(Translated by https://www.hiragana.jp/)
マツオモケイ - マツオモケイ

 rゴールデンウィークはじまりました。

記念きねんかんのリニューアルオープンなどで(たぶん)いそがしくなるかんです。

 

マツオモケイ




数量すうりょう限定げんていでネット販売はんばいいたします

地蔵じぞうさまペーパークラフト

背中せなかに「疫病えきびょう退散たいさん」の文字もじはいったお地蔵じぞうさま

ピンセットだけでつくれます。

¥600

  • 在庫ざいこあり
  • 発送はっそうまでの日数にっすう:1~3にち

 

ペーパークラフト あまびえチャン

ピンセットだけでつくれるペーパークラフト

疫病えきびょう退散たいさんの「あまびえチャン」1たいです。

じっくりゆっくりつくってみてください。

いろはおまかせ?でおおくりいたします。

 

れ (ちかいうちにつくって補充ほじゅうします)


作品さくひんシリーズ (工事こうじちゅう

昆虫シリーズ
昆虫こんちゅうシリーズ
海洋生物シリーズ
海洋かいよう生物せいぶつシリーズ
動物シリーズ
動物どうぶつシリーズ
付喪神シリーズ
づけ喪神そうしんシリーズ
季節のシリーズ
ぶしのシリーズ


鬼太郎シリーズ(非売品)
鬼太郎おにたろうシリーズ(非売品ひばいひん
教会シリーズ
教会きょうかいシリーズ
橋梁シリーズ
橋梁きょうりょうシリーズ
学校シリーズ
学校がっこうシリーズ
建物シリーズ
建物たてものシリーズ


飛行機ひこうきクラフト

熊本くまもと人吉ひとよしにしきまちやまなか海軍かいぐんまち にしき ひみつ基地きちミュージアム」平成へいせい30ねんなつにオープンしました。

終戦しゅうせん間際まぎわ海軍かいぐんひみつ基地きち間近まぢか体験たいけんすることのできるミュージアムです。

ここは海軍かいぐん飛行ひこう練習れんしゅうじょうだったので当時とうじ飛行機ひこうきをペーパークラフトにしました。

ゆっくりと時間じかんをかけてつくってみてください。

 

シリーズ

きゅうさんしき中間ちゅうかん練習れんしゅうあかとんぼ」

・ジェットエンジン搭載とうさいたちばなはな

きゅうろくしき艦上かんじょう戦闘せんとう

れいしき艦上かんじょう戦闘せんとうへい


創建そうけん 大浦おおうら天主堂てんしゅどう

幕末ばくまつ、まだ明治めいじになるすこまえの1864ねん大浦おおうら天主堂てんしゅどう完成かんせいしました。現在げんざい長崎ながさきにある国宝こくほう大浦おおうら天主堂てんしゅどう明治めいじねんごろ増築ぞうちく姿すがたです。では、創建そうけんどのよう姿すがたをしていたのでしょうか。すうまいのこ写真しゃしんとパリで発見はっけんされた当時とうじ図面ずめんから復元ふくげんした姿すがたが4がつから大浦おおうら天主堂てんしゅどう資料しりょうかんにてることができます。


ポップアップペーパー「創建そうけん 浦上うらかみ天主堂てんしゅどう

 1945ねん原子げんしばくだんによって倒壊とうかいした「創建そうけん 浦上うらかみ天主堂てんしゅどう」をポップアップペーパーにしました。

 

また、当時とうじ建物たてもの再現さいげんした図面ずめん長崎ながさき浦上うらかみキリシタン記念きねんかん展示てんじしています。


世界せかい遺産いさん候補こうほ長崎ながさき天草あまくさ地方ちほう潜伏せんぷくキリシタン関連かんれん遺産いさん

 世界せかい遺産いさん長崎ながさき天草あまくさ地方ちほう潜伏せんぷくキリシタン関連かんれん遺産いさん」の保存ほぞん啓蒙けいもう活動かつどうとして教会堂きょうかいどう模型もけい以前いぜんからつくってきました。

 

 世界せかい遺産いさん候補こうほになっている教会堂きょうかいどうのペーパークラフトは長崎ながさき教会きょうかいぐんインフォメーションセンター】入手にゅうしゅ可能かのうですが、現地げんち(長崎ながさき 出島でじまワーフ)での対応たいおうとなります。長崎ながさきにおしのさいはおりください。

 

きゅう大浦おおうら天主堂てんしゅどうのおこしクラフトをアップしました。15ねん以上いじょうまえつくったデータなので、すこ修正しゅうせいをしています。

 クラフトのデータはhttp://ux.getuploader.com/matsuocraft/ にあります(パスワードは1234)。

 

 

 


長崎ながさき 神ノ島かみのしま教会堂きょうかいどう ペーパークラフト

 神ノ島かみのしま教会堂きょうかいどう長崎ながさきこう見渡みわたすことのできるおかうえにひっそりとっています。以前いぜんちいさなしまだった神ノ島かみのしまにまるで海鳥うみどり海面かいめんりたときのようなうつくしさでっています。今回こんかい世界せかい遺産いさん候補こうほからははずれていますが、長崎ながさきったらぜひてもらいたい教会堂きょうかいどうのひとつです。

 八角はっかくがたのドームをもつ神ノ島かみのしま教会堂きょうかいどう明治めいじ30ねんにディラン神父しんぷ指導しどうもと建立こんりゅうされた。煉瓦れんがづくりの3ろうしき教会きょうかいで、リブ・ヴォールト天井てんじょうになっている。長崎ながさきこうのぞ姿すがたはやわらかなドームとそのしろ姿すがたによって船人ふなびとたちにとっても印象深いんしょうぶかいものとなっています。

 このクラフトのデータはhttp://ux.getuploader.com/matsuocraft/(パスワード 1234)にありますので、ぜひつくってみてください。

 世界せかい遺産いさん候補こうほにはなっていませんが、長崎ながさき市内しない一番いちばんきな教会堂きょうかいどうである「神ノ島かみのしま教会堂きょうかいどう」のペーパークラフトをリニューアルしましたので、アップします。


ペーパークラフト「長崎ながさき公会堂こうかいどう

長崎ながさき国際こくさい文化ぶんかセンター建設けんせつ事業じぎょう一環いっかんとしててられた「長崎ながさき公会堂こうかいどう」。

長崎ながさき建築けんちく保存ほぞん活用かつようについてまたれています。

今回こんかい600ぶんの1のおおきさで「長崎ながさき公会堂こうかいどう」のペーパークラフトを作成さくせいしました。

ぜひお手元てもとにかわいいクラフトをかざって、「モダニズム建築けんちく」をかんがえるきっかけにしてください。

関連かんれんホームページ長崎ながさき都市とし遺産いさん研究けんきゅうかい

 

かみはA4サイズ2まいで、0.2ミリ程度ていど用紙ようしにプリントアウトをしてつくってください。

したのページをデスクトップにコピーして、インクジェットプリンタなどでプリントしてお使つかいください。

 

長崎ながさき公会堂こうかいどう

住所じゅうしょ長崎ながさきけん長崎ながさきうおまち4-30

設計せっけいたけはじめゆう(長崎ながさき出身しゅっしん 当時とうじ早稲田大学わせだだいがく教授きょうじゅ

情報じょうほう:1962ねん(昭和しょうわ37ねん)6がつ2にち開館かいかん  客席きゃくせきすう1751    

 

 

たからばこ破壊はかいとシビックプライド」に長崎ながさき公会堂こうかいどうのペーパークラフト掲載けいさいしていただきました。

 

年々ねんねん近代きんだい建築けんちく解体かいたいされていきます。

長崎ながさき公会堂こうかいどう出雲いずも大社たいしゃちょうしゃ海星かいせい高校こうこう・・・

建築けんちくまなんだとしてはとてもさみしい時代じだいになってきました。

 

ここにはかなしい現実げんじつ多々たたあります。


博多はかたポートタワー レーザーカットモデル

1964ねん建設けんせつされた博多はかたパラダイスの回転かいてんレストラン。いまでは博多はかたポートタワーの名前なまえしたしまれています。

 

建設けんせつされてから50ねん以上いじょうたったいまでも博多港はかたこうかおとなっている博多はかたポートタワーをレーザーカットモデルにしました。

 

子供こどもたちのワークショップの講師こうしとして制作せいさく指導しどう実際じっさい建物たてもの見学けんがく説明せつめいしたのち博多はかたポートタワーない制作せいさく子供こどもたち制作せいさく時間じかんあいだ完成かんせいです。福岡ふくおか市役所しやくしょのどこか?にも展示てんじしてあるそうです。


まぼろしのホテル 「ナガサキホテル」を再現さいげん

明治めいじ30ねんにジョサイア・コンドル設計せっけい長崎ながさき居留きょりゅう海岸かいがん建設けんせつされました。

当時とうじではちょう高級こうきゅうホテルだったそうです。

そのなんかの改築かいちくおこなわれていますが、昭和しょうわねん建物たてもの解体かいたい

現在げんざいでは当時とうじはがきでしか確認かくにんできません。

この建物たてもの調査ちょうさ復元ふくげんしました。

1:72スケールで、よこはばが80㎝以上いじょうあります。

グラバー園内えんないのリンガーていにて公開こうかい

明治めいじ時代じだいはがき。

手前てまえ建物たてものきゅう香港ほんこん上海しゃんはい銀行ぎんこう(現存げんそんおく建物たてものが「ナガサキホテル」