(Translated by https://www.hiragana.jp/)
OCNリモートサポートサービス|OCN 光|OCN

OCNリモートサポートサービス|OCN こう

OCNの「OCNリモートサポートサービス」について、ご紹介しょうかいします。

サービスの概要がいよう/メリット

2種類しゅるい方法ほうほうでサポートします

サポート1 電話サポート オペレーターの案内に従ってお客さま自身で操作していただき、問題解決をサポートします。

サポート2 リモートサポート リモートサポートツールをインストールしていただくと、オペレーターがお客さまのパソコンを遠隔で操作支援いたします。※1

リモートサポートツールのインストールについては以下いかのページで設定せってい方法ほうほう確認かくにんうえ、ダウンロードをおこなってください。

NTT東日本ひがしにっぽんエリアのほう

NTT西日本にしにほんエリアのほう

※1 パソコンのOSなど、ご利用りようのパソコン環境かんきょうによっては、「リモートサポート」をご利用りよういただけない場合ばあいがあります。

OCN リモートサポートサービス 対象たいしょう回線かいせん

  • OCN こう ファミリー
  • OCN こう マンション
  • OCN こう 2 段階だんかい定額ていがく ファミリー

※「OCN こう ファミリー(ビックこう)」および「OCN こう マンション(ビックこう)」ではご利用りよういただけません。

料金りょうきん

初期しょき費用ひよう

なし

※「OCN こう ファミリー」または「OCN こう マンション」の初期しょき費用ひよう別途べっとかかります。
詳細しょうさいOCNのプロバイダー(インターネット接続せつぞく)ページをご確認かくにんください。

月額げつがく費用ひよう

OCN リモートサポートサービス 月額利用料 500円/月(税込550円)

プラス

OCN 光 ファミリー 月額利用料 または OCN 光 マンション 月額使用料

  • OCN リモートサポートサービス月額げつがく利用りようりょうは、利用りよう開始かいしふくつき利用りよう開始かいしがつとし、利用りよう開始かいしがつ月額げつがく利用りようりょうはかかりません(ただし利用りよう開始かいしがつ申込もうしこみ/解約かいやくふくすうかいおこなわれたさいはかかる場合ばあいがあります)。
  • 解約かいやくがつについては日割ひわりおこなわず1かげつぶん支払しはらいいただきます。
  • 「OCN こう ファミリー」または「OCN こう マンション」についてはOCNのプロバイダー(インターネット接続せつぞく)ページをご確認かくにんください。

※「OCN こう ファミリー(ビックこう)」および「OCN こう マンション(ビックこう)」ではご利用りよういただけません。

オンラインパソコン教室きょうしつ料金りょうきん

1カリキュラムにつき1,800えん税込ぜいこみ1,980えん

カリキュラム詳細しょうさいについては以下いかのページをご確認かくにんください。

NTT東日本ひがしにっぽんエリアのほう

NTT西日本にしにほんエリアのほう

利用りよう方法ほうほう

利用りよう方法ほうほう

専用せんよう電話でんわ番号ばんごうは、おきゃくさまにおおくりする「開通かいつうのご案内あんない」に記載きさいしております。
受付うけつけ時間じかん午前ごぜん9午後ごご9年中ねんじゅう無休むきゅう

スマートフォンにおける「リモートサポート」の対象たいしょうは、Android OSにかぎります。くわしくは以下いかをご確認かくにんください。

NTT東日本ひがしにっぽんエリアのほう

NTT西日本にしにほんエリアのほう

なお、「リモートサポートツール」がインストールされたパソコンとUSB接続せつぞくされている場合ばあいにご利用りよういただけます。

よくあるご質問しつもん

Q1. リモートサポートは、インターネットがつながらない場合ばあいでも遠隔えんかく操作そうさ可能かのうですか。

A1. インターネットにつながらなくなった状態じょうたいでもおきゃくさまのパソコンの遠隔えんかく操作そうさ可能かのう場合ばあいもあります。詳細しょうさいは、ほんサービスお申込もうしこにおおくりする「開通かいつうのご案内あんない」に記載きさい専用せんよう電話でんわ番号ばんごうへおわせください。

Q2.対応たいおうできないわせはありますか?

A2. サービスは、個人こじんのおきゃくさまのブロードバンドライフを幅広はばひろくサポートすることを目的もくてきとしており、以下いかのようなおわせには対応たいおうすることができません。

対応たいおうできないおもなおわせ>

  • ビジネス利用りよう想定そうていした設定せってい方法ほうほう利用りよう方法ほうほうかんするおわせ
  • メーカーやソフトウェア会社かいしゃとうがサポートしていない設定せってい方法ほうほう利用りよう方法ほうほう、メーカー独自どくじ特殊とくしゅ機能きのう設定せってい方法ほうほうとうかんするおわせ
  • オークションや商品しょうひん購入こうにゅうとう、おきゃくさまに第三者だいさんしゃへの支払しはらいの必要ひつようしょうじるお取引とりひきかんするおわせ
  • 著作ちょさくけんほうその法令ほうれい違反いはんするまたは法令ほうれい違反いはんすることを助長じょちょうするとおもわれる行為こういかんするおわせ
  • ハードウェアの故障こしょう修理しゅうり手配てはい代替だいたいひん提供ていきょう、ソフトウェアの不具合ふぐあいなどにかんするおわせ
  • 消失しょうしつしたデータの復旧ふっきゅうかんするおわせ
  • 評価ひょうか評判ひょうばんくちコミにかんするおわせ など

電話でんわでのおわせ・お申込もうしこ

カスタマーズフロント

フリーダイヤル 0120-506506 営業時間 10:00~19:00(日曜・祝日・年末年始を除く) 携帯けいたいからも通話つうわりょう無料むりょう 電話でんわ混雑こんざつしている場合ばあいは、以下いかをご利用りようください。
各種かくしゅ手続てつづきは「OCNマイページ
各種かくしゅサービスについては「総合そうごうサイト

利用りよう規約きやく

OCN リモートサポートサービス利用りよう規約きやく[PDF形式けいしき/1,065KB]

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをごらんいただくためには、「Adobe Reader」がインストールされている環境かんきょう必要ひつようとなります。