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ディスプレイ広告こうこくとは? 初級しょきゅうガイド

ディスプレイ広告こうこくは、コピー、ビジュアル要素ようそ、およびランディングページにリンクするCTA(コールトゥアクション)メッセージをわせた、オンラインで配信はいしんされる広告こうこくです。ディスプレイ広告こうこくは、ブランドが自社じしゃのブランドや商品しょうひんをさまざまなオンラインプラットフォームのターゲットオーディエンスにむのに役立やくだちます。

Amazon Adsの利用りよう開始かいしして、商品しょうひん掲載けいさいし、キャンペーンを作成さくせいしましょう。

利用りよう経験けいけんかぎられている場合ばあいは、おわせいただき、Amazon Adsが管理かんりするサービスをリクエストしてください。最低さいてい予算よさん適用てきようされます。

スポンサーディスプレイ広告こうこくは、Amazonストアでの出品しゅっぴんにかかわらず、あらゆる企業きぎょうさまけに設計せっけいされたディスプレイ広告こうこくソリューションです。

クリック課金かきんせい広告こうこく作成さくせいして、お客様きゃくさまがAmazonない貴社きしゃ商品しょうひんつけるのをサポートしましょう。

もっと成功せいこうしている広告こうこくキャンペーンでは、複数ふくすうのチャネルをつうじてお客様きゃくさまとつながっています。そして、ディスプレイ広告こうこくつづ統合とうごうマーケティング計画けいかく不可欠ふかけつ要素ようそとなっています。

ディスプレイ広告こうこくとは?

ディスプレイ広告こうこくは、コピーとビジュアル要素ようそを、ランディングページにリンクするCTA(コールトゥアクション)メッセージとわせたオンライン広告こうこくです。通常つうじょう、ディスプレイ広告こうこくは、ウェブサイトの上部じょうぶよこ、またはんでいるコンテンツの途中とちゅう表示ひょうじされます。ディスプレイ広告こうこく視覚しかくうったえ、費用ひようたい効果こうかたかく、ブランドがマーケティング目標もくひょう達成たっせいするための計測けいそく可能かのう方法ほうほうです。このため、ディスプレイ広告こうこく現代げんだいメディアミックスのカギとなります。

ディスプレイ広告こうこくは、ターゲットをしぼった掲載けいさいわく多様たよう広告こうこくフォーマット、クリエイティブ、効果こうか測定そくていにより、リーチ、規模きぼ、パフォーマンスを提供ていきょうするチャネルへと進化しんかしました。しかし、ディスプレイ広告こうこく最大限さいだいげん活用かつようするには、ディスプレイ広告こうこくとそのデジタル広告こうこくソリューションとのちがいを理解りかいしておくことが役立やくだちます。

ディスプレイ広告こうこくとバナー広告こうこくにはどのようなちがいがありますか?

ディスプレイ広告こうこくはデジタル広告こうこくというわく該当がいとうします。ディスプレイマーケティングを検討けんとうするさい一部いちぶひとは「バナー広告こうこく」と「ディスプレイ広告こうこく」という用語ようごおな意味いみ使用しようしています。しかし、最近さいきんでは、ほとんどのひとはバナー広告こうこくをディスプレイ広告こうこくのサイズの1つとなしています。ディスプレイ広告こうこく初期しょきには、ディスプレイ広告こうこくがウェブサイトの上部じょうぶにあるバナーであることが一般いっぱんてきだったためです。現在げんざいでは、バナー広告こうこく一般いっぱんてきにリーダーボード広告こうこくばれることがおおくなっています。

ディスプレイ広告とバナー広告の違い

一般いっぱんてきなディスプレイ広告こうこくのサイズはどれくらいですか?

インタラクティブ広告こうこく協会きょうかいIAB)が、ディスプレイ広告こうこくのサイズ基準きじゅんさだめています。もっと一般いっぱんてきなディスプレイ広告こうこくのサイズはつぎのとおりです。

  • ミディアムレクタングル: 300 x 250ピクセル
  • リーダーボード: 728 x 90ピクセル
  • ワイドスカイスクレーパー: 160 x 600ピクセル
  • ラージレクタングル: 300 x 600ピクセル
  • モバイルようリーダーボード: 320 x 50~640 x 100ピクセル(2ばい)(必須ひっす

ディスプレイ広告こうこくはどのように機能きのうしますか?

ディスプレイ広告こうこく複雑ふくざつおもえるかもしれません。そこで、ディスプレイ広告こうこくキャンペーンを作成さくせいする方法ほうほうを6つの手順てじゅん分割ぶんかつしました。

オーディエンスを定義する

1.オーディエンスを定義ていぎする

まず、広告こうこく表示ひょうじする場所ばしょ相手あいて設定せっていすることからはじめます。これは、キャンペーン作成さくせいプロセスにおいて非常ひじょう重要じゅうようなステップです。デモグラフィックやショッピングシグナルなど、さまざまな入力にゅうりょくもとづいてオーディエンスを設定せっていして、広告こうこく掲載けいさいさきしぼむことができます。リマーケティングでは、商品しょうひんをすでに閲覧えつらんしたことのあるオーディエンスに広告こうこく配信はいしんすることもできます。適切てきせつなオーディエンスを選択せんたくすることで、ブランドにとってもっと関連かんれんせいたかいオーディエンスに広告こうこく表示ひょうじされるよう徹底てっていするのに役立やくだちます。

キャンペーンの目標と設定を選択する

2.キャンペーンの目標もくひょう設定せってい選択せんたくする

つぎに、キャンペーンの目標もくひょう決定けっていします。リーチ広告こうこく費用ひようたい効果こうか(ROAS)など、目標もくひょうとするビジネスの成果せいかもっともよくあらわ注目ちゅうもくすべきパフォーマンス指標しひょう(KPI)選択せんたくし、キャンペーンの予算よさん設定せっていします。この時点じてんで、ペース設定せってい配信はいしんもと、デバイスタイプ、入札にゅうさつぜんトラフィックフィルタリングなどの追加ついか設定せっていおこなうこともできます。

注目を集めるコピーとデザインを作成する

3.ディスプレイ広告こうこく注目ちゅうもくあつめるコピーとデザインを作成さくせいする

コピーとデザインがあいまって、商品しょうひんおもなメリットやブランド固有こゆうのバリュープロポジションを明確めいかくかつ簡潔かんけつつたえることで、ブランドの独創どくそうせい表現ひょうげんすることができます。クリエイティブディスプレイ広告こうこく詳細しょうさいをごらんください。

ディスプレイ広告のサイズを仕様に合わせる

4.ディスプレイ広告こうこくのサイズを仕様しようわせる

クリエイティブは、ブランドが選択せんたくしたすべてのディスプレイ広告こうこくフォーマットにわせてサイズ調整ちょうせいされます。広告こうこくは、モバイルけかデスクトップけかによって若干じゃっかんことなります。おおきなディスプレイ広告こうこくでは、見出みだしのした本文ほんぶんのコピーが表示ひょうじされる場合ばあいがありますが、ちいさな広告こうこくでは本文ほんぶんのコピーを省略しょうりゃくしなければならないことがあります。

ディスプレイ広告を時間内にトラフィックする

5.ディスプレイ広告こうこく時間じかんないにトラフィックする

すべてのサイズのディスプレイ広告こうこくは、メディアプラン記載きさいされた日付ひづけしたがって、メディアに「トラフィック」として送信そうしん(または最終さいしゅうてき仕様しようしょファイルとして送信そうしん)されます。

ディスプレイ広告の指標をモニタリングする

6.ディスプレイ広告こうこく指標しひょうをモニタリングする

見出みだし、ビジュアル、CTAなどのキャンペーン設定せっていやクリエイティブ要素ようそデジタルマーケティングキャンペーン成功せいこうにどのような影響えいきょうあたえるかに注目ちゅうもくします。獲得かくとくりつ、ROAS、クリックスルーりつ(CTR)などのキャンペーン指標しひょう改善かいぜんするために、これらをどのように変更へんこうできるか考慮こうりょします。

今後のディスプレイ広告キャンペーンに向けて、ポイントを記録する

今後こんごのディスプレイ広告こうこくキャンペーンにけて、ポイントを記録きろくする

次回じかいのために、なに効果こうかてきで、なにがうまくいかなかったかを記録きろくして、ディスプレイ広告こうこくキャンペーンを最適さいてきします。キャンペーンからられたインサイトの分析ぶんせき時間じかんついやすことで、今後こんごのキャンペーンにかかる時間じかん費用ひよう労力ろうりょく節約せつやくできます。

KPIおよびOKR検討けんとうするさい広告こうこくぬしさまがコントロールできる部分ぶぶんは、広告こうこく掲載けいさいする商品しょうひんとクリエイティブ(コピーとビジュアル要素ようそ両方りょうほうふくむ)です。クリエイティブは、オーディエンスや入札にゅうさつがく同様どうように、広告こうこくのパフォーマンスを決定けっていするじょう重要じゅうようです。最適さいてきする場合ばあいは、クリエイティブ、オーディエンス、入札にゅうさつがくの3つのいずれかを変更へんこうします。

ディスプレイ広告こうこくのメリット

ディスプレイ広告こうこくにはおおくのメリットがありますが、もっと重要じゅうようなのは、計測けいそく可能かのうであり、費用ひようたい効果こうかたかく、のチャネルを補完ほかんし、柔軟じゅうなんでアクセス可能かのうであることです。

1.計測けいそく可能かのう

使用しようするCTAにおうじて、ディスプレイ広告こうこくキャンペーンの成果せいかおおくのマーケティング指標しひょうによって測定そくていできます。たとえば、「ブランドを体験たいけん」などのCTA(コールトゥアクション)を選択せんたくし、ディスプレイ広告こうこく自体じたいのクリックすうとそれに対応たいおうするクリック単価たんか(CPC)測定そくていできます。このCTAの成果せいか測定そくていするためのその関連かんれん指標しひょうには、インプレッション、コンバージョンりつ広告こうこく費用ひようたい効果こうか(ROAS)などがあります。

また、広告こうこく対象たいしょうオーディエンスに共感きょうかんされたかどうかを判断はんだんし、ショッピングアクションにどのような影響えいきょうあたえたかを理解りかいできます。たとえば、ブランドから商品しょうひん購入こうにゅうしたオーディエンスを確認かくにんできます。

2.費用ひようたい効果こうかたか

ディスプレイ広告こうこく費用ひようはさまざまですが、屈指くっし費用ひようたい効果こうかほこ広告こうこく方法ほうほうである理由りゆう柔軟じゅうなんせいです。従来じゅうらい広告こうこくでは、広告こうこく掲載けいさい開始かいし、ブランドはビジュアル、CTA、またはメッセージを変更へんこうできません。つまり、広告こうこく効果こうかてきでない場合ばあい、アクション単価たんかたかくなる可能かのうせいがあります。ディスプレイ広告こうこく動的どうてきであるため、広告こうこくぬしさまがキャンペーンちゅう方針ほうしん変更へんこうできることで、ブランドはより柔軟じゅうなんにキャンペーンを最適さいてきし、予算よさん効率こうりつせい最大限さいだいげんたかめることができます。

3.のチャネルを補完ほかんする

ディスプレイ広告こうこくのチャネルを補完ほかんします。ソーシャルメディアなどのべつのチャネルとわせると、ディスプレイ広告こうこくはROASを向上こうじょうさせたり、ハロー効果こうかをもたらしたりすることができます。実際じっさい、Amazonの調査ちょうさによると、ディスプレイ広告こうこく売上うりあげまでの時間じかんのベースラインを21%削減さくげんするのに役立やくだつことが判明はんめいしました。1 また、フルファネル戦略せんりゃく断続だんぞくてきに(たとえば、オンとオフで)使用しようしたブランドは、特定とくていのディスプレイ広告こうこくのみを使用しようした場合ばあい比較ひかくして、修正しゅうせいしたフルファネルアプローチを採用さいようした場合ばあいは、広告こうこく起因きいんする売上うりあげ平均へいきんで1.8ばい包括ほうかつてきなフルファネルアプローチを採用さいようした場合ばあいは、広告こうこく起因きいんする売上うりあげが2ばい増加ぞうかすることが判明はんめいしました。2

4.柔軟じゅうなんでアクセス可能かのう

ディスプレイ広告こうこく使用しようすると、ブランドはことなるコピー、ビジュアル、CTA(コールトゥアクション)をテストして、のぞましい結果けっか達成たっせいすることができます。たとえば、広告こうこく見出みだしを1つだけ選択せんたくしてうまくいくことを期待きたいするのではなく、ブランドはおなじビジュアル、CTAで見出みだしがことなるディスプレイ広告こうこく複数ふくすうげることで、対象たいしょうオーディエンスにもっともよく共感きょうかんされるメッセージを判断はんだんできます。ブランドがテレビスポットやビルボードなどのオフラインマーケティングもおこなっている場合ばあい、ディスプレイ広告こうこく見出みだしをテストすることは、柔軟じゅうなんせいひく広告こうこくフォーマットに適用てきようしたときに最適さいてき結果けっかられるメッセージを判断はんだんする方法ほうほうです。

ディスプレイ広告こうこくは、現在げんざいもっとひろ使用しようされている広告こうこく形式けいしきの1つであり、使用しようされているディスプレイ広告こうこくだい部分ぶぶんプログラマティック広告こうこくめています。スタンドアロンチャネルと補完ほかんチャネルの両方りょうほうとして効果こうか発揮はっきできます。

Amazon Adsを使用しようしたディスプレイ広告こうこく

スポンサーディスプレイ広告こうこく

スポンサーディスプレイ広告こうこくは、セルフサービスのディスプレイ広告こうこくソリューションです。これは、広告こうこくぬしさまがブランドや商品しょうひん認知にんちたかめ、お客様きゃくさまにはたらきかけ、商品しょうひん購入こうにゅう促進そくしんすることで、Amazonでのビジネスを構築こうちくするのに役立やくだちます。Amazonの広告こうこくクリエイティブには、レビューのほしかず商品しょうひん画像がぞう、Amazonプライム配送はいそう割引わりびきなど、使つかれたAmazonショッピングの要素ようそふくまれています。スポンサーディスプレイ広告こうこく販売はんばいじょうきょう認識にんしき対応たいおうです。つまり、広告こうこく対象たいしょうASINが在庫ざいこれの場合ばあい、またはおすすめ商品しょうひんではない場合ばあい広告こうこく配信はいしんされません。

スポンサーディスプレイ広告こうこく使用しようすることで、貴社きしゃ商品しょうひんとの関連かんれんせいたかい、Amazonない類似るいじする商品しょうひんまたは補完ほかんてき商品しょうひんやカテゴリーを閲覧えつらんしているおものちゅうのお客様きゃくさまにリーチできます。また、スポンサーディスプレイ広告こうこくのオーディエンス使用しようすることで、カスタム構築こうちくされたオーディエンスにアクセスし、しん商品しょうひん紹介しょうかい新規しんきオーディエンスへのはたらきかけ、だい規模きぼなリマーケティングおこなうことができます。

スポンサーディスプレイ広告こうこくは、スポンサープロダクト広告こうこくスポンサーブランド広告こうこく、Amazon DSPキャンペーンなどのほかのプロダクトと併用へいようすることで、Amazonでのビジネスを成長せいちょうさせます。

Amazon DSP

Amazon DSPは、お客様きゃくさま時間じかんついやしているあらゆる場所ばしょで、ディスプレイ広告こうこく動画どうが広告こうこく音声おんせい広告こうこく運用うんようがた広告こうこくとして購入こうにゅうできるデマンドサイドプラットフォーム(DSP)です。広告こうこくぬしさまは、Amazonサイトおよびアプリ、Amazon Publisher Services、サードパーティのアドエクスチェンジをつうじて、オーディエンスにリーチできます。広告こうこくぬしさまは、デモグラフィックやショッピングシグナルなどの条件じょうけん使用しようして、ルックアライクオーディエンスやカスタムオーディエンスを構築こうちくできます。

広告こうこくぬしさまは、Amazon DSPをつうじて、Amazon広告こうこくサーバーAmazon Marketing CloudAmazon Publisher ServicesなどのAmazon Adsのテクノロジーにアクセスすることができます。Amazon DSPは、キャンペーン前後ぜんこうに、追加ついか費用ひようなしで、オーディエンスインサイトと堅実けんじつなパフォーマンス分析ぶんせき広告こうこくぬしさま提供ていきょうします。広告こうこくぬしさまは、オーディエンスのオーバーラップレポートやオーディエンスへのリーチをチャネルや指標しひょうビューアビリティ商品しょうひん詳細しょうさいページ閲覧えつらん単価たんかなど)べつ表示ひょうじできるため、キャンペーンパフォーマンスと効果こうかせいをより適切てきせつ評価ひょうかできます。

6つの効果こうかてきなディスプレイ広告こうこくのCTAのれい

CTAはディスプレイ広告こうこく主要しゅよう構成こうせい要素ようそであり、最適さいてき結果けっかるには慎重しんちょう選択せんたくする必要ひつようがあります。「いますぐチェック」などの一般いっぱんてきなCTA(コールトゥアクション)を使用しようするのがよい場合ばあいもありますが、ブランドは独自どくじのCTAを使用しようすることもできます。いずれにしても、CTAがディスプレイ広告こうこくキャンペーンの目標もくひょうをサポートしていることを確認かくにんしましょう。

以下いかは、6つの効果こうかてきなディスプレイ広告こうこくのCTAのれいです。

  1. いますぐチェック現時点げんじてん広告こうこく掲載けいさいしている商品しょうひん購入こうにゅうするようお客様きゃくさまうながします。
  2. 詳細しょうさいはこちら詳細しょうさい情報じょうほうもとめているもののいますぐ購入こうにゅうしたくないものきゃくたいし、紹介しょうかいしている商品しょうひん詳細しょうさい情報じょうほう提供ていきょうするリンクです。
  3. いますぐやく注文ちゅうもん商品しょうひんがまだ購入こうにゅう可能かのうになっていない場合ばあいに、お客様きゃくさまがいちはやくアクションをこせるようにします。
  4. 詳細しょうさい表示ひょうじ広告こうこく掲載けいさいしている商品しょうひんまたはオファーにかんする追加ついか詳細しょうさいをお客様きゃくさまらせます。
  5. いますぐ: このCTAですぐにお客様きゃくさま興味きょうみたかめて、動画どうがコンテンツの視聴しちょううながします。
  6. 定期ていきおトク便びん: Amazon定期ていきおトク便びん情報じょうほうへのリンクを表示ひょうじして、お客様きゃくさま頻繁ひんぱん使用しようする商品しょうひん定期ていき配送はいそう登録とうろくできるようにします。

ディスプレイ広告こうこくは、計測けいそく可能かのうで、費用ひようたい効果こうかたかく、柔軟じゅうなんで、アクセスしやすい広告こうこくであり、単独たんどくでも、のチャネルとわせても効果こうか発揮はっきします。Amazon Adsは、広告こうこくぬしさま目標もくひょう達成たっせい役立やくださまざまなディスプレイ広告こうこくソリューションを提供ていきょうしています。

Amazon Adsスポンサーディスプレイ広告こうこくやAmazon DSPキャンペーンを開始かいしすることに興味きょうみがありますか? 客様きゃくさま成功せいこう事例じれいをごらんください。また、ディスプレイ広告こうこくれいや、広告こうこく効果こうかたかめるのに役立やくだつAmazon Adsの広告こうこくプロダクトを活用かつようする方法ほうほうかんするアイデアをおみください

利用りよう経験けいけんかぎられている場合ばあいは、わせいただき、Amazon Adsが管理かんりするサービスをリクエストしてください最低さいてい予算よさん適用てきようされます。

1 Amazon Internal、2019ねん
2 Amazon Internal、2020ねん – 2018ねん6がつと2020ねん7がつの50をえるブランドの分析ぶんせきもとづく結果けっか