経理 編
経費 申請 や請求 関連 業務 のフローを最適 化
社内外 の請求 関連 の各種 依頼 をスムーズに
フォーム
ステータス管理
経費 や請求 書 の申請 ツールの使 い勝手 やワークフローを改善
アンケートやフォームを使 って、各種 申請 ツールの使 い勝手 やワークフローに関 する意見 を社内 から収集 。集 まった意見 を元 に改善 を行 うことで、申請 フローがスムーズになり、従業 員 の満足 度 も向上 します。
フォーム
アンケート
業務 の属人 化 を減 らし、仕事 の分担 や引 き継 ぎをスムーズに
業務 の型 を作 り、業務 フローを統一
FAQ
業務 の内容 や進捗 を共有
フォームで業務 報告 書 を作成 し、チーム内 で共有 すれば、常 に業務 の状況 を把握 し合 えるので、トラブルが起 こった時 などの解決 スピードが上 がります。また、特定 の人 しか業務 を把握 していない状況 を回避 できるので、リスクマネジメントにも繋 がります。
フォーム
業務 に集中 できる時間 を生 み出 す
社内 からの質問 をまとめて共有
ツールの使 い方 や経費 申請 、請求 書 申請 に関 する質問 をFAQでまとめて社内 に共有 することで、社内 からの問 い合 せの数 が減 り、他 の作業 を行 う時間 を生 み出 すことができます。
FAQ
社内 からの業務 依頼 窓口 を一元化
チャットやメール、口頭 で来 る社内 からの業務 依頼 をフォームで一元化 すれば、いつでも好 きなタイミングで業務 依頼 を確認 し、着手 することができます。受信 箱 ではタスクのステータス管理 も行 えるので、対応 の抜 け漏 れも防 ぐことができます。
フォーム
ステータス管理