(Translated by https://www.hiragana.jp/)
遂に「鬼滅の刃」が歴代興行収入1位になりましたが、あなたはどう思いますか? : 細野真宏の試写室日記 - 映画.com

コラム:細野ほその真宏まさひろ試写ししゃしつ日記にっき - だい106かい

2020ねん12月28にち更新こうしん

細野真宏の試写室日記

映画えいがはコケた、だいヒット、など、経済けいざいてき視点してんからも面白おもしろいコンテンツがすくなくない。そこで「映画えいが経済けいざいてき意味いみかんがえるコラム」をく。それがこの日記にっきかくです。

また、クリエイター目線めせんで「さすがだな~」と感心かんしんする映画えいがも、毎日まいにちていれば1~2週間しゅうかんに1ほんくらいはつかる。本音ほんねすすめたい作品さくひんがあれば随時ずいじ紹介しょうかいします。

更新こうしんがないときは、べつ分野ぶんや仕事しごといそがしいときなのか、あるいは……?(笑)


試写ししゃしつ日記にっき だい106かい ついに「おにめつ」が歴代れきだい興行こうぎょう収入しゅうにゅう1になりましたが、あなたはどうおもいますか?

歴代興行収入1位を達成!
歴代れきだい興行こうぎょう収入しゅうにゅう1達成たっせい

つい歴史れきしうご瞬間しゅんかんおとずれました。

これまでの日本にっぽん映画えいが市場いちばは、1997ねん興行こうぎょう収入しゅうにゅう262おくえんの「タイタニック」をいて歴代れきだい興行こうぎょう収入しゅうにゅう1すわつづけた「せん千尋ちひろ神隠かみがく」を中心ちゅうしんに、スタジオジブリ作品さくひん席巻せっけんつづけていました。

ところが、「劇場げきじょうばんおにめつ無限むげん列車れっしゃへん」が公開こうかい73にちわずか2かげつはんらずで興行こうぎょう収入しゅうにゅう324おく7889まん5850えんとなり、歴代れきだい興行こうぎょう収入しゅうにゅう1になる快挙かいきょこりました。

ながあいだ日本にっぽんでは「スタジオジブリは絶対ぜったいてき存在そんざい」というイメージがあったので、この状況じょうきょうこのましくないとおもっているひとすくなくないでしょう。

実際じっさいわたし映画えいが.comのプロレビュアーアカウントで「劇場げきじょうばんおにめつ無限むげん列車れっしゃへん」についていたレビューに、以下いかのようなコメントのみがありました。

今回こんかい記事きじくにあたり、特定とくていされない配慮はいりょとしてコメント機能きのうをオフにしました)

映像えいぞう作品さくひんとしてもドラマせいとしてもジブリ作品さくひんのほうが圧倒的あっとうてきすぐれているとおもいます。世間せけんのブームにっかって、映像えいぞううつくしいとかけるとかドラマが重厚じゅうこうだとかってる感性かんせい理解りかいしがたいです。もっと面白おもしろくて感動かんどうできる作品さくひんはアニメ作品さくひんふくめてたくさんあるのに、それらの作品さくひんをちゃんとてこなかったのでしょうか? もっとひとひとつの作品さくひん誠実せいじつ評価ひょうか期待きたいします。】

画像2

まず、このコメントのいたいことは理解りかいします。

ただ、そもそもレビューは「劇場げきじょうばんおにめつ無限むげん列車れっしゃへん」についていただけで、ジブリ作品さくひんくらべてはいません。

また、「世間せけんのブームにっかって」いているのではなく、(映画えいがばんのブームがこるまえの)映画えいが公開こうかい午前ごぜんちゅう一番いちばん最初さいしょのレビューとしてアップしています。

さらに、アニメーターをこころざしていた時期じきもあったくらい、おそらくアニメ作品さくひんは(とく映画えいがであれば)膨大ぼうだい作品さくひんています。

とはえ、このこえ象徴しょうちょうてきですが、どうしてもいま状況じょうきょう不満ふまんかんじるひとすくなくないのかもしれません。

そこで、今回こんかいは、この歴史れきしてきうごきをうとともに、現状げんじょう整理せいりしたいとおもいます。

たとえば、日本にっぽんで1ばん人気にんきのある料理りょうりって、「美味おいしい」とかんじるひと圧倒的あっとうてきおおいのでしょう。

ただ、「そうでもない」「美味おいしくない」とかんじるひともいるでしょう。

おな値段ねだんなら、わたしはこっちの料理りょうりほうい」とかんがえるひとがいるのは当然とうぜんです。

同様どうように、日本にっぽんで1ばん人気にんきのある映画えいがて、「面白おもしろい」とかんじるひと圧倒的あっとうてきおおいのでしょう。

一方いっぽうで、「そうでもない」「つまらない」とかんじるひともいて当然とうぜんのことだとおもいます。

映画えいがは、基本きほんおな料金りょうきんなので「おな値段ねだんなら、わたしはこっちの映画えいがほうい」とかんがえるひともいていいわけです。

ようは、たんなる「趣味しゅみ嗜好しこうはなし」にぎません。

画像3

ただ、今回こんかいの「劇場げきじょうばんおにめつ無限むげん列車れっしゃへん」という作品さくひんについては、このような一般いっぱんろんえる事態じたいになっているとかんじています。

まず、対象たいしょう年齢ねんれいおどろくほどひろい、というてんです。

公開こうかいの2020ねん10がつ16にち以降いこうは、まさに新型しんがたコロナウイルスが猛威もういるっている状況じょうきょうにあって、対象たいしょう年齢ねんれい自動的じどうてきせばめられてしまう環境かんきょうにありました。

しかも、「PG12」というレーティングがいている作品さくひんなので、おやまたは保護ほごしゃ助言じょげん(Parental Guidance)が12さい未満みまん子供こどもには必要ひつようになり、これも対象たいしょう年齢ねんれいせばめられる要因よういんになっていました。

ところが、公開こうかいされると、就学しゅうがくから高齢こうれいしゃまで映画えいがかん鑑賞かんしょうていて、まさに「ぜん世代せだいがた作品さくひん」となっていたのです。

これは、ほんさくつ「ハードルのたかさ」をかんがえるときわめて異例いれい状況じょうきょうだとかります。

というのも、スタジオジブリ作品さくひんのように単発たんぱつ作品さくひんではないので、事前じぜん知識ちしき必要ひつようになるためです。

(かならずしも事前じぜん知識ちしき必須ひっすではないですが、っていたほうがよりたのしめるのは間違まちがいないとおもいます)

めい探偵たんていコナン」シリーズのように毎回まいかいらないひとよう登場とうじょう人物じんぶつ設定せってい説明せつめいがあるわけではないのです。つまり、ある意味いみでは不親切ふしんせつで、本来ほんらいであれば「ハードルのたかさ」から、もっと観客かんきゃくすくなくてもおかしくないのです。

画像4

では、なぜ、このような制約せいやくおおすぎるなかで、今回こんかいのような「映画えいがのこ社会しゃかい現象げんしょう」がこったのでしょうか?

これは、一言ひとことでいうのなら、圧倒的あっとうてきな「作品さくひんりょく」のつよさでしょう。

では、どの段階だんかいからその現象げんしょうはじまっていたのか。

まず、わたしはじめて「おにめつ」という作品さくひんったのは、地下鉄ちかてつさいに、えきのホームでFOD(フジテレビ公式こうしき動画どうが配信はいしんサービス)のパネル広告こうこくとき最初さいしょです。

まさに今回こんかい映画えいが主人公しゅじんこうというべき「煉獄れんごくあんず寿郎としお」をドーンとしたものでしたが、わたしは、「これはわなそう」と敬遠けいえんしてしまったくらい魅力みりょくかんじることができませんでした。

つまり、これまでの「パッと」でえるではなかったのです。

これは原作げんさく単行本たんこうぼんげが、当初とうしょはさほどいきおいがなかったのにもうなずけます。

それからしばらくして、映画えいがはなしになります。

わたしは、試写ししゃにおける自分じぶんのルールがおおまかにあって、最初さいしょひとでも大丈夫だいじょうぶかどうかを自分じぶん使つかってモニタリングするため、できるだけ予習よしゅうはしないようにしています。

ただ、非常ひじょうにマレに、「あ、これは、予備よび知識ちしきがないときびしい状況じょうきょうになりそう」とさっすることがあります。

おにめつ」にかんしてはまさにそれでした。

それは、事前じぜんに「劇場げきじょうばん Fate/stay night [Heaven's Feel] III. spring song」という作品さくひん試写ししゃで、おなじ「ufotable」というスタジオの「クオリティーのたかさ」と「一見いっけんさんけではないつくり」をっていたからでした。

「劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III. spring song」
劇場げきじょうばん Fate/stay night [Heaven's Feel] III. spring song」

そこで、仕方しかたなくぜん26のテレビアニメばんてみましたが、最初さいしょ違和感いわかんおぼえたキャラクターにすぐに馴染なじみ、結構けっこうたのしみながらている自分じぶんかんじました。

とくだい19の「ヒノカミ」というかいは、作画さくが演出えんしゅつ音楽おんがく圧倒的あっとうてきにクオリティーがたかく、「こんなすさまじいコンテンツがまれていたんだな」と実感じっかんしました。

そして、「劇場げきじょうばんおにめつ無限むげん列車れっしゃへん」は、まさにだい26直後ちょくごからはじまる映画えいがだったので、最初さいしょから世界せかいかんはいむことができました。

つまり、この「テレビアニメばんぜん26るというハードルをえた」という人達ひとたちが、想像そうぞうはるかにえておおかったようです。

これは、まさに「原作げんさくほん世界せかいかん面白おもしろさ」×「ufotableというクオリティーのたかいアニメーションスタジオ」の化学かがく反応はんのうによる「作品さくひんりょく」になりません。

そうして映画えいが公開こうかいされると、数々かずかず映画えいがえる記録きろくつづけ、これまで絶対ぜったい不可能ふかのうおもわれていた興行こうぎょう収入しゅうにゅう300おくえんというラインを「せん千尋ちひろ神隠かみがく以来いらいはじめてえたのです。

そして、2020ねん10がつ16にち公開こうかいからまだ2かげつはんっていないのに、歴代れきだい興行こうぎょう収入しゅうにゅう1にまでおどたのです!

画像6

これが如何いかすさまじいスピードなのかは、うえのグラフをればあきらかでしょう。

通常つうじょう映画えいがは、興行こうぎょう収入しゅうにゅう10おくえん到達とうたつすれば「ヒット」で、映画えいがかんでの上映じょうえい期間きかんは、「最低さいてい4週間しゅうかん平均へいきんで5~6週間しゅうかん最大さいだいで8週間しゅうかん」というのが通常つうじょうの「ファーストラン」という契約けいやくになります。

それ以降いこうは、さらなるヒットが見込みこめる作品さくひんなどは、上映じょうえいしたい映画えいがかん上映じょうえいするようになります。

グラフから、これまでの圧倒的あっとうてきな1であった「せん千尋ちひろ神隠かみがく」もすさまじくたか位置いちにいることもかるでしょう。

画像7

わたしは、公開こうかいはつしゅうぎた段階だんかいで「劇場げきじょうばんおにめつ無限むげん列車れっしゃへん」には興行こうぎょう収入しゅうにゅう350おくえん規模きぼけるポテンシャルをかんじていましたが、おそらく350おくえんえてしまうのは時間じかん問題もんだいのようながします。

なぜなら、想像そうぞう以上いじょうに「作品さくひんりょく」がつよすぎるので、かつてないほどのリピーターが続出ぞくしゅつしていますし、新規しんきひともそうなる可能かのうせい非常ひじょうたかいからです。

かくわたしもその一人ひとりで、これまでに経験けいけんがないくらい、おな作品さくひんるために映画えいがかんっています。

これは、「原作げんさくセリフ回せりふまわしが非常ひじょうたくみい」ことにくわえ、「ufotableの制作せいさく能力のうりょくたかすぎる」ため、これ以上いじょうかんがえられないくらいの「名言めいげん」や「めいシーン」をしているからです。

最初さいしょときよりも、2かいときほうが、しんうごきます。

そして、2かいよりも3かいほうが、さらにしんうごきます。(上映じょうえいわったのちかる見渡みわたすと、女性じょせいはかなりのかくりついています)
 正直しょうじき、ここまでの感情かんじょううごかせるコンテンツをたことがないほどです。

せん千尋ちひろ神隠かみがく」がくまで歴代れきだい興行こうぎょう収入しゅうにゅう1だった「タイタニック」のときも、すご作品さくひんだな、とおもっていましたが、あのちょう大作たいさく上回うわまわるレベルです。

この社会しゃかい現象げんしょうはまだまらず、興行こうぎょう収入しゅうにゅう400おくえん規模きぼせるのかもしれません。

なお、「劇場げきじょうばんおにめつ無限むげん列車れっしゃへん」の興行こうぎょうのスピードについては、「入場にゅうじょうしゃ特典とくてん効果こうか」というめんもあるのでしょう。

ただ、これは、「製作せいさく委員いいんかいからの観客かんきゃくへの利益りえき還元かんげん仕組しくみ」にぎず、そんなに単純たんじゅんはなしではないのです。

「映画ドラえもん のび太の新恐竜」
映画えいがドラえもん のびしん恐竜きょうりゅう

たとえば、今年ことしなつ勝負しょうぶさくだった「映画えいがドラえもん のびしん恐竜きょうりゅう」は、豪華ごうか入場にゅうじょうしゃ特典とくてん用意よういしていましたが、目標もくひょうにはとおく、おおあまらせる結果けっかになったとおもわれます。

このように「入場にゅうじょうしゃ特典とくてん」というのは、人気にんき作品さくひんにしか通用つうようしないような「すこ観客かんきゃくあしかるくしてあげるためのツール」でしかありません。

利益りえきをもっとげられる作品さくひんであれば、製作せいさく委員いいんかい自己じこ負担ふたん必要ひつようなだけ利益りえき還元かんげんをしてもいとおもいます。

また、「せん千尋ちひろ神隠かみがく」のように、さい上映じょうえいで、料金りょうきん大幅おおはばやすくする、というのも、同様どうよう手法しゅほうとしてはアリだとかんがえます。

さて、「劇場げきじょうばんおにめつ無限むげん列車れっしゃへん」についてのわたしかんがえをきましたが、ここで冒頭ぼうとうのような「こんな少年しょうねんジャンプの連載れんさい漫画まんが原作げんさく映画えいががジブリ作品さくひんまさるなどありない」とかんがえているひとすくなくないのかもしれません。

その気持きもちはかります。

わたしは、それこそ当初とうしょ公開こうかい興行こうぎょう収入しゅうにゅうでは上手うまくいっていなかった「ふうたにのナウシカ」からスタジオジブリ作品さくひんきでしたから。

(「ふうたにのナウシカ」はトップクラフト作品さくひんですが)

「風の谷のナウシカ」
ふうたにのナウシカ」

じつは、「おにめつ」と「スタジオジブリ作品さくひん」は、わたし構造こうぞうにあるとおもっています。

宮崎駿みやざきはやお監督かんとくは「ふうたにのナウシカ」「天空てんくうしろラピュタ」「となりのトトロ」など名作めいさくつくつづけていたのに、興行こうぎょうてきには上手うまくいっていませんでした。

ただ、やはり名作めいさく評価ひょうかされます。

スタジオジブリ作品さくひんについては日本にほんテレビの貢献こうけんおおきく、なん放送ほうそうすることで、人気にんき着実ちゃくじつえていきました。

そして「もののけひめ」では、それまではかんがえられないような電波でんぱジャックをひろげ、興行こうぎょう収入しゅうにゅう193おくえん(2020ねんさい上映じょうえい201.8おくえん)を記録きろくし、当時とうじ日本にっぽん映画えいが興行こうぎょう記録きろくえるほど認知にんちされる国民こくみんてき映画えいがとなりました。

「もののけ姫」
「もののけひめ

さらに、「せん千尋ちひろ神隠かみがく」では、テレビCMを中心ちゅうしんに、1ねんちかいロングラン上映じょうえい期間きかんちゅう新聞しんぶん広告こうこく掲載けいさいつづけ、宣伝せんでん倍増ばいぞうさせ、見事みごと歴代れきだい興行こうぎょう収入しゅうにゅう1までの存在そんざいになったのです。

これは、長年ながねん蓄積ちくせきによって宮崎駿みやざきはやお監督かんとくのキャラクターととも世界せかいかんひろ浸透しんとうした結果けっかおおきく関係かんけいしています。

はつ監督かんとく映画えいがである「ルパンさんせい カリオストロのしろ」もふくめて、もはや宮崎駿みやざきはやお監督かんとく作品さくひんは「日本にっぽん文化ぶんか」になっているというのがわたし持論じろんです。

なが年月としつきをかけ「文化ぶんか」という領域りょういきまでいっているため、いくらDVDをっていようと、テレビで放送ほうそうされれば条件じょうけん反射はんしゃてきひといまおおいわけです。

一方いっぽうの「おにめつ」にかんしては、キャラクターの画風がふう本来ほんらいてきにはすぐには定着ていちゃくしないものでしたが、あまりにアニメばんのクオリティーがたかすぎて、一気いっき作品さくひん世界せかいかんとも浸透しんとうした、という「スピードのちがい」だけのはなしです。

今回こんかいあらためて「せん千尋ちひろ神隠かみがく」のDVDを2かい見直みなおしましたが、すこおどろいたのは冒頭ぼうとうからのくさなどの背景はいけいえがかたでした。

写真しゃしん油絵あぶらえくらいのちがいにえるほど映像えいぞう技術ぎじゅつ進化しんかしたのだな、とときながれをかんじました。

「千と千尋の神隠し」
せん千尋ちひろ神隠かみがくし」

せん千尋ちひろ神隠かみがく」はわたしまわりでもリピーターがいましたし、名作めいさくであるのは間違まちがいないでしょう。

遊郭ゆうかくをモチーフにして、よくここまで主人公しゅじんこう千尋ちひろ成長せいちょう物語ものがたり仕上しあげることができたと関心かんしんします。

ただ、かえて、感情かんじょうがどううごくのかを確認かくにんしてみましたが、正直しょうじきなところわたし感性かんせいでは「劇場げきじょうばんおにめつ無限むげん列車れっしゃへん」ほどではありませんでした。

もちろん「興行こうぎょう収入しゅうにゅう一番いちばんたか作品さくひんもっとすぐれた作品さくひん」というわけでもないでしょう。

ただ、結果けっかてきおおくの人達ひとたち支持しじされた作品さくひんには、それなりの要因よういんがあり、興行こうぎょう収入しゅうにゅう作品さくひん完成かんせいには一定いってい相関そうかん関係かんけいがあるとおもっています。

いずれにしても、今回こんかいのように経済けいざい新陳代謝しんちんたいしゃこったことにわたしおおきな希望きぼう見出みいだします。

これまでは前例ぜんれいとぼしく「ポスト宮崎駿みやざきはやお」という概念がいねん先行せんこうしていましたが、べつにそんなせま範囲はんいかんがえる必要ひつようせいはなく、すぐれた物語ものがたりつくれるひとがいて、それをかたちにできるクリエイターがいればいいわけです。

われとうげよびはれ」という原作げんさくしゃ才能さいのう素晴すばらしいですし、その世界せかいかんこわさないどころか、それ以上いじょうかたちにしてみせる「ufotable」というスタジオ。このアニメーションスタジオがおおきな戦力せんりょくになったことで、これほど心強こころづよいものはないとおもいます。

外崎そとざき春雄はるお監督かんとく”דキャラクターデザイン・そう作画さくが監督かんとく松島まつしまあきら”というコンビのポテンシャルのたかさは、ずかしながらほんさくでキチンと認識にんしきしました。

さらには、だい19の「ヒノカミ」の演出えんしゅつ担当たんとうした白井しらい俊行としゆき才能さいのうひかっていて、「劇場げきじょうばんおにめつ無限むげん列車れっしゃへん」でも演出えんしゅつのトップに登場とうじょうします。

また、サブキャラクターデザインを担当たんとうしている佐藤さとう美幸みゆき梶山かじやま庸子ようこ菊池きくち美花みかの3めいが、「劇場げきじょうばんおにめつ無限むげん列車れっしゃへん」の終盤しゅうばんの、あの壮絶そうぜつなバトルシーンを担当たんとうするなど、どれだけ才能さいのうあふれているんだろうか、とたのもしくおもえます。

そして、わすれてはいけないのが「計算けいさんしつくされたサントラ」のクオリティーです。

これはテレビアニメばんからやっていたのですが、「フィルムスコアリング」という手法しゅほう使つかって、シーンのながさにわせて音楽おんがくつくっているのです。今後こんごは、梶浦かじうら由記ゆき椎名しいなつよし2人ふたり注目ちゅうもくまとになるでしょう。

画像12

もちろん、老舗しにせ東映とうえいアニメーションもまだけてはいないとおもいます。

週刊しゅうかん少年しょうねんジャンプ作品さくひんで「ドラゴンボール最大さいだいのヒット映画えいがドラゴンボールちょう ブロリー」や、「ワンピース」最大さいだいのヒット映画えいがONE PIECE FILM Z」をんでいる長峯ながみね達也たつや監督かんとくなど、まだまだポテンシャルがたか人材じんざいおおいのです。

今年ことしのような世界せかい経済けいざい危機ききおちいっているとしに、ここまでの才能さいのう努力どりょく結実けつじつしたのは、間違まちがいなく来年らいねん以降いこうにもつながる非常ひじょうあかるい出来事できごとでしょう。

筆者ひっしゃ紹介しょうかい

細野真宏のコラム

細野ほその真宏まさひろ(ほその・まさひろ)。経済けいざいのニュースをわかりやすく解説かいせつした「経済けいざいのニュースがよくわかるほん日本にっぽん経済けいざいへん』」(小学館しょうがくかん)が経済けいざいほん日本にっぽんはつのミリオンセラーとなり、ビジネスしょのベストセラーランキングで「123しゅうベスト10り」(日販にっぱん調しらべ)を記録きろく

首相しゅしょう直轄ちょっかつの「社会しゃかい保障ほしょう国民こくみん会議かいぎ」などの委員いいんつとめ、「『未納みのうえると年金ねんきん破綻はたんする』ってだれった?」(扶桑社ふそうしゃ新書しんしょ) はAmazon.co.jpの年間ねんかんベストセラーランキング新書しんしょ部門ぶもん1獲得かくとく映画えいが興行こうぎょう収入しゅうにゅう関係かんけい解説かいせつした「『ONE PIECE』と『相棒あいぼう』でわかる!細野ほその真宏まさひろ世界一せかいいちわかりやすい投資とうし講座こうざ」(文春ぶんしゅん新書しんしょ)など累計るいけい800まん突破とっぱ。エンタメ業界ぎょうかい造詣ぞうけいふかく「年間ねんかん300ほん以上いじょう試写ししゃる」を10ねん以上いじょうつづけている。

発売はつばい以来いらい15ねん連続れんぞく完売かんばい記録きろくしている家計かけいノート2025』(小学館しょうがくかん)がバージョンアップしつい発売はつばい! 2025年版ねんばんでは「ぜん世代せだい年金ねんきんがくはつ公開こうかいし、老後ろうご資金しきん問題もんだい」を徹底てってい解説かいせつ

Twitter:@masahi_hosono

Amazonで今すぐ購入

映画えいがニュースアクセスランキング

本日ほんじつ

  1. 横浜流星、3年ぶりの恋愛ドラマで“沼男”役 「わかっていても the shapes of love」に主演、監督・脚本は中川龍太郎

    1

    横浜よこはま流星りゅうせい、3ねんぶりの恋愛れんあいドラマで“ぬまだんやく 「わかっていても the shapes of love」に主演しゅえん監督かんとく脚本きゃくほん中川なかがわ龍太郎りゅうたろう

    2024ねん10がつ31にち 08:00
  2. 米倉涼子、西田敏行さんを思い涙「そこに存在してくれた」 「ドクターX」で楽しかったセリフも明かす【第37回東京国際映画祭】

    2

    米倉よねくら涼子りょうこ西田にしだ敏行としゆきさんをおもなみだ「そこに存在そんざいしてくれた」 「ドクターX」でたのしかったセリフもかす【だい37かい東京国際映画祭とうきょうこくさいえいがさい

    2024ねん10がつ31にち 19:27
  3. 【「劇場版ドクターX」公開記念】「ドクターY」3年ぶりの新作が放送! 西畑大吾&及川光博が新たに参戦 西田敏行さんも登場

    3

    【「劇場げきじょうばんドクターX」公開こうかい記念きねん】「ドクターY」3ねんぶりの新作しんさく放送ほうそう! 西畑にしはただいわれ及川おいかわ光博みつひろあらたに参戦さんせん 西田にしだ敏行としゆきさんも登場とうじょう

    2024ねん10がつ31にち 05:00
  4. 「レッド・ワン」吹き替えキャストに楠大典、中村悠一らが参加「ドラマは王道。『こういうのでいいんだよ!』」

    4

    「レッド・ワン」えキャストにくすのき大典たいてん中村なかむら悠一ゆういちらが参加さんか「ドラマは王道おうどう。『こういうのでいいんだよ!』」

    2024ねん10がつ31にち 07:00
  5. 松重豊×甲本ヒロト、約40年の時を経てタッグが実現 「劇映画 孤独のグルメ」主題歌はザ・クロマニヨンズ

    5

    松重まつしげゆたか×きのえほんヒロト、やく40ねんときてタッグが実現じつげん 「劇映画げきえいが 孤独こどくのグルメ」主題歌しゅだいかはザ・クロマニヨンズ

    2024ねん10がつ31にち 04:00

今週こんしゅう