(Translated by https://www.hiragana.jp/)
公益財団法人 とよなか国際交流協会

公益こうえき財団ざいだん法人ほうじん とよなか国際こくさい交流こうりゅう協会きょうかい

新型しんがた(しんがた)コロナウイルス(ころなういるす)に(き)をつけてください。

新型しんがた(しんがた)コロナウイルス(ころなういるす)の 病気びょうき(びょうき)にならないよう、「みっつのみつ(みつ)」を避(さ)けてください。

密接みっせつ(みっせつ)しない … まわり(まわ)の  ひと(ひと)と  あいだ(あいだ)をあけてください。

密集みっしゅう(みっしゅう)しない… (おお)くの ひと(ひと)が しゅう(あつ)まらないように してください

密閉みっぺい(みっぺい)しない … まど(まど)を あけてください。できるだけ換気かんき(かんき)を してください

部屋へや(へや)の なか(なか)に そと(そと)の 空気くうき(くうき)をいれ(いれ)てください)。


○ しっかり (て)を あらい(あら)ってください。

○ マスクを (つ)けて ください。

きゅう(いそ)いで いないときや 必要ひつよう(ひつよう)がないときは そと(そと)にくだり(い)かないで ください。

ともだち(ともだち)や 同僚どうりょう(どうりょう;どう(おな)じ 会社かいしゃ(かいしゃ)の ひと(ひと) とどう(おな)じ 部屋へや(へや)で 一緒いっしょ(いっしょ)に 生活せいかつ(せいかつ)をしている ひと(ひと)は、①~⑤に (き)をつけてください。

ちか(ちか)づいて はなし(はな)さないで ください。

とも(とも)だちや 同僚どうりょう(どうりょう)と はなれ(はな)れているときも、食事しょくじちゅう(しょくじちゅう)は はなし(はな)さないでください。だま(だま)ってしょく(た)べてください。 ウイルス(ういるす)が しゅう(まわ)りに (と)ぶかもしれません。

③ お風呂ふろ(ふろ)や 洗面せんめんしょ(せんめんじょ)の タオル(たおる)は  (ほか)の ひと(ひと)と どう(おな)じものを 使つかい(つか)わないでください

タオル(たおる)にも ウイルス(ういるす)が ついている 可能かのうせい(かのうせい)があります

④ トイレ(といれ)を 使つかい(つか )った (あと)、トイレ(といれ)を アルコール(あるこーる)の スプレー(すぷれー)などで 消毒しょうどく(しょうどく) してください。 尿にょう(にょう;おしっこ)に ウイルス(ういるす)が 含(ふく )まれている 可能かのうせい(かのうせい)があります。

⑤ お風呂ふろ(ふろ)、シャワー(しゃわー)を 使つかい(つか)ったのち(あと)、 お風呂ふろ( ふろ)や シャワー(しゃわー)を アルコール(あるこーる)の スプレー(すぷれー)などで 消毒しょうどく(しょうどく)してください。