(Translated by https://www.hiragana.jp/)
ウェンディ&ルーシー : 作品情報 - 映画.com

ウェンディ&ルーシー

劇場げきじょう公開こうかい

ウェンディ&ルーシー

解説かいせつ

「マリリン 7日間にちかんこい」のミシェル・ウィリアムズが主演しゅえんつとめ、愛犬あいけんとともにたびをする女性じょせいおもわぬ苦難くなん直面ちょくめんする姿すがたえがいた人間にんげんドラマ。ウェンディは仕事しごともとめ、愛犬あいけんルーシーをれてくるまでアラスカを目指めざしていたが、途中とちゅうのオレゴンでくるま故障こしょう足止あしどめされてしまう。ルーシーのドッグフードもそこをつき、旅費りょひすこしでものこしておこうとかんがえたウェンディはスーパーマーケットで万引まんびきをする。店員てんいんつかって警察けいさつ連行れんこうされたウェンディは、長時間ちょうじかん勾留こうりゅうすえにようやく釈放しゃくほうされるが、みせそとつないでおいたルーシーの姿すがたえていた。野宿のじゅくつづけながら必死ひっしにルーシーをさがすウェンディだったが……。

2008ねん製作せいさく/80ふん/アメリカ
原題げんだいまたはえいだい:Wendy and Lucy
配給はいきゅう:グッチーズ・フリースクール、シマフィルム
劇場げきじょう公開こうかい:2021ねん7がつ17にち

スタッフ・キャスト

すべてのスタッフ・キャストを

関連かんれんニュース

関連かんれんニュースをもっと

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8

(C)2008 Oscilloscope Laboratories.

映画えいがレビュー

4.0ロードムービーのワンエピソード(いぬだけに)

2024ねん4がつ5にち
iPhoneアプリから投稿とうこう
鑑賞かんしょう方法ほうほう映画えいがかん

ケリーライカート研究けんきゅう3だん
いえとか住所じゅうしょとかところいと携帯けいたいてないし仕事しごとにもけないという貧困ひんこん地獄じごくしゃ、、まあ日本にっぽんかんじだが医療いりょう激高げっこうのアメリカはやはりかなりエグいなぁ。
いぬのルーシーとアコードにって仕事しごと一杯いっぱいあるとうアラスカを目指めざすウェンディのロードムービーのはずが、かねし、くるまこわれ、万引まんびきしたらつかまっていぬがいなくなってしたってにっちもさっちもかなくなってしまったはなし
ちいさなことでつまずき、あわてて判断はんだんをあやまり、どんどんバランスをくずしてっていることもできない状況じょうきょうわり人間にんげんはなりやすい。犯罪はんざいぶつでもこれは定石じょうせきだけどケリーライカートはそんな設定せっていえらばず、こういうちいさなネタにグイグイくびんでいき、それが普通ふつうぼくらにもきうることさい認識にんしきさせ、いき出来できないようなめられた感情かんじょうかえす。そしてそれを見守みまもひとやさしささを宝石ほうせきようせる魔法まほう上手うまい。

おっちゃん何故なぜ倉本くらもとさとしの「きたくにから」おもしてしまいましたww

コメントする (0けん
masayasama

4.0ルーシーの可愛かわいさがすく

2024ねん3がつ20日はつか
PCから投稿とうこう
鑑賞かんしょう方法ほうほう:VOD

ほろにがいおはなしです。
人生じんせい選択せんたく連続れんぞく出会であいとわかれの連続れんぞく
彼女かのじょはきっとアラスカにたどりくでしょう。

そして、ますます年齢ねんれいしょうのミシェル・ウィリアムズ。
一体いったいなんさい設定せっていなのかまったくわからないのです。
ボーイッシュで10代の少女しょうじょのようにえるけれども、実際じっさいは20だい後半こうはんだったりします。
ハリウッドのオーラをって、はなやかさのかけらもないやくですが、ぴたりとはまって、とても魅力みりょくてきでした。

コメントする (0けん
ほりもぐ

4.0ウェンディの表情ひょうじょう、ルーシーのあいらしさが印象いんしょうてきだけど、それだけでわらない、にがさもふくんだ一作いっさく

2024ねん2がつ7にち
PCから投稿とうこう

鑑賞かんしょうも、ウェンディ(ミシェル・ウィリアムズ)のハミングがいつまでも脳裏のうりでこだまするような作品さくひんです。

たび」、「漂泊ひょうはくのアメリカ」をえがいてきたライカート監督かんとくは、今回こんかいもカナダを目指めざしてたびつづける女性じょせい焦点しょうてんてています。『リバー・オブ・グラス』(1994)が、監督かんとくのいうところの「みちのないロードムービー」であるとすれば、ほんさくはしっかりたび高揚こうようかん解放かいほうかんあじわうことができます。すくなくとも序盤じょばんまでは。

ウェンディとルーシーのたびはしかし、ある事情じじょうにより足止あしどめを余儀よぎなくされます。ウェンディはなにとか旅路たびじもどろうとするけど…、という彼女かのじょ戸惑とまどいと奮闘ふんとう序盤じょばん以降いこう物語ものがたりつむいでいきます。そのてに彼女かのじょくだした結論けつろんえがくライカート監督かんとく視線しせんは、これまでの作品さくひん同様どうよう(そしてこのさき作品さくひんにもつうそこする)、にが現実げんじつ直面ちょくめんしたひとたいして、けっして必要ひつよう以上いじょうにはちかづかないけど、ここにしかし見守みまもつづけるひとがいることをっておいてほしい、というおもいがつたわってくるようです。

まち何気なにげない風景ふうけいって、おどろくほど精緻せいち構図こうずつくげるライカート監督かんとく作図さくずほんさくでも際立きわだっています。それこそひとひとげればきりがないほどに。これがまちひとつくってしまうような大作たいさく映画えいがならおどろかないんだけど、予算よさん限定げんていてき独立どくりつけい制作せいさく体制たいせいでここまで撮影さつえい制御せいぎょしていることにおどろきです。

物語ものがたりすじうことはそれほどむずかしくなくても、結末けつまつまでてすっきりすべてが見通みとおせるか、といえばちょっと微妙びみょうなところ(それこそがライカート作品さくひんあじなんだけど)なので、そのてん理解りかいしておいたほうがいいかも。

コメントする (0けん
yui

4.0「ここのさかけわしい。あたらしいだんボールほどよくすべる。」

2024ねん1がつ22にち
スマートフォンから投稿とうこう
鑑賞かんしょう方法ほうほう:VOD

やみなかで、おとこがウェンディにささや言葉ことばは、まるで彼女かのじょ自身じしん境遇きょうぐうをいいあてているかのようだ。
「ここがきらいだ。ここのやつらが。」「おれはのけもの礼儀れいぎよくしたいが、やつらがそうさせない。」「おれをゴミあつかいで、なん権利けんりみとめない。」
だんだんねつびていくかれひとごときながら、ウェンディが恐怖きょうふいたのは、かれによる加害かがい可能かのうせい以上いじょうに、みずからのすえそこれなさだったのではないか。
「ここ」というのは、ウェンディがまる羽目はめになった、製粉せいふん工場こうじょう閉鎖へいさされた不景気ふけいき田舎町いなかまち。けれど、もちろんアメリカそのものでもある。
日本にっぽんでも、おとてて格差かくさ分断ぶんだんひろがっているが、いちさきくのがアメリカ。昨日きのう鑑賞かんしょうした、「ニューヨーク・オールド・アパートメント 」でもえがかれていたが、めるものは、まずしきもの見下みくだすことに疑問ぎもんいだかない。そもそも自己じこ責任せきにんろんは、ってまれた境遇きょうぐう幸運こううんさのちがいを、その本人ほんにん努力どりょくにすりえる、クソみたいなおめでた思考しこうぎないのだが、なぜか人々ひとびとは、すんなりそれをれてごしている。
この映画えいがでも、あらが姿すがたとしてえがかれるのは、やみまぎれてでしか、日頃ひごろ不満ふまんをぶちけられないこのおとこだけ。
そこからどうしようもない絶望ぜつぼうかん無力むりょくかんただよってくる。
ウェンディにやさしくせっする守衛しゅえいおとこがわとしてはすくいをかんじるが、個人こじんやさしさやおもいやりでは根本こんぽんてき解決かいけつられない。そのことを、かれれる少額しょうがく紙幣しへいできっちりえが演出えんしゅつ見事みごとさ。そして、彼女かのじょどころとして、依存いぞんしてきたくるまとルーシーを手放てばなすことで、ぎゃくあらたな世界せかいへの希望きぼう旅立たびだちをかんじさせる、貨物かもつ列車れっしゃのラストシーンがかった。

この映画えいが監督かんとくは、「ファーストカウ」の監督かんとくということをった。近所きんじょ映画えいがかんでは、今週こんしゅうまつからの公開こうかいなので、ぜひかんきたい。

<ここからは、蛇足だそく>
「アラスカへ」ということは、きたかっているんだなぁと…。
きたへ」とえば小林こばやしあさひむかし職場しょくば先輩せんぱいがカラオケで毎回まいかいうたっていたっけ。
日本にっぽんもアメリカも、ゆめやぶれ、人生じんせいにつまずくときたかうのは共通きょうつうしてるんだなぁと、みょう納得なっとくした次第しだい

コメントする (0けん
sow_miya