(Translated by https://www.hiragana.jp/)
HEARTハート : 作品情報 - 映画.com

HEARTハート

解説かいせつ

事故死じこしした少年しょうねん心臓しんぞう移植いしょくされたおとこ少年しょうねん母親ははおや鬼気ききせま愛憎あいぞうげきえがいたサスペンス。脚本きゃくほんはテレビシリーズ『心理しんり探偵たんていフィッツ』(NHK衛星えいせい放送ほうそうにて放映ほうえい)「司祭しさい」などでられるジミー・マクガヴァンで、監督かんとくには『心理しんり探偵たんていフィッツ』などのテレビの演出えんしゅつ活躍かつやくしたチャールズ・マクドゥガルが登板とうばん製作せいさくのニコラ・シンドラー、編集へんしゅうのエドワード・マンセルは『心理しんり探偵たんていフィツツ』に参加さんか製作せいさくそう指揮しきはピッパ・クロス、ガブ・ニール。撮影さつえいはジュリアン・コート。音楽おんがくはステイーヴン・ウォーベック。音楽おんがく監修かんしゅうはボブ・ラスト。衣裳いしょうはジェームズ・キースト。出演しゅつえんは『心理しんり探偵たんていフィッツ』「エリザベス」のクリストファー・エクルストン、「バタフライ・キス」のサスキア・リーヴス、「ツイン・タウン」のリス・エヴァンズほか。

1998ねん製作せいさく/84ふん/イギリス
原題げんだいまたはえいだい:Heart

ストーリー

心臓しんぞう疾患しっかんかかえるゲーリー(クリストファー・エクルストン)は自家用じかようでの運搬うんぱんぎょういとなんでいた。あるテレビ局てれびきょくのプロデューサーとして多忙たぼう日々ひびおくつまテス(ケイト・ハーディ)といさかいをこしたかれ発作ほっさこして病院びょういんはこばれ、車椅子くるまいすたよに。テスはうしろめたさをおぼえながらも作家さっかのアレックス(リス・エヴァンス)との情事じょうじおぼれていく。回復かいふくのため心臓しんぞう移植いしょく決断けつだんしたゲーリーはその機会きかいち、ほどなく事故死じこしした17さい少年しょうねんショーンの心臓しんぞう移植いしょくされるはこびとなった。ショーンの母親ははおやマリア(サスキア・リーヴス)は息子むすこがドナーカードをっていたこともあって心臓しんぞう提供ていきょう合意ごういしたのだ。手術しゅじゅつ無事ぶじ成功せいこう、ゲーリーは順調じゅんちょう回復かいふくし、アレックスとわかれたテスとの関係かんけい修復しゅうふくしたかにみえたが、ゲーリーはなぜかつましんじられず、アレックスのもとあしけ、かれてられた。行動こうどう粗暴そぼうになったのはあたらしい心臓しんぞうのせいとかれうたがはじめ、もとぬしだったショーンの事件じけん裁判さいばん出向でむき、マリアにい、自分じぶん正体しょうたいかす。有望ゆうぼうなボクサーだったショーンの心臓しんぞう強靭きょうじんそのもの。マリアはやがて、10代でもうけた最愛さいあい息子むすこ他人たにんからだなかきているという妄想もうそうられ、異常いじょう行動こうどうるようになる。ゲーリーはそんな彼女かのじょ邪険じゃけんにできない。かくして、マリアにまれるように、あるいはショーンの心臓しんぞううごかされるかのように、事態じたいおもいもよらない方向ほうこう展観てんかんするのだった。

全文ぜんぶんむ(ネタバレふく場合ばあいあり)

スタッフ・キャスト

すべてのスタッフ・キャストを

フォトギャラリー

映画えいがレビュー

映画えいがレビュー募集ぼしゅうちゅう

この作品さくひんにレビューはまだ投稿とうこうされていません。
みなさまのレビューをおちしています。
みんなに感想かんそうつたえましょう!

レビューを