社長 メッセージ
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代表 取締役 社長 鎌 浦 慎 一郎 -
TSUTAYAは、
全国 のお客様 に文化 をお届 けしはじめて40年 が経 ちました。
今 も日々 、出版 物 をはじめ、IPやエンタメコンテンツなど、多様 な文化 が生 まれ続 けています。
デジタルシフトした現代 において、「リアルな場 」だからこそできる文化 の届 け方 に大 きく舵 を切 るべき時 が来 ています。
社名 とスローガンに、『文化 (カルチュア)=お客様 の「好 き」が、TSUTAYAでの体験 (エクスペリエンス)を通 じて「生 きる」場 を目指 す』という想 いを込 め、書店 を中心 とした空間 をサステナブルなものとすることで、地域 の皆様 が「よりよく生 きる」ことに貢献 したいと考 えます。
日本 の文化 の源泉 たる「書店 」の無 い街 を無 くすべく、挑戦 してまいります。代表 取締役 社長 鎌 浦 慎 一郎
会社 概要
カルチュア・エクスペリエンス |
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< 〒102-0083 ( < 〒150-0036 |
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・ ・ ・BOOK・エンタテイメント ・ |
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ESG
サステナブルな
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Environment
「
脱 炭素 化 の推進 」「循環 型 社会 の実現 」「自然 との共生 」の3つの軸 で取 り組 みを推進 し、持続 可能 な社会 の実現 を目指 す。 -
Environment(
環境 )への取 り組 み出版 流通 改革 (返品 減 、配送 効率 化 )- オールインワン
物流 推進 による出荷 個数 及 び配送 便 の削減 再生 資材 の活用 - オフィス
及 び店舗 緑化 の推進 - オフィス、
店舗 における節電
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Society
文化 の次世代 への継承 、地域 を超 えた知識 の交流 を積極 的 に行 うとともに、従業 員 一 人 ひとりが最大限 のパフォーマンスを発揮 できる環境 を整備 する。 -
Society(
社会 )への取 り組 み店舗 での職業 体験 農園 従事 者 のダイバーシティ採用 自己 啓発 支援 の充実 - リモートワーク
推進 によるワークライフ
バランスの実現 地域 に交流 を生 むイベントの実施 - 「こども110
番 」運動 への参加
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Governance
経営 の透明 性 と効率 性 を高 め、企業 価値 向上 と持続 的 発展 を図 る。 -
Governance(ガバナンス)への
取 り組 み取締役 会 設置 事業 継続 計画 (BCP)整備 情報 セキュリティの徹底 - コンプライアンスの
遵守
沿革
1993 |
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1995 |
CCCグループ |
1999 |
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2006 |
CCCグループ |
4 |
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5月 | |
7 |
MPD、 |
9月 | |
2007 |
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4 |
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5月 | CCCからサプライ |
2008 |
|
3 |
レンタルブック |
11月 | 「TSUTAYA ONLINE(TSUTAYAが |
2010 |
CCCよりビーエムドットスリー |
CCCよりPPT |
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2016 |
TSUTAYA STATIONERY NETWORK |
2017 |
|
4 |
|
2018 |
レンタル |
6 |
|
2019 |
|
10月 | |
2021 |
EC |
8 |
TSUTAYAの |
10月 | |
12月 | BOOK |
2022 |
TSUTAYA BOOKSTORE |
2023 |
TSUTAYA FC |
採用 情報
まことにありがとうございます。
中途 採用 比率
労働 施策 総合 推進 法 に基 づく中途 採用 比率 の公表
2021 |
100% | 0% |
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2022 |
100% | 33% |
2023 |
100% | 50% |