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Uber Eats(ウーバーイーツ)が飲食店の売上げに与える影響と売上UPのために実践すべきこと | めしコイ

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Uber Eats(ウーバーイーツ)が飲食いんしょくてん売上うりあげにあたえる影響えいきょう売上うりあげUPのために実践じっせんすべきこと

美味おいしいごはんをおいえまでとどけてくれるデリバリーサービスのUber Eats(ウーバーイーツ)。コロナ利用りようしゃすうえ、すっかりデリバリーサービスも定着ていちゃくしたのではないでしょうか?

そんなUber Eats(ウーバーイーツ)に出店しゅってんしてみたい!とおもっていても、意外いがいとすでに利用りようしている飲食いんしょくてん情報じょうほうすくなく、出店しゅってん躊躇ちゅうちょしているというおみせすくなくないのではないでしょうか?

飲食いんしょくてんがUber Eats(ウーバーイーツ)に出店しゅってんするさいになる手数料てすうりょうや、実際じっさいにUber Eats(ウーバーイーツ)に出店しゅってんしてどのくらいの売上うりあげがったのかなど事例じれいまえてご紹介しょうかいしていきたいとおもいます!

期間きかん限定げんていで、初期しょき投資とうし固定こていをかけずにデリバリーを導入どうにゅうすることができるチャンス!Uber Eats(ウーバーイーツ)のレストランパートナーに登録とうろくして売上うりあげアップを目指めざしませんか?

  • きな時間じかん注文ちゅうもんけられる!
  • 店舗てんぽ認知にんち向上こうじょう期待きたいできる!
  • 実績じっせき統計とうけいデータも確認かくにんできる!

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目次もくじ

Uber Eats(ウーバーイーツ)とデリバリーサービスの市場いちば規模きぼ

Uber Eats(ウーバーイーツ)とは?

Uber Eats (ウーバーイーツ)とは、スマホアプリ(iOS、Androidのみ対応たいおう)やWebサイトから注文ちゅうもんしたお食事しょくじを、きな場所ばしょまでデリバリーしてくれるサービスです。

アメリカ合衆国あめりかがっしゅうこく企業きぎょうである「ウーバー・テクノロジーズ」が運営うんえいしているUber(ウーバー)という配車はいしゃサービスから派生はせいしたサービスで、2014ねんよりアメリカでリリ-スされ、2016ねん9がつ29にちより日本にっぽんでもサービスが開始かいしされました。

Uber Eats (ウーバーイーツ)のシステムは、注文ちゅうもんしゃ居場所いばしょ探知たんちして、現時点げんじてん営業えいぎょうしている飲食いんしょくてん(レストランパートナー)を表示ひょうじし、そのなかから注文ちゅうもんした商品しょうひんを、専任せんにん配達はいたつパートナー配達はいたつしてくれるという仕組しくみになっています。

配達はいたつパートナーはUber Eats(ウーバーイーツ)と雇用こよう契約けいやくむすんでおらず、個人こじん事業じぎょうぬしとしてはたらくことになります。
レストランパートナーとしてUber Eats(ウーバーイーツ)に登録とうろくすれば、飲食いんしょくてんあらたに配達員はいたついん自分じぶんやと必要ひつようがなく、自由じゆうはたらきたい配達はいたつパートナーが、料理りょうり注文ちゅうもんした注文ちゅうもんしゃのもとまで商品しょうひんとどけてくれるので、それぞれにメリットがあります。

注文ちゅうもんしゃ配達はいたつパートナー、レストランパートナーがそれぞれ評価ひょうかしあうことでよりよいサービスを提供ていきょうすることを可能かのうにしているのがUber Eats(ウーバーイーツ)の仕組しくみです。

つまり、むかしから日本にっぽんでもあった出前でまえ」の進化しんかばんというイメージです。

デリバリーサービス市場いちば現状げんじょうとトレンド

デリバリーサービスの昨年さくねんの2022ねん市場いちば規模きぼは、7,754おくえん。(飲食いんしょくてん独自どくじのスタッフによるデリバリーもふくまれています)コロナまえの2019ねん市場いちば規模きぼは4,183おくえんだったため、やく1.8ばい増加ぞうかしていることがかります。

ですが、デリバリーサービスの市場いちば規模きぼもっとおおきかったのは2021ねんの7,909おくえんで、ゆるやかではありますが、減少げんしょうしていることがかります。

出典しゅってん:NPD Japan, エヌピーディー・ジャパン調しら

コロナ続々ぞくぞくげられたサービスも、ユーザー獲得かくとく争奪そうだつせんとなり、2022ねんちゅうにはそのなかの4サービスがサービスを終了しゅうりょうしています。また、のこったサービスのなかでも次々つぎつぎ配達員はいたついんがわ報酬ほうしゅう減額げんがくされているのが顕著けんちょです。

そのほかにも用品ようひん配達はいたつサービスをおこなうネットスーパーも激増げきぞうしましたが、こちらは予想よそう以上いじょう浸透しんとうしていません。

今後こんごは、のこりをかけ、ロボット配達はいたつやドローンを使つかった配達はいたつ試験しけん各社かくしゃおこなわれているようです。イートインの需要じゅよう回復かいふくするなかで、デリバリーサービスの定着ていちゃく目指めざし、あのこの顧客こきゃく獲得かくとくをはかっていくものとおもわれます。

Uber Eats(ウーバーイーツ)が飲食いんしょくてん売上うりあげにもたらす影響えいきょう

Uber Eats(ウーバーイーツ)における、飲食いんしょくてんげはどのような状況じょうきょうなのでしょうか?

ほん記事きじでは、デリバリーサービスのUber Eats(ウーバーイーツ)が、加盟かめいてん契約けいやくむすんだ飲食いんしょくてんにとって売上うりあげにおいてどのような影響えいきょうあたえているのかについてくわしくご紹介しょうかいしていきたいとおもいます!

Uber Eats(ウーバーイーツ)と飲食いんしょくてんのパートナーシップについて

Uber Eats(ウーバーイーツ)が提供ていきょうするサービスとその仕組しく

Uber Eats(ウーバーイーツ)に出店しゅってんしているおみせのことを、【レストランパートナー】びます。

レストランパートナーの役割やくわりは、料理りょうりつくって梱包こんぽうし、配達はいたつパートナーにわたすところまでを対応たいおうし、売上うりあげから手数料てすうりょうかれたぶん報酬ほうしゅう受取うけとることができます。

配達はいたつよう容器ようきやカトラリーを用意よういすれば、すくないコストでフードデリバリーをはじめることができるので、

  • いままで出前でまえをしたくても人手ひとでりず出来できなかった
  • もっといろんなひとってもらいたいけれどなかなか知名度ちめいどがらない

といったおなやみがある場合ばあいは、Uber Eats(ウーバーイーツ)への登録とうろくがおすすめです。

飲食いんしょくてんがUber Eats(ウーバーイーツ)に加盟かめいするメリットとデメリット

飲食いんしょくてんがUber Eats(ウーバーイーツ)に加盟かめいするメリットとデメリットは以下いかのようなものがあげられます。

メリット

  1. 手軽てがるにデリバリーサービスがはじめられる
  2. デリバリーによる売上うりあげアップが見込みこめる
  3. よりおおくのひと認知にんちしてもらえる
  4. 認知にんちアップにより、来店らいてんつながり来店らいてんすうがる
  5. データやフィードバックを提供ていきょうしてもらえる
  6. みせ状況じょうきょうにあわせて、注文ちゅうもんけるかめれる

なにより、認知にんちひくかったりみせ売上うりあげがあがっていないという場合ばあいは、Uber Eats(ウーバーイーツ)という巨大きょだいなプラットフォームにくことでまずは認知にんちしてもらえるという効果こうかがあります。そこからじつ店舗てんぽへの来店らいてんつながったりと、店舗てんぽ配達員はいたついんをもたずにデリバリーをくだりなえるというのはおおきなメリットではないでしょうか。

デメリット

  1. 店舗てんぽのオペレーションが煩雑はんざつになる
  2. 包装ほうそうだいつつみざい店舗てんぽ場所ばしょ
  3. やりりの工数こうすうがかかる

これまでじつ店舗てんぽのみでの営業えいぎょうをしてきた飲食いんしょくてんにとって、デリバリーを導入どうにゅうするというのは、そのぶんオペレーションが複雑ふくざつになるため、すくない人数にんずうでおみせまわしていたりすると最初さいしょのうちはデリバリーとあたまえるのもむずかしいでしょう。また、デリバリーよう梱包こんぽう資材しざいやメニューを用意よういしたりとやることはたくさんあるため、じつ店舗てんぽいそがしい時間じかんたいなどもデリバリーをける場合ばあいはスタッフをやすなどの措置そち必要ひつようかもしれません。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の加盟かめいてん契約けいやく売上うりあげあたえる直接的ちょくせつてき影響えいきょう

開業かいぎょうしたばかりの飲食いんしょくてんなどは知名度ちめいどひくいため、Uber Eats(ウーバーイーツ)と加盟かめいてん契約けいやくをすると、おおくのユーザーが登録とうろくしているUber Eats(ウーバーイーツ)というプラットフォームにくことで人目ひとめれる機会きかいもそのぶんえます。

そこからのじつ店舗てんぽなどへの誘導ゆうどう期待きたいできるため、よりおおくのひとにおみせのことをってもらいたいという場合ばあい効果こうかてきです。

また、じつ店舗てんぽをすでにっている場合ばあいも、追加ついか用意よういするのは梱包こんぽう資材しざいのみ。オペレーションの工夫くふう必要ひつようですが、必要ひつよう最低限さいていげん準備じゅんび売上うりあげアップが期待きたいできます。

Uber Eats(ウーバーイーツ)を利用りようした飲食いんしょくてん売上うりあげ向上こうじょう戦略せんりゃく

メニュー選択せんたく価格かかく設定せってい重要じゅうようせい

Uber Eats(ウーバーイーツ)に出店しゅってんするには、メニューを5種類しゅるい以上いじょう用意よういする必要ひつようがあります。5種類しゅるいといってもトッピングをえるだけでも1種類しゅるいにカウントされるため、そこまでハードルはたかくないでしょう。

ですが、このメニュー選定せんていとその価格かかく設定せっていがUber Eats(ウーバーイーツ)を利用りようするさい加盟かめいてんにとってはおおきなポイントとなってきます。

デリバリーでは、現状げんじょうじつ店舗てんぽ提供ていきょうしているメニューとおなじものでもかまいませんが、デリバリーとなると提供ていきょうする勝手かってやオペレーションもちがってきます。そのため、利益りえきすためには配達はいたつ想定そうていしたメニューや梱包こんぽうかんがえたり、手数料てすうりょうまえた価格かかく設定せってい必須ひっすです。

せっかくの商品しょうひん梱包こんぽうざつでぐちゃぐちゃになってとどいてしまったり、配達はいたつにはてきしていないくずれやすいメニューやいたみやすいものだと、当然とうぜんリピートはないでしょう。

それと同時どうじに、いくら注文ちゅうもんはあっても価格かかくがデリバリーよう設定せっていしていないと、利益りえきすことができませんので、デリバリーにとくしたメニュー選定せんてい価格かかく設定せっていをすることが重要じゅうようになってくるということです。

マーケティングとプロモーションの活用かつよう方法ほうほう

また、Uber Eats(ウーバーイーツ)に出店しゅってんすると「レストランマネージャー」ばれる分析ぶんせきツールが利用りようできるようになります。レストランマネージャーは、注文ちゅうもんけるだけでなく、商品しょうひん時間じかんたいごとにどれくらいの売上うりあげがあったかも確認かくにんすることができます。

このツールを利用りようして、人気にんきのある商品しょうひん材料ざいりょうおお仕入しいれたり、売上うりあげなやんでいるときなどは、ぎゃくにあまり人気にんきのない商品しょうひん改善かいぜんをするということもできますね。

また、リピートをうながすために梱包こんぽうみせのショップカードをどうこりし、SNSなどに誘導ゆうどうするようにしたりと、次回じかいへのアクションをうなが仕掛しかけをしてみましょう。

写真しゃしんってInstagramで興味きょうみってもらったり、スタッフやおみせ雰囲気ふんいきつたえるための投稿とうこうをTwitterでするなど、おみせのスタイルを確立かくりつするためにもSNSでの発信はっしん有効ゆうこうです。

顧客こきゃく体験たいけん最大さいだいするためのテクニック

レストランマネージャーでは、そのにも広告こうこくしたり、お得意とくいさま個別こべつメッセージをおくったり、プロモーションコード(クーポン)を設定せっていすることも可能かのうです。

なかなか売上うりあげがあがらない…というときでも、っているだけではなくこちらからもユーザーにアクションをこすことができるというのもおおきな魅力みりょくではないでしょうか。

また、注文ちゅうもんにおみせへの評価ひょうかをしてもらった場合ばあいは、返信へんしんすることも可能かのうです。何気なにげなく評価ひょうかしたコメントに返信へんしんがくると、それだけで信頼しんらいかんしますよね?ちいさいことですが、リピーター獲得かくとくのためにもできることはとりあえず実践じっせんしてみましょう。

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Uber Eats(ウーバーイーツ)の手数料てすうりょう飲食いんしょくてん利益りえきりつ

Uber Eats(ウーバーイーツ)の手数料てすうりょう構造こうぞうとその計算けいさん方法ほうほう

Uber Eats(ウーバーイーツ)を利用りようするユーザー、配達はいたつパートナー、レストランパートナー、いずれにおいても手数料てすうりょう発生はっせいします。

加盟かめいてん契約けいやくむす飲食いんしょくてんは、レストランパートナーとばれ、おも注文ちゅうもんされた商品しょうひん金額きんがくから手数料てすうりょうとしてUber Eats(ウーバーイーツ)に支払しはら必要ひつようがあります。

レストランがわはいったオーダー1けんあたり注文ちゅうもん総額そうがくの35%】手数料てすうりょうとしてUber Eats(ウーバーイーツ)に支払しはらうことになります。計算けいさん方法ほうほう以下いかとおり。

たとえば、総額そうがく2,500えんのオーダーがはいったとすると、以下いか計算けいさんになります。

【オーダー金額きんがく:2500えん】×【手数料てすうりょうりつ:0.35】=【支払しはら手数料てすうりょう:875えん

そして手元てもとのこ金額きんがくは、以下いかとおりです。

【オーダー金額きんがく:2500えん】-【支払しはら手数料てすうりょう:875えん】=【手取てどり:1625えん

ここからさら食材しょくざい原価げんかや、従業じゅうぎょういん給与きゅうよつつみざい資材しざいだいなどをいたぶん純粋じゅんすい利益りえきになります。

手数料てすうりょう飲食いんしょくてん利益りえきりつ売上うりあげにどのように影響えいきょうするか

レストランパートナーが支払しはらう35%という手数料てすうりょうけっしてすくなくありません。そのため、じつ店舗てんぽ値段ねだんおな価格かかく設定せっていにしていると利益りえきはわずか。それどころか赤字あかじにもなりかねません。

Uber Eats(ウーバーイーツ)を利用りようするかぎり、この手数料てすうりょうの%はえられないため、そのえられる部分ぶぶん店舗てんぽがわ工夫くふうしていく必要ひつようがあることは一目瞭然いちもくりょうぜんです。

じつ店舗てんぽ並行へいこうしてデリバリーサービスをおこなっている場合ばあい、おみせしょ経費けいひなどもかかってくるため35%の手数料てすうりょう軌道きどうにのるまではおもくのしかかってくるでしょう。

そのため価格かかく設定せっていをUber Eats(ウーバーイーツ)ようげる、梱包こんぽう資材しざい人件じんけんなどのけずれる部分ぶぶんけずる、材料ざいりょうやすおさえるなど必要ひつよう対策たいさくえてきますね。

のデリバリーサービスとの手数料てすうりょう比較ひかく

では、のデリバリーサービスの手数料てすうりょうはどのように設定せっていされているのでしょうか、一覧いちらんにまとめてみました。

サービスめい手数料てすうりょう
Uber Eatsデリバリー:35%
テイクアウト:12%
出前でまえかんサービス利用りようりょう:10%
配達はいたつ代行だいこう手数料てすうりょう:25%
menuサービス利用りようりょう:13%
配達はいたつ代行だいこう手数料てすうりょう:35%
Woltデリバリー:30%
テイクアウト:20%

各社かくしゃ、デリバリーの手数料てすうりょうは30%~35%という数字すうじいています。このことからも、Uber Eats(ウーバーイーツ)がとびぬけて手数料てすうりょうたかいということはありません。

Uber Eats(ウーバーイーツ)加盟かめい飲食いんしょくてん成功せいこう事例じれいからまなべること

国内外こくないがい成功せいこう事例じれいのご紹介しょうかい

恵比寿えびすガパオ食堂しょくどう

恵比寿えびすガパオ食堂しょくどうさんは、恵比寿えびすえきから徒歩とほふんのところにある、本格ほんかくタイ料理りょうりさんです。
フードメディアの「おいしいデリバリー」で売上うりあげなどの情報じょうほう公開こうかいされています。

――1にちなんしょくくらいますか?

50~100しょくくらいですね。

――Uber Eats(ウーバーイーツ)のげはみせげのなん%くらいでしょうか?

だいたい1/5くらいですね。おおいときは1/4くときもあります。

参照さんしょう:https://bike-delivery.net/gapao/
店名てんめい恵比寿えびす ガパオ食堂しょくどう
住所じゅうしょ〒150-0022 東京とうきょう渋谷しぶやebisuminami, 2 Chome−1, 恵比寿南えびすみなみ丁目ちょうめ1−1 恵比寿えびす大森おおもりビル 2f, 東京とうきょう 150
営業えいぎょう時間じかん日曜日にちようび:11:00 – 14:30/18:00 – 22:00
月曜日げつようび金曜日きんようび:10:45 – 14:30/18:00 – 22:00
土曜日どようび:11:00 – 14:30/18:00 – 22:00
Uber Eatsでの営業えいぎょう時間じかん

■Bok a Bok

Bok a Bokは、アメリカで4店舗てんぽ展開てんかいする韓国かんこくふうのフライドチキンさんです。

リスティング広告こうこくでの 100 ドルの投資とうしにつき、Bok a Bok の事業じぎょう収入しゅうにゅうは 1,900 ドル (投資とうしがくの 19 ばい) となりました。

「Uber Eats の利用りようによりおおくの注文ちゅうもんはいりるようになりました。また、リスティング広告こうこくとプロモーションの実施じっしによって、間違まちがいなくげが増大ぞうだいしました**」と Prindle くわえます。「Uber Eats は配達はいたつパートナーのなかもっと利用りようしやすいですし、バックエンドで提供ていきょうされる指標しひょう非常ひじょうやくちます」

参照さんしょう:https://merchants.ubereats.com/jp/ja/resources/success-stories/bok-a-bok/

飲食いんしょくてんがわ利用りようできる分析ぶんせきツール「レストランマネージャー」で利用りようできるプロモーションと、プラスしてリスティング広告こうこく併用へいよう投資とうしがくの19ばいもの収入しゅうにゅうとなったとはなしています。

レストランマネージャーを効果こうかてき使つかえば、投資とうししたなんばいもの利益りえきられるということも数字すうじからあきらかです。

どのように売上うりあげ変化へんかしたのか

恵比寿えびすガパオ食堂しょくどうさんでは、Uer Eats(ウーバーイーツ)でのげは1にち50~100しょくということでしたので、かりに50しょくたとすると、1しょくあたり1,000えん前後ぜんこうですので単純たんじゅん計算けいさんで5まんえん。1ヶ月かげつ換算かんさんすると150まんえん売上うりあげとなります。

そこから、梱包こんぽう資材しざい材料ざいりょう原価げんかりつ20~30%と想定そうていすると)、Uber Eats(ウーバーイーツ)などの手数料てすうりょうくと、1しょくあたり手元てもとのこじゅん利益りえきやく20~25%ほどということになりますので、40まんえん~50まんほどのプラスになっていることが予想よそうされます。

成功せいこう事例じれい飲食いんしょくてんからまなべること

恵比寿えびすガパオ食堂しょくどうさんでは、梱包こんぽう容器ようきひとつずつ手書てがきでキャラクターとタイでありがとうの意味いみの「コップンカー」とかれているそうです。

筆者ひっしゃもデリバリーをたのんださい手書てがきのメッセージがかれているものをもらったことがあるため、ほっこりしたのをおぼえています。

また、配達はいたつ予定よてい時間じかんはやくすることで掲載けいさい順位じゅんいへの変動へんどう注文ちゅうもんすうがのびるとのことで、料理りょうり用意よういおくれずにおこなうというてんこころがけているとのこと。

時間じかんどおりに調理ちょうりえるため、Uber Eats(ウーバーイーツ)にははや調理ちょうりできるメニューしか掲載けいさいしていないそうです。こういったちょっとした工夫くふう売上うりあげをのばすコツになっているんですね。

Uber Eats(ウーバーイーツ)に出店しゅってんする方法ほうほう

Uber Eats(ウーバーイーツ)に出店しゅってんするながれは、以下いかとおりです。

出店しゅってん加盟かめいりょう無料むりょう初期しょき投資とうし固定こていし/

出店しゅってんなが
  1. レストランパートナー申込もうしこみフォームを送信そうしんする
  2. 電話でんわ案内あんない予約よやくをサイトじょうおこな
  3. 担当たんとうから電話でんわ案内あんないける
  4. 電子でんし契約けいやくしょ契約けいやくむす
  5. メニュー写真しゃしん撮影さつえい予約よやくおこな
  6. メニューの撮影さつえいおこな
  7. システムの設定せっていおこなってもらう
  8. 注文ちゅうもんけるために使つかうタブレットを受取うけと
  9. タブレット操作そうさ研修けんしゅう予約よやくおこな
  10. 電話でんわでタブレット操作そうさ研修けんしゅうける
  11. レストランパートナーとして営業えいぎょう開始かいし

半分はんぶん以上いじょうはUber Eats(ウーバーイーツ)がわ対応たいおうしてもらうことになりますので、いそがしいおみせでも出店しゅってんのハードルはひくいとえるかとおもいます!

Uber Eats(ウーバーイーツ)に出店しゅってん飲食いんしょくてん加盟かめいてん登録とうろくする方法ほうほう徹底てってい解説かいせつ」の記事きじくわしいながれをご紹介しょうかいしていきます!

まとめ

Uber Eats(ウーバーイーツ)が飲食いんしょくてんあたえる影響えいきょう

上記じょうき成功せいこう事例じれいからも、Uber Eats(ウーバーイーツ)が飲食いんしょくてんあたえる影響えいきょうけっしてちいさくないことがかりました。レストランマネージャーを効果こうかてき使つかうことができればおおきくげをアップできる可能かのうせいもあります。

すでにじつ店舗てんぽでの営業えいぎょうおこなっており、売上うりあげアップをはかる目的もくてきでUber Eats(ウーバーイーツ)への出店しゅってんかんがえているのであれば、初期しょき費用ひようもほとんどかからずメリットもおおいようです。

結局けっきょく飲食いんしょくてんはUber Eats(ウーバーイーツ)を利用りようしたほうがよいのか?

Uber Eats(ウーバーイーツ)を利用りようしたほういかは、飲食いんしょくてん状況じょうきょうによりますが、加盟かめいするにあたりデメリットがすくないため、まよっている場合ばあい導入どうにゅうしてみてもそんはないのではないでしょうか。

35%という手数料てすうりょうすくなくありませんが、そのぶんあらたなそう顧客こきゃくやリピーターの獲得かくとく期待きたいできます。デリバリーのオペレーションに最初さいしょはとまどうかもしれませんが、Uber Eats(ウーバーイーツ)よう提供ていきょうしやすいメニューを開発かいはつするといった工夫くふうでカバーすることも可能かのうです。

飲食いんしょくてんがUer Eats(ウーバーイーツ)に出店しゅってんし、売上うりあげげることは可能かのうです。ですが、それには飲食いんしょくてんがわのメニュー開発かいはつやオペレーションの工夫くふう不可欠ふかけつということもかりました。

加盟かめいにあたり、初期しょき費用ひようはほとんどかからないため、まよっているのであれば導入どうにゅうしてみてから継続けいぞくするかどうか判断はんだんをするというのもいかもしれません。

期間きかん限定げんていで、初期しょき投資とうし固定こていをかけずにデリバリーを導入どうにゅうすることができるチャンス!Uber Eats(ウーバーイーツ)のレストランパートナーに登録とうろくして売上うりあげアップを目指めざしませんか?

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