【中国 訪日 観光 客 の、今 この瞬間 のニーズを掴 め!】
中国 「インバウンド」×「デジタル」マーケティングセミナー
~Baidu(百 度 )検索 ビッグデータに基 づくマーケティング戦略 ~
日時 - 2019
年 7月 18日 (木 )14:00 ~ 17:00(開場 13:30)
場所 -
バイドゥ
株式会社 セミナールーム住所 :〒106-0032東京 都 港 区 六本木 6-10-1六 本木 ヒルズ森 タワー39F
費用 -
無料
定員 - 40
名
※応募 多数 の場合 は抽選 とさせていただくことがございます。
※競合 企業 様 のご参加 はお断 りすることがございます。
内容 -
===========
セミナーお申込 みは、下記 URLよりお願 いいたします。
https://www.infocubic.co.jp/seminars/20190718/
===========
「2 つの切 り口 」から中国 の話 をさせてください。
まず、「デジタル広告 」という点 。
2019年 、日本 の総 広告 費 に占 めるデジタル広告 の割合 が発表 されました。
前年 の38.5%から大 いに伸長 して、41.4%。
マスメディアの広告 費 割合 を大 きく超 え、日本 はいままさに「デジタル広告 全盛 の時代 」に突入 しかけている、といっても過言 ではないかもしれません。
では、一方 で中国 。
みなさま、中国 における「デジタル広告 が占 める割合 」はどれくらいか、ご存知 でしょうか?
答 えはなんと…驚愕 の75%。
いまや中国 国内 における企業 のプロモーションの成否 は、「デジタル広告 の活用 」次第 といっても過言 ではありません。
さて次 に、「インバウンド」という点 。
観光 庁 「訪日 外国 人 消費 動向 調査 」によれば、2018年 の訪日 中国人 の旅行 消費 額 は1兆 5,370億 円 で、諸 外国 からのインバウンド観光 客 のなかでも34.1%というトップの割合 を占 めました。まさに、訪日 観光 客 /インバウンドビジネスにおける「最大 のマーケット」と呼 べます。
来年 2020年 の東京 オリンピック・パラリンピックを前 にして、今後 ますます爆発 的 に「中国 からの訪日 観光 客 」が増加 し、B2Cをはじめとする日本 企業 にとってビジネスチャンスが拡大 する状況 のなかで、
トレンドがすごい速 さで揺 れ動 いていく「デジタル広告 」を活用 して、日本 企業 が中国 ターゲットユーザーのニーズを掴 むか。
こうした課題 をお持 ちのマーケター様 もいらっしゃるのではないでしょうか?
そうした、2019年 の夏 。
今 この瞬間 に中国 インバウンド観光 客 が日本 に対 して興味 をもっている対象 、それはなんなのか。
富士山 ?
ワンピース?
お寿司 ?
リアルタイムで揺 れ動 く「興味 ・関心 」という好奇心 は、”ウェブ検索 ”という行動 の中 に凝縮 され、人々 が入力 する検索 キーワードを通 じてリアルな中国 インバウンド観光 客 の動向 を探 ることができるといってもよいかもしれません。
今回 は、「中国 インバウンド観光 客 のリアルニーズ」に基 づいたデジタルマーケティングセミナーを開催 。
第 一部 のバイドゥ株式会社 講義 では、「中国 観光 客 の興味 関心 対象 」という貴重 なマーケティングデータをご共有 。来年 2020年 に開催 される国家 的 イベント東京 オリンピック・パラリンピックを前 に、最新 かつ具体 的 な中国 インバウンド観光 客 のニーズを解明 頂 きます。
第 二 部 のインフォキュービック・ジャパン講義 では、そうした具体 的 な興味 関心 内容 に基 づいて、いかに的確 かつ無駄 なく「中国 デジタル広告 」を全体 的 に最適 化 するか、基本 戦略 を共有 させて頂 きます。
「インバウンド」×「デジタル広告 」が融合 する貴重 な機会 、
中国 インバウンド対策 でお困 りのマーケター皆様 、ぜひ奮 ってご参加 ください!
≪おすすめの方 ≫
以下 の企業 ご担当 者 様 はぜひともご参加 ください。
(1)中国 からのインバウンド(訪日 観光 客 )の最新 ニーズを知 りたい方
(2)次 年度 のマーケティング施策 を具体 的 に検討 されているマーケターの方 (広告 宣伝 ・海外 事業 推進 ・マーケティング・広報 等 )
(3) Baiduの最新 デジタル広告 ソリューションを知 りたい方
(4)過去 に百 度 (Baidu)施策 を実施 したが、効果 が上 がらなかった方
≪講師 紹介 ≫
【第 1部 :バイドゥ (マーケティングデータ)】
バイドゥ株式会社 (百 度 日本 法人 )
事業 企画 ・営業 本部 アカウントエグゼクティブ張 宇馳氏
◇ タイトル
「百 度 ソリューションを活用 したインバウンドの成功 例 /失敗 例 」
・中国 のインターネット最新 事情 とトレンド
・成功 例 /失敗 例 のご紹介
・検索 広告 だけではない!百 度 を活用 したプロモーション事例
◇講師 プロフィール
1985年 生 まれ。2009年 中央大学 (商学部 )卒業 。2009年 に丸紅 に入社 、パルプ、非鉄 金属 、建 機 を取扱 。その後 『北京 じゃぴおん』にて広告 営業 を経 て、2015年 にバイドゥ株式会社 に入社 。現在 中国 Webマーケティングを活用 した日系 企業 の中国 進出 支援 、広告 出稿 などの業務 に従事 。
【第 2部 :インフォキュービック・ジャパン(マーケティングソリューション)】
株式会社 インフォキュービック・ジャパン
営業 部 アカウントマネージャー黒川 敬人
◇ タイトル
「中国 インバウンドマーケティングで確 かな果実 をものにする全体 最適 戦略 」
・中国 インバウンドマーケティング全体 最適 のフレーム
・事例 から見 えるポイント(成功 例 、失敗 例 )
・まとめ
◇講師 プロフィール
広告 代理 店 に従事 した後 、2011年 インフォキュービック・ジャパンへ入社 。海外 ビジネスに特 化 したマーケティングコンサルタントとして、多言 語 SNS・集客 最適 化 施策 を包括 的 に含 めた戦略 ご提案 を通 じて多数 の小売 業 ・サービス業 ・製造 業 など日本 企業 様 の海外 事業 拡大 をご支援 。なかでも「訪日 観光 客 (インバウンド)ウェブ対策 」を最 も得意 とする。趣味 :サッカー観戦
■
セミナー
seminar1@infocubic.co.jp
■
バイドゥ
■アクセス
http://www.roppongihills.com/access/train.html
≪アジェンダ≫
【13:30】
【14:00~14:10】(10
インフォキュービック・ジャパンより
【14:10~14:50】(40
【
バイドゥ
◇タイトル
「
【14:50~15:30】(40
【
「
【15:30~15:40】(10
【15:40~16:00】(20
【
【16:00~17:00】(60
===========
セミナーお
https://www.infocubic.co.jp/seminars/20190718/
===========