ムロツヨシはあいつらぬくことができるのか 『だい恋愛れんあいあふしたしんさけ

『大恋愛』ムロは愛を貫くことができるのか

かれ存在そんざい一番いちばんわたしきるちからをくれるんです」

 若年じゃくねんせいアルツハイマーびょう恐怖きょうふおびえるなお戸田とだめぐみ梨香りか)は、真司しんじ(ムロツヨシ)の存在そんざいをそうはなした。だが、真司しんじは……。金曜きんようドラマ『だい恋愛れんあいぼくわすれるきみと』(TBSけいだい4は、なおあいするがゆえにふくがる真司しんじ苦悩くのうえがかれた。

 真司しんじへの恋心こいごころから婚約こんやくしゃ・侑市(松岡まつおか昌宏まさひろ)とわかれたなお。だが、若年じゃくねんせいアルツハイマーびょう権威けんいである侑市以外いがいに、最善さいぜん治療ちりょうはないとかれのもとにかよつづける。親身しんみになってはなしき、社会しゃかいてきピンチになったひさしのことも全力ぜんりょくささえる侑市。かれのなかには、まだなおへのおもいがある。直感ちょっかんてきさっした真司しんじは、次第しだい劣等れっとうかんふくらませていく。

 真司しんじができることといったら、なおわらわせることくらいだ。自分じぶんのホクロをさせてへんがおせたり、“れた雑巾ぞうきんのようなニオイがえた”とくちコミサイトにんだり……。ふるいアパートのみずまわりをピカピカにしたところで、侑市のむような高級こうきゅうマンションにははかなわない。血尿けつにょうるほどバイトのシフトをやしても、なお贅沢ぜいたくをさせてあげることはできなかった。

 そこにちをかけるように、なお自分じぶんきしめながら「侑市さん」と過去かこおとこ名前なまえぶ。侑市にはてない、侑市のようにはできない……そんな気持きもちが渦巻うずまいているときだからこそ、真司しんじなかおもくらく「侑市さん」というひさしこえひびいたのだろう。もちろん、病気びょうきがそうさせているのも、あたまでは理解りかいしている。そして、なお悪気わるぎはないことはわかっている。だが、あいするひととのあらそいは、いつだって“そんなつもりはなかった”というところから発生はっせいするものだ。

関連かんれん記事きじ

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新さいしん記事きじ

もっとみる

blueprint book store

もっとみる