(Translated by https://www.hiragana.jp/)
パリ、恋人たちの影 : 作品情報 - 映画.com

パリ、恋人こいびとたちのかげ

劇場げきじょう公開こうかい

パリ、恋人たちの影

解説かいせつ

「ギターはもうこえない」「恋人こいびとたちのうしなわれた革命かくめい」で2のベネチア国際こくさい映画えいがさいぎん獅子しししょうかがやいたフィリップ・ガレルの監督かんとく作品さくひん。ドキュメンタリー作家さっかピエールと、てい予算よさんのドキュメンタリー映画えいが制作せいさくするピエールの才能さいのうしんじ、おっとささえるつまマノン。映画えいが制作せいさくまりをかんじていたピエールは、偶然ぐうぜん出会であったわか研修けんしゅういんのエリザベットとこいちる。しかし、つまのマノンとわかれるつもりはなく、あくまでもエリザベットとは身体しんたいだけの関係かんけいで、罪悪ざいあくかんもなく、エリザベットとの関係かんけいつづけるピエール。そんなある、エリザベットは、マノンと浮気うわき相手あいて密会みっかい目撃もくげきしてしまう。共同きょうどう脚本きゃくほんにルイス・ブニュエルの「昼顔ひるがお」「ブルジョワジーのひそかなたのしみ」や、ジャン=リュック・ゴダールの「勝手かってげろ 人生じんせい」などをがけたジャン=クロード・カリエール。エリック・ロメールの「満月まんげつよる」、ルイ・マルの「さよなら子供こどもたち」でられるレナート・ベルタが撮影さつえい監督かんとくとして参加さんか

2015ねん製作せいさく/73ふん/フランス
原題げんだいまたはえいだい:L'ombre des femmes
配給はいきゅう:ビターズ・エンド
劇場げきじょう公開こうかい:2017ねん1がつ21にち

スタッフ・キャスト

すべてのスタッフ・キャストを

関連かんれんニュース

関連かんれんニュースをもっと

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8
  • 画像9
  • 画像10

(C)2014 SBS PRODUCTIONS - SBS FILMS - CLOSE UP FILMS - ARTE FRANCE CINEMA

映画えいがレビュー

3.0仏蘭西ふらんすじん恋愛れんあいかんとは、みなこんなかんじなのだろうか?不倫ふりんをしても、またもとさや。ジューテムのくにだからなのだろうか?】

2023ねん4がつ19にち
PCから投稿とうこう
鑑賞かんしょう方法ほうほう:VOD

かなしい

単純たんじゅん

しあわ

自分じぶんゆめて、おっと・ピエールとともにドキュメンタリー映画えいが制作せいさくするつま・マノン。
 だが、ピエールはわか研修生けんしゅうせい・エリザベットとこいちる。
 ピエールが既婚きこんしゃであるとりながら関係かんけいつづけるエリザベットは、ある浮気うわき相手あいて密会みっかいするマノンを目撃もくげきし…。

感想かんそう

はモノクロームということるだろうが、綺麗きれいである。

・だが、ピエールとつまマノンの浮気うわき理由りゆうたくみえがかれていない。

<お国柄くにがらなのかな、とおもったがいま作品さくひん流石さすがにフランスでもれられなかったようだ。
 ナレーションを担当たんとうした監督かんとく実子じっしで、いま仏蘭西ふらんす映画えいが代表だいひょうするルイ・ガレルのこえ魅力みりょくてきだが、フィリップ・ガレル監督かんとくさくとしては、”うーん”とおもってしまった作品さくひんである。>

コメントする (0けん
NOBU

3.5ありがちなはなしだけれど…

2022ねん4がつ23にち
Androidアプリから投稿とうこう

しあわ

このにん、どうなるかとおもったけれどなにのことはない、結局けっきょく「やっぱり、あなたが一番いちばんきみ一番いちばん」とは!人騒ひとさわがせな映画えいがだ。
しあわせすぎでしょ。結構けっこううらやましい。

結局けっきょく二人ふたりはちょっと思慮しりょりず、相手あいてあまえて油断ゆだんがあった。
とくにピエールのほう子供こどもっぽさがにつく。
一度いちどこわしてみないとマノンの存在そんざいすごさも、自分じぶん一人ひとりではやっていけないこともわからなかった。人間にんげんってダメなものだから、そうやって、時々ときどきかつをいれないとダメかもしれない。
そんなことを細部さいぶにこだわりながらつたえてくれているとおもう。

可愛かわいそうなのはエリザベッドだった。外見がいけんにつられかれこいし、自分じぶん安売やすうりし、鬱陶うっとうしいおんなになってしまった。マノンと根本こんぽんことなる。彼女かのじょしあわせになれるのだろうか?

コメントする (0けん
あま・おと

3.5¨うそもバレなければ真実しんじつになりうる”

2017ねん7がつ13にち
iPhoneアプリから投稿とうこう

うそもバレなければ真実しんじつになりうる”

おとこ平気へいきつま裏切うらぎるが、一旦いったんつま裏切うらぎられた真実しんじつると動揺どうようする。
作品さくひんちゅうには「おとことはそんなモノ…」とったナレーションがるが、まさにそんなおとこおろかなめんあらわにする。

全編ぜんぺんモノクロのために。より一層いっそうしん焦燥しょうそうかんったり、不毛ふもうあいたいする寂寥せきりょうかんとうが、ひかりかげのコントラストによって表情ひょうじょうとうりになってく。

多少たしょうナレーション過多かたによる説明せつめいおおくはなっているが。トリュフォー作品さくひん。とりわけ『こいのエチュード』あたりがきなひとにはすんなりられるのでは?とおもう。

結構けっこうドロドロとしたはなしりながら、最終さいしゅうてきにはあっさりとした印象いんしょうなので、物足ものたりなくかんじるひとおおいのでは。
個人こじんてきにはとても面白おもしろました。

(2017ねんがつ30にち シアター・イメージフォーラム/シアター1)

コメントする (0けん
松井の天井直撃ホームラン

4.0おとこにイライラさせられるけど

2017ねん1がつ21にち
Androidアプリから投稿とうこう

 はげしくさぶられるほどの衝撃しょうげきかったけれども、おとこ浮気うわき相手あいてはつ遭遇そうぐうしたときのつなぎかたといい、ついに破局はきょくへといたさいおとこおんなうショットといい、安定あんていしたさは勿論もちろんある。ジャン=ルイ・オベールのげきともおもったよりもあっさりしていた。

コメントする (0けん
花火

のユーザーは「パリ、恋人こいびとたちのかげ以外いがいにこんな作品さくひんをCheck-inしています。