障害しょうがい支援しえん見直みなおしにかんする検討けんとうかい」が開催かいさいされており、 7がつ22にちには最終さいしゅう報告ほうこくしょがだされています。

今回こんかいはこの報告ほうこくしょをベースに、議論ぎろんがすすめられ、 自立じりつ支援しえんほうかかわりのある部分ぶぶんについて、またその周辺しゅうへん領域りょういきについて 委員いいんから意見いけんされました。

資料しりょう下記かき掲載けいさいしましたので、ご参照さんしょうください。
http://www.j-il.jp/jil.files/siryou/shahosin/syahosin080910.htm

って傍聴ぼうちょうメモをどうページに掲載けいさいいたします。

HOMETOPもど