事業 部 編
少 ない人数 でも丁寧 なカスタマーサポートを実現
お客様 が疑問 を自己 解決 できる手段 を提供
お客様 から来 るよくある質問 をFAQでまとめて共有 することで、お客様 が問 い合 せをしなくても疑問 を解消 できるようになります。お問 い合 せ自体 も減 らせるので、より個別 対応 が必要 なお客様 への対応 に時間 を使 うことができます。
フォーム
FAQ
対応 の質 を均一 に
お客様 からの質問 と対応 例 をセットでまとめ、チーム内 で共有 することで、サポートチーム内 での対応 の質 が均一 になり、お客様 に常 に一定 の品質 のサポートを提供 することができます。
フォーム
メッセージテンプレート
FAQ
少 人数 体制 から、業務 の仕組 みを構築
業務 フローを構築 し、マニュアルとしてチームに共有
FAQ
自社 製品 ・ソリューションを本質 改善
お客様 の声 を元 にサービスを改善
アンケートを使 って、サービスに関 する調査 を行 えば、自社 製品 ・ソリューションの顧客 目線 での弱 みがわかります。お客様 の声 を改善 に活 かすことで、満足 度 もアップします。
アンケート