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アウディ『RS 3』新型がニュルブルクリンクで新記録…実車は8月デビューへ | クルマ情報サイトーGAZOO.com

アウディ『RS 3』新型しんがたがニュルブルクリンクでしん記録きろく実車じっしゃは8がつデビューへ

  • アウディ『RS 3』新型がニュルブルクリンクで新記録
アウディは6がつ21にち新型しんがた『RS 3』のプロトタイプが、ドイツ・ニュルブルクリンクきたコースであらたなラップ記録きろく樹立じゅりつした、と発表はっぴょうした。7ふん33びょう123のタイムを記録きろくし、このクラスでの最速さいそくラップタイムを5びょう以上いじょう短縮たんしゅくした。実車じっしゃは8がつにデビューする予定よていだ。

アウディのレーシングおよび開発かいはつドライバーのフランク・スティップラーが担当たんとう。これにより、『A3』シリーズのトップモデルであるRS 3がふたた最速さいそくのコンパクトカーであることが証明しょうめいされた。

この記録きろくは、最適さいてきされたコーナリング性能せいのうによって可能かのうとなった。ブレーキトルクベクタリングをふくほろ調整ちょうせいにより、コーナーのくちでよりはやく、より制御せいぎょされたかたち旋回せんかいできるようになった。これにより、コーナー出口でぐちでのステアリング角度かくど減少げんしょうし、摩擦まさつすくなくなり、つぎ直線ちょくせんでの加速かそくはやまるという。

車両しゃりょうすぐれた走行そうこうダイナミクスの基盤きばんは、リアホイールあいだのトルク分配ぶんぱい完全かんぜん可変かへんにするトルクスプリッター、電子でんし安定あんてい制御せいぎょ、ホイール選択せんたくトルク制御せいぎょ(ブレーキトルクベクタリング)、およびRSスポーツサスペンションのオプションであるアダプティブダンパーの相互そうご作用さようにある。モジュラー車両しゃりょうダイナミクスコントローラーは、強化きょうかされたアルゴリズムにより、よこ方向ほうこうのダイナミクスに関連かんれんするすべてのコンポーネントからのデータをよりこう感度かんど接続せつぞくする。

5気筒きとうガソリンターボエンジンは400psと500Nmを発揮はっきする。ピレリPゼロトロフェオRセミスリックタイヤ、19インチセラミックブレーキシステム、アダプティブダンパー制御せいぎょきRSスポーツサスペンション、および最適さいてきされたシャシーセットアップとわせることで、新型しんがたRS 3はさらに力強ちからづよくコーナーをける、としている。


  • アウディ『RS 3』新型がニュルブルクリンクで新記録
  • アウディRS3新型のプロトタイプ
  • アウディRS3新型のプロトタイプ
  • アウディRS3新型のプロトタイプ
  • アウディRS3新型のプロトタイプ
  • アウディ『RS 3』新型がニュルブルクリンクで新記録
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