アフターコロナの中国 インバウンドの動向 は?データから捉 える中国 インバウンド対策
日時 - 2021
年 8月 26日 (木 ) 14:00〜15:00
場所 -
【
視聴 方法 】 Zoomにて配信 します。
詳細 はお申 し込 み後 、開催 当日 12時 と開始 1時 間 前 にご連絡 いたします。
費用 -
無料
主催 - 【
共同 主催 】バイドゥ株式会社 、株式会社 ヴァリューズ
セミナー運営 事務 局 :株式会社 ヴァリューズ営業 企画 G
内容 -
新型 コロナウイルス感染 拡大 により訪日 インバウンドは依然 として厳 しい状況 に置 かれていますが、中国 では国内 旅行 が回復 傾向 となっており、海外 旅行 も含 めた旅行 への関心 は高 い状態 が続 いています。
今回 のセミナーでは、来 たるべきアフターコロナに向 け、訪日 中国人 向 け対策 を考 えます。訪日 インバウンド向 けのマーケティングをご実施 される企業 様 向 けに、中国 インバウンド客 の動向 をデータで解説 、また中国人 向 けのプロモーションの効率 的 な実施 方法 なども解説 します。
■このような方 におすすめです
・中国 インバウンド対策 を推進 されている方
・中国人 向 けマーケティングのポイントを知 りたい方
・海外 展開 事業 の責任 者 及 び担当 者 の方
【セミナー内容 】
第 一部 :株式会社 ヴァリューズ
中国人 の訪日 意向 調査 から解説 〜アフターコロナの中国人 旅行 客 と求 められる対策
・中国人 が日本 旅行 に求 める価値 とは?コロナ前後 での意識 変化 を解説
・旅行 検討 時 の情報 収集 メディア・求 められる情報
・オンラインツアーの旅行 意欲 喚起 の効果
第 二 部 :バイドゥ株式会社
訪日 中国人 への効果 的 なプロモーションとは?百 度 視 頻 (シーピン)によるデータドリブンな動画 プロモーション運営 を解説
・中国 市場 規模 をデータで解説
・百 度 プロダクト規模 のご紹介
・百 度 アンケート調査 結果 のご紹介 (百 度 视频)
【講師 紹介 】
王 颖菁
バイドゥ株式会社 国際 広告 室 室長
日本 で大学 卒業 後 、2015年 バイドゥ株式会社 国際 広告 室 に入社 。
国際 広告 室 にて中国 ビジネスコンサルタントとして、中国 WEBマーケティング、百 度 分析 データを活用 した日系 企業 の中国 進出 支援 、インバウンドビジネス支援 、百 度 アカウントの運用 支援 などの業務 に従事 。
子安 亜紀子 氏
株式会社 ヴァリューズ執行 役員
ネットイヤーグループ株式会社 、株式会社 マクロミルを経 て、2011年 よりヴァリューズに参画 。
現在 は執行 役員 として、事業 企画 ・マーケティング部門 の統括 を担当 している。
2016年 より、アンケートやSNSデータ等 を活用 した中国 マーケットの調査 を推進 。2020年 8月 には中国 現地 法人 として百路志市场咨询(上海 )有限 公司 を設立 、董 事 長 に就任 。