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zendeskかんするエントリは20けんあります。 ツール設定せっていデータ などが関連かんれんタグです。 人気にんきエントリには 『Zendesk、DynamoDBからMySQLとS3へ移行いこうし、コストを80%以上いじょう削減さくげんなどがあります。
  • Zendesk、DynamoDBからMySQLとS3へ移行いこうし、コストを80%以上いじょう削減さくげん

    Spring BootによるAPIバックエンド構築こうちく実践じっせんガイド だい2はん なんせんにんもの開発かいはつしゃが、InfoQのミニブック「Practical Guide to Building an API Back End with Spring Boot」から、Spring Bootを使つかったREST API構築こうちく基礎きそまなんだ。このほんでは、出版しゅっぱんあたらしくリリースされたバージョンである Spring Boot 2 を使用しようしている。しかし、Spring Boot3が最近さいきんリリースされ、重要じゅうようへん...

      Zendesk、DynamoDBからMySQLとS3へ移行し、コストを80%以上削減
    • GitHub - chatwoot/chatwoot: Open-source live-chat, email support, omni-channel desk. An alternative to Intercom, Zendesk, Salesforce Service Cloud etc. 🔥💬

      Chatwoot supports the following conversation channels: Website: Talk to your customers using our live chat widget and make use of our SDK to identify a user and provide contextual support. Facebook: Connect your Facebook pages and start replying to the direct messages to your page. Instagram: Connect your Instagram profile and start replying to the direct messages. Twitter: Connect your Twitter pr

        GitHub - chatwoot/chatwoot: Open-source live-chat, email support, omni-channel desk. An alternative to Intercom, Zendesk, Salesforce Service Cloud etc. 🔥💬
      • ペパボのログ活用かつよう基盤きばん『Bigfoot』を使つかった Zendesk のデータ可視かし - Pepabo Tech Portal

        こんにちは!GMOペパボで Customer Ops を担当たんとうしているもりまい(@morimai)です。今回こんかいは、2020ねん7がつ発足ほっそくした CS しつの Customer Ops チームでんでいる「ペパボのログ活用かつよう基盤きばん『Bigfoot』を使つかった Zendesk のデータ可視かし」について紹介しょうかいします。 CS がひとつになった!Customer Ops チームげ CS しつ課題かだい ペパボのログ活用かつよう基盤きばん『Bigfoot』を使つかった Zendesk のわせデータの可視かし (1)Zendesk のデータを BigQuery へむ (2)BigQuery へんだ Zendesk のデータをサービスごとのデータセットにける (3)サービスごとにけられたデータを集計しゅうけい、グラフする まとめ CS がひとつになった!Customer Ops チーム元々もともとペパボでは、活動かつどうよりどころ

          ペパボのログ活用基盤『Bigfoot』を使った Zendesk のデータ可視化 - Pepabo Tech Portal
        • Best open source help desk: Zendesk & Help Scout alternative

          Best Open Source Helpdesk & Shared Mailbox Free self-hosted Zendesk & Help Scout alternative Download Live Demo Modules FreeScout Help DeskFreeScout is the super lightweight and powerful free open source help desk and shared inbox written in PHP (Laravel framework). It is a self hosted clone of HelpScout. Now you can enjoy free Zendesk & Help Scout without giving up privacy or locking you into a s

          • Chatwoot: Customer engagement platform. An open-source, self-hosted alternative to Intercom, Zendesk

            Delightful customer relationships, at scale Chatwoot gives you all the tools to manage conversations, build relationships and delight your customers from one place.

              Chatwoot: Customer engagement platform. An open-source, self-hosted alternative to Intercom, Zendesk
            • Zendeskの言語げんご対応たいおうについて - Link and Motivation Developers' Blog

              最近さいきん自社じしゃプロダクトの英語えいご対応たいおうともなって、 Zendeskの設定せっていをいろいろいじったのでこちらでご共有きょうゆうできればとおもいます。 Zendeskの公式こうしきサイトはこちら この記事きじからわかること Zendeskの「言語げんご設定せってい」がかる Zendeskの「動的どうてきコンテンツ」がかる Zendeskの「フォーム」がかる Zendeskの言語げんご設定せっていえるには 前提ぜんてい、Zendeskにはおおきくけてふたつの設定せってい画面がめんがあります。 かくヘルプページの設定せってい画面がめん ヘルプページの管理かんりセンター画面がめんかくヘルプページの設定せってい画面がめん」はおもにヘルプページごとのデザインを管理かんりしています。 弊社へいしゃのプロダクトはtoBなので、管理かんりしゃ先方せんぽう担当たんとうしゃ)とユーザーのヘルプサイトはべつ管理かんりされています。 たいして「ヘルプページの管理かんりセンター」はページはひとつのみで、かくヘルプページに使つか変数へんすうやフォームを定義ていぎすることができます。 言語げんご対応たいおうをするためには、まず「かくヘル

                Zendeskの多言語対応について - Link and Motivation Developers' Blog
              • [Zendesk]セキュリティベストプラクティスまとめ – Zendesk入門にゅうもん Advent Calendar 2021 Day9 #zendesk | DevelopersIO

                コンニチハ、千葉ちばです。 このエントリは、クラスメソッドZendesk入門にゅうもん Advent Calendar 2021の9にちです。 Zendesk を利用りようするじょうになるセキュリティについて、ご紹介しょうかいします。 安全あんぜん利用りようするためのプラクティスをていきましょう! セキュリティベストプラクティス Zendesk では、セキュリティのベストプラクティスが公開こうかいされています。ベストプラクティスを中心ちゅうしんに、実際じっさい設定せってい方法ほうほうについて確認かくにんしたいとおもいます。 セキュリティのベストプラクティス 認証にんしょう Zendeskのユーザーは、おおきく3種類しゅるい存在そんざいします。管理かんりしゃ、エージェント、エンドユーザーです。 管理かんりしゃ:Zendesk をカスタマイズ可能かのうなユーザー エージェント:顧客こきゃくからの問合といあわせに回答かいとうするユーザー エンドユーザー:顧客こきゃくとして問合といあわ可能かのうなユーザー Zendesk の認証にんしょうかんする設定せっていはチームメンバー(管理かんりしゃユーザー/エー

                  [Zendesk]セキュリティベストプラクティスまとめ – Zendesk入門 Advent Calendar 2021 Day9 #zendesk | DevelopersIO
                • CSしつCustomer Opsチームによる、Zendeskチケットフォームでの業務ぎょうむ効率こうりつ - Pepabo Tech Portal

                  はじめに こんにちは!GMOペパボ CSしつ Customer Opsチームのたこまつ(@takomatsu)とやのけん(@yanokenty)です。 今回こんかいは、Zendeskのチケットフォーム機能きのう利用りようした業務ぎょうむ効率こうりつについて紹介しょうかいします。 GMOペパボでは、お客様きゃくさまからのおわせ対応たいおうのプラットフォームとして『Zendesk』をぜんサービス共通きょうつう利用りようしています。 Zendeskには、任意にんい入力にゅうりょくフォームを作成さくせい公開こうかいする機能きのう用意よういされており、ほん機能きのう利用りようすることで、プログラミングの知識ちしきがないCS(カスタマーサポート)担当たんとうしゃでも、お客様きゃくさまから情報じょうほうをご提供ていきょういただくための入力にゅうりょくフォームを用意よういすることが可能かのうです。 2021ねんはいり、Customer Opsチームないほん機能きのう利用りようした入力にゅうりょくフォームをふた作成さくせいし、運用うんよう開始かいししましたので詳細しょうさい紹介しょうかいしていきます。 ケース1:ハンドメイドサイト minne における返金へんきん業務ぎょうむ

                    CS室Customer Opsチームによる、Zendeskチケットフォームでの業務効率化 - Pepabo Tech Portal
                  • Zendesk Talk を利用りようしてばくそくでコールセンターをげてみた | DevelopersIO

                    弊社へいしゃ(クラスメソッド)メンバーズの AWS サポートでは外部がいぶ電話でんわ受付うけつけ代行だいこうサービスを利用りようし 24x365 障害しょうがい受付うけつけ用途ようと緊急きんきゅう電話でんわ窓口まどぐち顧客こきゃく提供ていきょうしております。これを、Zendesk Talk と Amazon Polly を利用りようすることで自分じぶんたちの要望ようぼう沿ったサービスが構築こうちくできないか検証けんしょうしてみました。なお、要件ようけん以下いかのとおりです。 利用りようしゃ電話でんわ番号ばんごう記録きろくされること 顧客こきゃく用件ようけん音声おんせい)が録音ろくおんできること 音声おんせいガイダンスを可能かのうなこと フリーダイヤルの電話でんわ番号ばんごうひと発行はっこうできること すで弊社へいしゃではヘルプデスクシステムとして Zendesk Support を利用りようしているため、Zendesk Talk というサービスの Lite プラン($0 1エージェント/月額げつがく)を追加ついかすることにより月々つきづき電話でんわ使用しようりょうのみで要件ようけんたせることがかりました。Zendesk の価格かかく体系たいけいについては、下記かきをご参照さんしょうくださ

                      Zendesk Talk を利用して爆速でコールセンターを立ち上げてみた | DevelopersIO
                    • Zendesk Guide テーマのDX(Dev Exp)がすごいけん - LayerX エンジニアブログ

                      はじめに こんにちは、LayerXから三井物産みついぶっさんデジタル・アセットマネジメントに出向しゅっこうしている武市たけいち(@tacke_jp)です。最近さいきん、ALTERNAのサポートページ作成さくせいのためZendesk Guide (helpcenter) を利用りようしたFAQページの開発かいはつおこないました。そのさいにZendesk Apps Toolsを利用りようしたローカルでのライブプレビューの機能きのう開発かいはつ体験たいけんだったため、みなさんに紹介しょうかいしたくこの記事きじきました。 Zendesk Guideについて はじめにZendesk Guideの機能きのう紹介しょうかいをします。Zendesk GuideはいわばFAQサイトの構築こうちくとくしたCMSで、カテゴリやセクションごとにFAQの記事きじ管理かんりし、それを公開こうかいすることができます。また今回こんかいわたしたちのサイトでは利用りようしませんでしたが、ユーザーが記事きじにコメントしたり、別途べっと記事きじ投稿とうこう可能かのうといったようなコミュニティサイトやフォーラム

                        Zendesk Guide テーマのDX(Dev Exp)がすごい件 - LayerX エンジニアブログ
                      • こちらから通報つうほうしました。 https://hatena.zendesk.com/hc/ja/requests/new 内容ないよう: >あらし..

                        こちらから通報つうほうしました。 https://hatena.zendesk.com/hc/ja/requests/new 内容ないよう: >あら報告ほうこく > >アカウントめいげて「人類じんるいあく」と断定だんていしています。 >悪質あくしつなので可能かのうであればコメント作成さくせいしゃのアカウント凍結とうけつをおねがいします。 返信へんしんよう(オプション):必要ひつよう

                          こちらから通報しました。 https://hatena.zendesk.com/hc/ja/requests/new 内容: >荒し..
                        • [ChatGPT x Zendesk]顧客こきゃくからのわせに自動的じどうてき返信へんしんする仕組しくみをつくり、未来みらいのヘルプデスクを体感たいかんしてみた | DevelopersIO

                          [ChatGPT x Zendesk]顧客こきゃくからのわせに自動的じどうてき返信へんしんする仕組しくみをつくり、未来みらいのヘルプデスクを体感たいかんしてみた こんにちは、ゲームソリューショングループのにゅうです。 ChatGPTとうのLLMの活用かつよう方法ほうほうれいとして、顧客こきゃくからのわせにたいする自動じどう応答おうとうがよくげられています。 今回こんかいは、わせ対応たいおうについてのSaaSであるZendeskとChatGPTをわせ、実際じっさい顧客こきゃくからのわせに自動的じどうてき対応たいおうする仕組しくみをつくってみました。 つくったもの 実際じっさいうごいている様子ようすをご紹介しょうかいします。 まず、以下いかのようにZendeskのフォームをとおしてわせをおくります。このフォームは、顧客こきゃくわせ対応たいおうしゃ対話たいわできる形式けいしきになっており、Zendeskの標準ひょうじゅん機能きのう提供ていきょうされるものです。 今回こんかいは、パソコンの電源でんげんをつけても画面がめん上手うまくつかないという、よくあるシチュエーションをためしてみました。わせさき

                            [ChatGPT x Zendesk]顧客からの問い合わせに自動的に返信する仕組みを作り、未来のヘルプデスクを体感してみた | DevelopersIO
                          • ナレッジベースから適切てきせつ記事きじをおすすめしてくれる!ZendeskのAnswer Botを使つかってみた | DevelopersIO

                            オペレーション 江口えぐちです。 弊社へいしゃではユーザーサポートにZendeskを利用りようしており、その機能きのう活用かつようしてお客様きゃくさまによりいサポートを提供ていきょうできるよう日々ひび改善かいぜんつとめています。 さて、そのZendeskのプロダクトの1つに「Answer Bot」というものがあります。 このプロダクトを利用りようすると、ナレッジベースによる顧客こきゃく自身じしんでの問題もんだい解決かいけつをサポートすることが期待きたいできます。 日本語にほんごにも対応たいおうしたということなので、サンドボックス環境かんきょうためしてみました。ということでちょっと紹介しょうかいしてみたいとおもいます。 Zendesk Answer Botとは <https://www.zendesk.co.jp/answer-bot/> 名前なまえとおりZendeskのボットサービスです。 ただ、いわゆるチャットボットとはすこ性格せいかくことなります。このAnswer Botのおも機能きのうは、顧客こきゃくわせを送信そうしんするさいに、そのわせにちか

                              ナレッジベースから適切な記事をおすすめしてくれる!ZendeskのAnswer Botを使ってみた | DevelopersIO
                            • Amazon AppFlowでAmazon S3からZendeskへの出力しゅつりょくためしてみた | DevelopersIO

                              こんにちは、最近さいきんZendeskの機能きのう調しらべる機会きかいがあったスズです。そんななか社内しゃないでAmazon AppFlowの送信そうしんさきにZendeskが追加ついかされたということをおしえてもらいました。 今回こんかいはAmazon AppFlowを使つかってAmazon S3からZendeskへの出力しゅつりょくためしてみました。 Zendeskとの接続せつぞく準備じゅんび Amazon AppFlowの接続せつぞくさきとして、ZendeskがわでOAuthクライアントを準備じゅんびする必要ひつようがあります。Zendeskの 管理かんり -> API -> OAuthクライアント にてあたらしいOAuthクライアントを追加ついかします。一意いちいのIDとリダイレクトURLの設定せっていはAmazon AppFlowのUser Guideの記載きさいのとおりに設定せっていします。 Unique identifier: aws_integration_to_Zendesk Redirect URL: https://reg

                                Amazon AppFlowでAmazon S3からZendeskへの出力を試してみた | DevelopersIO
                              • GitHub - zendesk/ruby_memprofiler_pprof: Experimental memory profiler for Ruby that emits pprof files.

                                ⚠️⚠️🚧🚧 WARNING: THIS IS PRE-ALPHA SOFTWARE. IF YOU USE THIS IN PRODUCTION, YOU WILL BE THE FIRST ONE. ⚠️⚠️🚧🚧 Ruby_memprofiler_pprof (RMP for short, in this README!) is a tool designed to help understand memory usage in large Ruby applications. It's intended to help answer questions like "why is my app's memory usage so high?", or "why is my app leaking memory?"; it's also designed to be usable

                                  GitHub - zendesk/ruby_memprofiler_pprof: Experimental memory profiler for Ruby that emits pprof files.
                                • Zendeskの誤送信ごそうしん対策たいさくができるかみアプリ!? Cancel Ticket Submitを使つかってみた | DevelopersIO

                                  はじめに こんにちは、サービスグロースチームのかけいです。 今回こんかいは、Zendesk アプリの Cancel Ticket Submit についてご紹介しょうかいします! どんなアプリか Cancel Ticket Submit | Zendesk The Cancel Ticket Submit app prevents ticket submission and allows an agent to review their comments before submitting the ticket in Zendesk エージェントがチケット送信そうしんボタンをしたのち下図したずのようにポップアップで本当ほんとう送信そうしんするか確認かくにんしてくれるアプリです。公開こうかいしゃは Zendesk です。なんと無料むりょうです。 なにうれしいか なんといってもチケットの誤送信ごそうしん対策たいさくになることです。以下いか公式こうしきページの機能きのう説明せつめいせておきます。使用しようかんについて

                                    Zendeskの誤送信対策ができる神アプリ!? Cancel Ticket Submitを使ってみた | DevelopersIO
                                  • The Zendesk Triple Diamond process

                                    It’s common to think of the user experience as the designers’ sole responsibility, but in reality there are many different points of influence. As designers, we don’t hold a monopoly on thinking about the humans who use and buy our software. As designers, we don’t hold a monopoly on thinking about the humans who use and buy our software. Cross-functional collaboration is very important to how we b

                                      The Zendesk Triple Diamond process
                                    • 自動じどうでミスを減少げんしょう、ソラコムカスタマーサポートのZendesk活用かつようと3つのみ - SORACOM公式こうしきブログ

                                      2021ねん9がつ開催かいさい、Zendeskしゃ主催しゅさいオンラインセミナー「CX最新さいしんトレンドから紐解ひもとく、これからの顧客こきゃく対応たいおう戦略せんりゃく」にソラコム カスタマーリライアビリティエンジニア(Customer Reliability Engineer、以下いかCRE)のさんこく登壇とうだんし、ソラコムにおけるカスタマーサポートについてご紹介しょうかいしました。 ソラコムではお客様きゃくさまサポートを担当たんとうするエンジニアをCREとしょうしています。いわゆるサポートエンジニアではあるのですが、名前なまえ由来ゆらい役割やくわりはこちらのブログもあわせてごらんください。 つづける顧客こきゃくコミュニケーションに、どう対応たいおうするか セミナー前半ぜんはんは、Zendesk古田ふるたさまから「ニューノーマル時代じだい顧客こきゃくコミュニケーション」をテーマに、Zendeskユーザー企業きぎょう調査ちょうさ紹介しょうかいがありました。 2020ねんわせのかずえたとこたえた企業きぎょうは20%おり、わせすう右肩みぎかたがりでえているということです。また、

                                        自動化でミスを減少、ソラコムカスタマーサポートのZendesk活用と3つの取り組み - SORACOM公式ブログ
                                      • オリジナルのZendeskアプリ開発かいはつでCS生産せいさんせい向上こうじょうさせる - inSmartBank

                                        こんにちは、おはようございます、こんばんは、スマートバンクでCREをしている佐藤さとう(@tmnbst)です。 弊社へいしゃではおわせの対応たいおうにZendeskを利用りようしています。Zendeskには、アプリマーケットプレイスがあり、Zendeskの機能きのう拡張かくちょうするためのアプリを追加ついかすることができます。これにより、標準ひょうじゅんのZendeskにはない機能きのう追加ついかすることができます。また、アプリはユーザー自身じしん開発かいはつすることもでき、自社じしゃのCS業務ぎょうむわせたアプリを開発かいはつすることができます。 今回こんかいは、オリジナルのZendeskアプリを開発かいはつして、CS生産せいさんせい向上こうじょうさせた事例じれい紹介しょうかいしたいとおもいます。 開発かいはつのきっかけ 日々ひび、CSチームがおこなっている作業さぎょうなかで、わせユーザーの状況じょうきょう社内しゃない管理かんり画面がめん確認かくにんするプロセスがあります。 このプロセスは、以下いか手順てじゅんおこなわれていました。 Zendeskのチケットページからおわせを確認かくにん チケッ

                                          オリジナルのZendeskアプリ開発でCS生産性を向上させる - inSmartBank
                                        • Zendesk Guideのテーマファイルをカスタマイズするさい必要ひつようになりそうなこと | DevelopersIO

                                          今回こんかいは、Zendesk Guideのテーマファイルをカスタマイズするさい必要ひつようになりそうなことをいていきたいとおもいます。 Zendesk Guideの管理かんり画面がめんでも設定せってい可能かのう項目こうもくがございますが、テーマファイルがわ制御せいぎょできるものは、そちらでおこな方針ほうしん記載きさいしております。 作業さぎょう環境かんきょうのセットアップ 編集へんしゅうしたテーマファイルを毎回まいかいZendeskにアップロードするのは面倒めんどうなので、ローカル環境かんきょうでプレビューできるようにします。 手順てじゅん下記かき記載きさいしております。 Zendesk Guideテーマの編集へんしゅう結果けっかをローカルで確認かくにんできるようにする テーマファイルの取得しゅとく テーマファイルをイチからつくるのではなく、Zendesk Guideの標準ひょうじゅんテーマであるCopenhagenにたいしてカスタマイズをおこなうことが推奨すいしょうされております。 テーマファイルは下記かきから取得しゅとくできます。 https://github.com/zendesk/cop

                                            Zendesk Guideのテーマファイルをカスタマイズする際に必要になりそうなこと | DevelopersIO
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