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クレイドル・ウィル・ロック : 映画評論・批評 - 映画.com

劇場げきじょう公開こうかい 2000ねん10がつ7にち

クレイドル・ウィル・ロック : 映画えいが評論ひょうろん批評ひひょう

2000ねん10がつ1にち更新こうしん

2000ねん10がつ7にちより恵比寿えびすガーデンシネマほかにてロードショー

ロビンスがんだ“まぼろし舞台ぶたい”がいまここに!

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ぐらがわりの劇場げきじょう舞台裏ぶたいうらからしょくもとめてまち女優じょゆう志願しがんむすめオリーヴをっていたカメラが、まどから舞台ぶたい「クレイドル・ウィル・ロック」の作曲さっきょくブリッツスタインの部屋へやへ。ワンショットで一気いっきせるこのオープニングもさることながら、オーソン・ウエルズら著名ちょめいじんからんだ実話じつわ架空かくう人物じんぶつたちをからませたロビンスの才気さいきに、とにかくれぼれ。登場とうじょう人物じんぶつおおいので物語ものがたり散漫さんまん印象いんしょうあたえるのだが、それでも地味じみ派手はで演技えんぎじんと、かれらがえんじる個性こせいぞろいのキャラクターたちにられて、それぞれのエピソードをているだけでじゅうふんたのしめるのもまた事実じじつなのだ。とりわけ、ロックフェラーやムッソリーニの宣伝せんでん活動かつどう芸術げいじゅつのパトロンたちの傲慢ごうまんさ・悠々自適ゆうゆうじてきぶりに愛情あいじょうすらいだかせるあたり、えんじるジョン・キューザックもスーザン・サランドンもさすがといったところ。

が、もちろん、ロビンスが表現ひょうげんへのおもいをたくしているのは、上演じょうえん禁止きんし危機ききひんした舞台ぶたいのスタッフ・キャストたち。かれらの演技えんぎへの情熱じょうねつあふれるクライマックスは、物語ものがたりなかだるみもわすれて、素直すなおむねあつくなる。これで、コメディ・センスも抜群ばつぐんのロビンスがウェルズやくででも出演しゅつえんしていればとおもうのは贅沢ぜいたく

杉谷すぎたに伸子のぶこ

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