コラム : FROM HOLLYWOOD CAFE
第 357回 :今年 もトロント国際 映画 祭 に参加 ! 三振 覚悟 でフルスイングに賭 ける――気概 に満 ちた作品 群 にフォーカス
2024 ゴールデングローブ
第 356回 :D23 Expoで見 たディズニーの現在 と未来 ――“底力 ”を見 せつけるラインナップで気 づいたことは?第 355回 :「インサイド・ヘッド2」ピクサー史上 最高 のヒット “楽 しくて気 づきを与 える”傑作 が商業 的 ヒットに繋 がったワケは?第 354回 :リアルかつ悪夢 的 なアメリカの崩壊 像 野心作 「CIVIL WAR」で描 かれる“恐 るべきシミュレーション”第 353回 :ハリウッドの映画 スタッフを苦 しめる「ランナウェイ・プロダクション」とは第 352回 :映像 化 作品 を見 る前 に原作 小説 は読 む?読 まない? 「原作 ファースト」推奨 の理由 を解説 第 351回 :劇場 映画 と動画 配信 が共存 する方法 は? 「ロードハウス孤独 の街 」「デューン砂 の惑星 PART2」を事例 に読 み解 く第 350回 :第 1話 で不安 は吹 っ飛 んだ Netflix「三 体 」はフィナーレまで見届 けたい【ネタバレ注意 】第 349回 :映像 作品 の“尺 ”について考 えてみた――映画 &ドラマの違 いを語 るうえで「ファーゴ」は恰好 の題材 第 348回 :Netflixの方向 転換 を象徴 する出来事 ――“居場所 を失 った”映画 部門 トップの退社 第 347回 :マーゴット・ロビーはどうやって「バービー」を実現 させた? プロデューサーとしての真価 を紐解 く第 346回 :韓国 ドラマ「ムービング」視聴 から考 えた“アメリカの配信 サービス事情 ”第 345回 :大谷 翔 平 、メッシ、プロテニスプレーヤーたち配信 におけるスポーツドキュメンタリーについて第 344回 :アレクサンダー・ペイン監督 作品 の魅力 を言葉 で伝 えるのは難 しい ローコンセプトの新作 は“2023年 の個人 的 ベスト”第 343回 :「フローラとマックス」は極上 のポップミュージックだ第 342回 :「ザ・クリエイター」驚異 のビジュアル ギャレス・エドワーズ監督 の重要 な決断 について第 341回 :トロント国際 映画 祭 、ダブルストライキで生 じた“変化 ”について スターの代 わりを務 めたのは有名 監督 たち第 340回 :ハワイ・マウイ島 の山 火事 を受 けて――再建 を祈 りつつ、愛 してやまない“思 い出 の地 ”を語 る第 339回 :「バービー」社会 現象 レベルのヒットはなぜ? ネタバレありで“語 り合 いたくなる傑作 ”を紐解 く第 338回 :俳優 のデジタルクローン化 について AIが完全 導入 されたハリウッドの未来 像 はどうなる?
筆者 紹介
Twitter:@miraikonishi