(Translated by https://www.hiragana.jp/)
交際発覚で引退した元人気グラドル、"泥沼裁判"→費用払うために銀座でホステス 現在は年商6000万円実業家に | ENCOUNT

交際こうさい発覚はっかく引退いんたいしたもと人気にんきグラドル、“泥沼どろぬま裁判さいばん”→費用ひようはらうために銀座ぎんざでホステス 現在げんざい年商ねんしょう6000まんえん実業じつぎょう

2002ねんに16さいでデビューし、またたにブレイクしたグラドルがいた。山本やまもと早織さおり(やまもと・さおり)。バストのあいだにあるホクロをチャームポイントとし、スタイルのさとあいらしい笑顔えがお男性だんせいたちを魅了みりょうした。だが、しまれながら11ねん芸能げいのうかい引退いんたいおもて舞台ぶたいから姿すがたした彼女かのじょは、どのような活動かつどうをしているのか。38さいになった山本やまもとさんの「いま」を取材しゅざいした。

グラドル時代よりスリムになった山本早織さん【写真:本人提供】
グラドル時代じだいよりスリムになった山本やまもと早織さおりさん【写真しゃしん本人ほんにん提供ていきょう

結婚けっこん相談そうだんしょ、エステ事業じぎょうなどを展開てんかいの38さい山本やまもと早織さおりさん

 2002ねんに16さいでデビューし、またたにブレイクしたグラドルがいた。山本やまもと早織さおり(やまもと・さおり)。バストのあいだにあるホクロをチャームポイントとし、スタイルのさとあいらしい笑顔えがお男性だんせいたちを魅了みりょうした。だが、しまれながら11ねん芸能げいのうかい引退いんたいおもて舞台ぶたいから姿すがたした彼女かのじょは、どのような活動かつどうをしているのか。38さいになった山本やまもとさんの「いま」を取材しゅざいした。(取材しゅざいぶん白川しらかわちひろ)

 都内とないのカフェで対面たいめんした山本やまもとさんは、大人おとな女性じょせいになっていた。抜群ばつぐんのスタイルは健在けんざいだが、グラドル時代じだいよりほっそりした印象いんしょうだ。

最近さいきん、ミスコンに出場しゅつじょうしたのですこたいしぼったんですよ。グランプリにはなれなかったけど、トップ5にえらばれました」

 おもて舞台ぶたいからえて13ねんがたつが、「よし」への追求ついきゅう継続けいぞくしているようだ。では、グラドル時代じだいはどんなおもいで活動かつどうしていたのか。

「デビュー当時とうじ高校生こうこうせいで、バスケにもはいっていたので本当ほんとうまぐるしい日々ひびでした。毎日まいにちのようにキャリーバッグをもって高校こうこうかよい、1かげつで13かい飛行機ひこうきって全国ぜんこく移動いどうし、撮影さつえいしたこともありました。そのとき自分じぶんがどこにいて、なん雑誌ざっし撮影さつえいなのかも、からなくなっていました。いえくのはよる11から0くらいで、毎日まいにち、クタクタでした」

 グラドルとして確固かっこたる地位ちいきずいていた。だが、10ねんの11ねん芸能げいのうかい引退いんたいまれてしまった。

いまでこそ、彼氏かれしがいることを公言こうげんしているタレントさんもおおいですが、わたしたちの時代じだい恋愛れんあい禁止きんしでした。当時とうじ事務所じむしょ恋愛れんあいきびしく、社長しゃちょうから『彼氏かれしはいるのか』とかれると、『いないです』とこたえていました。だけど、当時とうじ内緒ないしょでおいしているサッカー選手せんしゅ彼氏かれしがいました。そして、デートちゅう週刊しゅうかんられてしまって……。社長しゃちょうはもういか心頭しんとうで、夜中よなかまで事務所じむしょ監禁かんきんされて、『契約けいやく違反いはんだから2000まんえんはらって芸能げいのうかいめるか、彼氏かれしわかれて今後こんご3年間ねんかん仕事しごとをするかえらべ』とせまられたんです。それをことわると、『いえってでもかね用意よういしろ』『うら社会しゃかい使つかっておまえのいえやすぞ』とおどされて、まえくらになりました」

 その社長しゃちょうからのいやがらせはヒートアップ。毎晩まいばん長文ちょうぶんの「キミをうしないたくない」といったメールがおくられ、実家じっかしかけられたこともあったという。山本やまもとさんは体調たいちょうくずし、「不安ふあん障害しょうがい」と診断しんだんされ、芸能げいのうかい引退いんたい。12ねん12月には、社長しゃちょうから損害そんがい賠償ばいしょうもとめて提訴ていそされるにいたった。

「そのとき、いろんなほうが『ちからになるよ』とってくれてってはなしてみたんですが、なぜか、全員ぜんいんが『事務所じむしょもどるように』と説得せっとくしてきたんです。みんな、社長しゃちょうとつながっていたのかもしれませんし、まわりが全員ぜんいんてきえたので、非公開ひこうかいのSNSで愚痴ぐちっていたんです。そうしたら、社長しゃちょうがそれらすべてプリントアウトして裁判所さいばんしょ提出ていしゅつしたんです。『体調たいちょうわるいのにこのみにってる』『山本やまもと仮病けびょう使つかっている』と主張しゅちょうされ、2000まんえん違約いやくきん請求せいきゅうされたんです。このときは『もう、からだってでもおかねつくるしかない』とおもうまでめられました。そんなとき、たまたまった社長しゃちょうさんに『これから借金しゃっきんまみれになるかもしれないし、からだるわ』とったら、『おまえにそんな技術ぎじゅつあるの』とかえされました。そして、『おかねかせぎたいなら』と銀座ぎんざのクラブを紹介しょうかいされました」

 山本やまもとさんはグラドル以外いがい仕事しごとをしたことはなかったが、ホステスぎょうにはいていたようだ。

「25さいまでそとはたらいたことがなかったので、常識じょうしきがなかったんですよね。先輩せんぱいホステスさんから、『ドレスをてストッキングをいてて』とわれたので、いえにあったパジャマのワンピースにトレンカとサンダルをいてったら、おみせほうに『それじゃ、ダメだ』とおこられちゃいました。だけど、おきゃくさまからはそんな初々ういういしさがウケたのか、たくさんシャンパンをれていただきました。そして、いれてん3かげつでNo.1になりました。じつはグラビア時代じだい、お給料きゅうりょうつき10まんえん以上いじょうもらったことがなかったんです。だから、やればやっただけかせげることはうれしかったです。最高さいこう月収げっしゅうは100まんえんくらいで、トータルで3ねんほどホステスとしてはたらきました」

グラドル時代の山本早織さん【写真:本人提供】
グラドル時代じだい山本やまもと早織さおりさん【写真しゃしん本人ほんにん提供ていきょう

ホステスで最高さいこう月収げっしゅう100まんえん弁護士べんごし費用ひようえる

 だが、かせぎの大半たいはん弁護士べんごし費用ひようえたという。結果けっかてき裁判さいばんは1しん、2しんともに勝訴しょうそ相手あいてがわが33まんえん支払しはらうことになり、山本やまもと会社かいしゃ銀行ぎんこう口座こうざさえたところ、残高ざんだかは8まんえんだったという。そんな苦難くなんえてきた山本やまもとさんはいまなにをしているのだろうか。

「ホステスをしながらフラワーアレンジメント教室きょうしつ先生せんせいをしていたとき生徒せいとさんから恋愛れんあい相談そうだんをされることがおおかったんです。グラドル時代じだい、どうしたら男性だんせいよろこばれるかをつねかんがえていたので、ごうコンでのモテテクなどもおしえていたら、『先生せんせい、これ仕事しごとにしなよ』とわれました。自分じぶんでは『こんなのが仕事しごとになるのかな』とおもったのですが、そのタイミングでうらなさんに『結婚けっこん相談そうだんしょをやったら面白おもしろいんじゃないですか』とわれたことで、2016ねん結婚けっこん相談そうだんしょげました」

 文字通もじどおりの一念いちねん発起ほっきだが、事業じぎょうはすぐに軌道きどうったのだろうか。

「それがまったくでした。会社かいしゃさえ設立せつりつすれば、おきゃくさまは勝手かっててくれるとおもったのがだい間違まちがいでした。っていてもおきゃくさまは1人ひとりなくて、ホステスの仕事しごとめてしまったので、収入しゅうにゅうはゼロになりました。くにから500まんえんりていたのですが、無知むちだったので100まんえんかけてホームページをつくったり、都内とない事務所じむしょりたりしていたら、あっというに500まんえんがなくなりました。『このままじゃ、まずい』とおもって、自分じぶんいちからブログをげて集客しゅうきゃく頑張がんばったら、グラドル時代じだいっているおきゃくさまがてくださいました。『美人びじん方法ほうほう』というコンサルチケットをネットで販売はんばいしたところ、トータルで120まい以上いじょうれたこともありました。ですが、営業えいぎょうというものをらなかったわたしは、そこからおきゃくさまを結婚けっこん相談そうだんしょ勧誘かんゆうすることはできず、会員かいいんさまはゼロでした。その選択せんたく理論りろん心理しんりがくまなんでまえのおきゃくさまのなやみを全力ぜんりょく解決かいけつしていったところ、おきゃくさまがすこしずつえていきました」

 経営けいえいしゃとしての才覚さいかく発揮はっきした山本やまもとさんは、エステ事業じぎょう女性じょせい起業きぎょうへの起業きぎょうサポート、セミナー講師こうし手掛てがけるようになった。実業じつぎょうとしてサクセスのみちあゆなか経営けいえいする会社かいしゃそう年商ねんしょうくと、すこかんがえて返答へんとうした。

「6000まんえんくらいですね。女性じょせい起業きぎょうサポートの会社かいしゃ売上うりあげ一番いちばんおおきいです。これからはさらに女性じょせい社長しゃちょうやしたいので、わたしってる知識ちしきすべおしえて、起業きぎょうしたい女性じょせいをたくさんそだてていきたいです」

 グラドルからホステスを実業じつぎょう転身てんしんした38さい。さまざまな経験けいけんかし、かかわった女性じょせいたちをしあわせにするつもりだ。

山本やまもと早織さおり(やまもと・さおり)1985ねん11月16にち東京とうきょう葛飾かつしかまれ。16さいでスカウトされ、芸能げいのうかいデビュー。数々かずかずのグラビア誌面しめんかざるも、2011ねん所属しょぞく事務所じむしょ社長しゃちょうからの脅迫きょうはく原因げんいん体調たいちょうくずし、芸能げいのうかい引退いんたい現在げんざい結婚けっこん相談そうだんしょのなどを経営けいえいしているほか恋愛れんあいコラムニスト、セミナー講師こうしとしても活動かつどう。YouTube、TikTokでは「モテるための恋愛れんあいテクニック」を配信はいしんちゅう資格しかくはJPSA日本にっぽんプロスピーカー協会きょうかいベーシックプロスピーカー。165センチ。血液けつえきがたA。

つぎのページへ (2/2) 写真しゃしん】16さいでデビューしたグラドル時代じだい山本やまもと早織さおりさん
1 2
あなたの“になる”をおしえてください