(Translated by https://www.hiragana.jp/)
映像公開! ド迫力のスバル「プロジェクト・ミッドナイト」がヒルクライムに挑んだ | クルマ情報サイトーGAZOO.com

映像えいぞう公開こうかい! ド迫力はくりょくのスバル「プロジェクト・ミッドナイト」がヒルクライムにいどんだ

  • スバル WRX の「プロジェクト・ミッドナイト」
Goodwood Road & Racingは、スバル『WRX』ベースの「プロジェクト・ミッドナイト」が7がつ11~14にち開催かいさいされた「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード2024」のヒルクライムに出走しゅっそうしたさい映像えいぞう公開こうかいした。

プロジェクト・ミッドナイトは、記録きろくてた最大さいだい出力しゅつりょく862hpの『WRX STI』ベースの通称つうしょう「エアスレイヤー」の成功せいこうをベースに開発かいはつされ、純粋じゅんすいなスピードを追求ついきゅうするために設計せっけいされた。プロジェクト・ミッドナイトは、ワイドなエアロダイナミクスボディが特長とくちょうで、「WRX ARA24」グラベルラリーカーのフェンダーを拡幅かくふくした。カーボンファイバーせいのボディと大幅おおはば軽量けいりょうされたシャシーにより、車両しゃりょう重量じゅうりょうは2500ポンド以下いかで、エアスレイヤーよりもやく300ポンド、標準ひょうじゅんのWRXよりも1000ポンドかるい。

エンジンは、ターボチャージャーとインタークーラーを搭載とうさいした2.0リッター水平すいへい対向たいこう4気筒きとうエンジンで、670hpのパワーと680lb-ftのトルクを発揮はっきし、9500rpmまでまわる。ターマック専用せんようのサスペンションを採用さいようし、エアスレイヤーの17インチラリークロスホイールとタイヤパッケージを18x11インチのOZレーシング・スーパーツーリズモLMPマグネシウムホイールと280/650R18ヨコハマADVANスリックタイヤに変更へんこうしている。

  • スバル WRX の「プロジェクト・ミッドナイト」
  • スバル WRX の「プロジェクト・ミッドナイト」
  • スバル WRX の「プロジェクト・ミッドナイト」
  • スバル WRX の「プロジェクト・ミッドナイト」

提供ていきょうもと:レスポンス]レスポンス