フィッシャーズ、ONE PIECEとのコラボ漫画まんが決定けってい “YouTubeかいむぎわら海賊かいぞくだん”のいきおまらず

 人気にんきYouTuber集団しゅうだん・フィッシャーズと、国民こくみんてき人気にんきコミック『ONE PIECE』(ワンピース)のコラボ漫画まんが制作せいさくされることが決定けっていした。6月4にち、フィッシャーズがYouTube公式こうしきチャンネルにアップロードした動画どうがで、担当たんとうしゃとのやりとりがかされている。

尾田おださんをさがせ!ONE PIECEとフィッシャーズがコラボ漫画まんが決定けってい

 大好だいすきな『ONE PIECE』の作者さくしゃである、尾田おだ栄一郎えいいちろういたい! ということで、集英社しゅうえいしゃおとずれたシルクロード(シルク)、ンダホ、モトキ、マサイの4にんされることはないだろうとエントランスにかうと、「ちょっとちょっと、なにやっているんですかー(ぼう)」と、わせどおりに、『ONE PIECE』担当たんとう編集へんしゅうしゃ内藤ないとう登場とうじょうし、編集へんしゅう案内あんないしてもらえることになった。

 ジャンプ作品さくひん並々なみなみならぬ愛着あいちゃくつシルクは、緊張きんちょうしすぎて、ぎゃくに「かえっていいすかね?」といいだすような状態じょうたい少年しょうねん編集へんしゅうあつまるフロアにがったフィッシャーズの面々めんめんは、人気にんきさくのポスターがずらりとなら通路つうろで、すでにだい興奮こうふんだった。編集へんしゅうはいると、さっそく翌週よくしゅう掲載けいさい予定よていの『ONE PIECE』の原稿げんこうつけて、おもわずさけごえげてしまう。黙々もくもくはたら編集へんしゅうしゃたちに配慮はいりょしつつも、我慢がまんしきれない、というかんじだ。

 コミックスの収納しゅうのうだなでは、過去かこ名作めいさくたいするおもれをかた場面ばめんも。『いちご100%』(河下かわしも水希みずき)をつけたシルクは「おれらの青春せいしゅんだぞ!」と一言いちげん。また、『アイシールド21』(原作げんさく稲垣いながき理一郎りいちろう作画さくが村田むらた雄介ゆうすけ)のたなでは、マサイが「シルクがすじトレをはじめた理由りゆう!」とかし、本人ほんにんは「(アメフトの名門めいもんチーム・かみりゅうてらナーガに所属しょぞくする)きむつよしおもね含のおにいちゃん、雲水うんすいが、あめ懸垂けんすいしているわけよ。自分じぶん才能さいのうがないけれど、天才てんさいおとうとをNo.1にしたい。そのために、おれ練習れんしゅうするんだと。その心意気こころいきあめれるんだよ! それをて、おれうえはだかすじトレすることにめた」とあつかたっていた。

 この編集へんしゅうちょう不在ふざいということで、シルクがその椅子いすすわってみることに。電話でんわ指差ゆびさしながら、ンダホが「ここから“バスターコール”をかけるんじゃない?」とふり、シルクが「中将ちゅうじょうひとりにボコボコにされるから!」と、『ONE PIECE』ネタでがる場面ばめんもあった。

 そして、フィッシャーズの面々めんめんは、『ONE PIECE』の貴重きちょうなま原稿げんこうせてもらうことに。主人公しゅじんこう・ルフィのあに、エースに焦点しょうてんてられた、作品さくひんちゅう屈指くっしめいシーンだ。シルクはほんさくきすぎて模写もしゃもしており、それもなかなかのクオリティだが、原画げんが迫力はくりょく圧倒あっとうされっぱなしだった。メンバーそろって「感無量かんむりょうです」と、ほとんど放心ほうしん状態じょうたいになり、内藤ないとうに「ひと試合しあいしたあとみたいになってますよ」とまれていた。

 さて、フィッシャーズは6がつ15にち、16にちと、Zepp ダイバーシティ東京とうきょう にて、単独たんどくイベント『【2018】Zeppに海賊かいぞくせんつくってみたwww』を開催かいさいする。そして、“海賊かいぞくせん”つながりということで、内藤ないとうから「ぜひ、一緒いっしょ漫画まんがでコラボできないか」との提案ていあんが。だい興奮こうふんのメンバーをれて、内藤ないとうはコラボの許可きょかるため、かつて『ONE PIECE』を担当たんとうしていたげん最強さいきょうジャンプ』編集へんしゅうのボスのもとへ。

 内藤ないとうが「最強さいきょうジャンプで、ONE PIECE×フィッシャーズのコラボ漫画まんがをやってみたいんですけど」とくと、やや強面こわおもてのボスは「やりましょう」とあっさりこたえ、はなしすすんでいく。ボスの「面白おもしろければ、なんでもいいっていうのがジャンプなんでね!」という言葉ことばに、シルクは「(ジャンプは)とんでもねえ!!」と感動かんどうしていた。

関連かんれん記事きじ

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新さいしん記事きじ

もっとみる

blueprint book store

もっとみる