(Translated by https://www.hiragana.jp/)
【中国訪日観光客の、今この瞬間のニーズを掴め!】中国「インバウンド」×「デジタル」マーケティングセミナー~Baidu(百度)検索ビッグデータに基づくマーケティング戦略~ | Baidu Japan(バイドゥ株式会社)

SEMINAR

セミナー情報じょうほう

中国ちゅうごく訪日ほうにち観光かんこうきゃくの、いまこの瞬間しゅんかんのニーズをつかめ!】
中国ちゅうごく「インバウンド」×「デジタル」マーケティングセミナー
~Baidu(ひゃく)検索けんさくビッグデータにもとづくマーケティング戦略せんりゃく

開催かいさい日程にってい会場かいじょう

日時にちじ
2019ねん7がつ18にち)14:00 ~ 17:00(開場かいじょう13:30)
場所ばしょ
バイドゥ株式会社かぶしきがいしゃ セミナールーム 住所じゅうしょ:〒106-0032 東京とうきょうみなと六本木ろっぽんぎ6-10-1 ろく本木もときヒルズもりタワー39F

Googlemapで

費用ひよう
無料むりょう
定員ていいん
40めい
応募おうぼ多数たすう場合ばあい抽選ちゅうせんとさせていただくことがございます。
競合きょうごう企業きぎょうさまのご参加さんかはおことわりすることがございます。
内容ないよう
===========
セミナーお申込もうしこみは、下記かきURLよりおねがいいたします。
https://www.infocubic.co.jp/seminars/20190718/
===========

ふたつのくち」から中国ちゅうごくはなしをさせてください。

まず、「デジタル広告こうこく」というてん

2019ねん日本にっぽんそう広告こうこくめるデジタル広告こうこく割合わりあい発表はっぴょうされました。
前年ぜんねんの38.5%からおおいに伸長しんちょうして、41.4%。
マスメディアの広告こうこく割合わりあいおおきくえ、日本にっぽんはいままさに「デジタル広告こうこく全盛ぜんせい時代じだい」に突入とつにゅうしかけている、といっても過言かごんではないかもしれません。

では、一方いっぽう中国ちゅうごく
みなさま、中国ちゅうごくにおける「デジタル広告こうこくめる割合わりあい」はどれくらいか、ご存知ぞんじでしょうか?

こたえはなんと…驚愕きょうがくの75%。

いまや中国ちゅうごく国内こくないにおける企業きぎょうのプロモーションの成否せいひは、「デジタル広告こうこく活用かつよう次第しだいといっても過言かごんではありません。

さてつぎに、「インバウンド」というてん

観光かんこうちょう訪日ほうにち外国がいこくじん消費しょうひ動向どうこう調査ちょうさ」によれば、2018ねん訪日ほうにち中国人ちゅうごくじん旅行りょこう消費しょうひがくは1ちょう5,370おくえんで、しょ外国がいこくからのインバウンド観光かんこうきゃくのなかでも34.1%というトップの割合わりあいめました。まさに、訪日ほうにち観光かんこうきゃく/インバウンドビジネスにおける「最大さいだいのマーケット」とべます。

来年らいねん2020ねん東京とうきょうオリンピック・パラリンピックをまえにして、今後こんごますます爆発ばくはつてきに「中国ちゅうごくからの訪日ほうにち観光かんこうきゃく」が増加ぞうかし、B2Cをはじめとする日本にっぽん企業きぎょうにとってビジネスチャンスが拡大かくだいする状況じょうきょうのなかで、
トレンドがすごいはやさでうごいていく「デジタル広告こうこく」を活用かつようして、日本にっぽん企業きぎょう中国ちゅうごくターゲットユーザーのニーズをつかむか。
こうした課題かだいをおちのマーケターさまもいらっしゃるのではないでしょうか?

そうした、2019ねんなつ
いまこの瞬間しゅんかん中国ちゅうごくインバウンド観光かんこうきゃく日本にっぽんたいして興味きょうみをもっている対象たいしょう、それはなんなのか。

富士山ふじさん
ワンピース?
寿司すし

リアルタイムでうごく「興味きょうみ関心かんしん」という好奇心こうきしんは、”ウェブ検索けんさく”という行動こうどうなか凝縮ぎょうしゅくされ、人々ひとびと入力にゅうりょくする検索けんさくキーワードをつうじてリアルな中国ちゅうごくインバウンド観光かんこうきゃく動向どうこうさぐることができるといってもよいかもしれません。

今回こんかいは、「中国ちゅうごくインバウンド観光かんこうきゃくのリアルニーズ」にもとづいたデジタルマーケティングセミナーを開催かいさい

だい一部いちぶのバイドゥ株式会社かぶしきがいしゃ講義こうぎでは、「中国ちゅうごく観光かんこうきゃく興味きょうみ関心かんしん対象たいしょう」という貴重きちょうなマーケティングデータをご共有きょうゆう来年らいねん2020ねん開催かいさいされる国家こっかてきイベント東京とうきょうオリンピック・パラリンピックをまえに、最新さいしんかつ具体ぐたいてき中国ちゅうごくインバウンド観光かんこうきゃくのニーズを解明かいめいいただきます。

だいのインフォキュービック・ジャパン講義こうぎでは、そうした具体ぐたいてき興味きょうみ関心かんしん内容ないようもとづいて、いかに的確てきかくかつ無駄むだなく「中国ちゅうごくデジタル広告こうこく」を全体ぜんたいてき最適さいてきするか、基本きほん戦略せんりゃく共有きょうゆうさせていただきます。

「インバウンド」×「デジタル広告こうこく」が融合ゆうごうする貴重きちょう機会きかい
中国ちゅうごくインバウンド対策たいさくでおこまりのマーケター皆様みなさま、ぜひふるってご参加さんかください!


≪おすすめのほう
以下いか企業きぎょう担当たんとうしゃさまはぜひともご参加さんかください。

(1) 中国ちゅうごくからのインバウンド(訪日ほうにち観光かんこうきゃく)の最新さいしんニーズをりたいほう
(2) 年度ねんどのマーケティング施策しさく具体ぐたいてき検討けんとうされているマーケターのほう広告こうこく宣伝せんでん海外かいがい事業じぎょう推進すいしん・マーケティング・広報こうほう とう
(3) Baiduの最新さいしんデジタル広告こうこくソリューションをりたいほう
(4) 過去かこひゃく(Baidu)施策しさく実施じっししたが、効果こうかがらなかったほう

講師こうし紹介しょうかい
だい1:バイドゥ (マーケティングデータ)】
バイドゥ株式会社かぶしきがいしゃひゃく日本にっぽん法人ほうじん
事業じぎょう企画きかく営業えいぎょう本部ほんぶ アカウントエグゼクティブ ちょう 宇馳


◇ タイトル
ひゃくソリューションを活用かつようしたインバウンドの成功せいこうれい/失敗しっぱいれい
中国ちゅうごくのインターネット最新さいしん事情じじょうとトレンド
成功せいこうれい/失敗しっぱいれいのご紹介しょうかい
検索けんさく広告こうこくだけではない!ひゃく活用かつようしたプロモーション事例じれい

講師こうしプロフィール
1985ねんまれ。2009ねん 中央大学ちゅうおうだいがく商学部しょうがくぶ卒業そつぎょう。2009ねん丸紅まるべに入社にゅうしゃ、パルプ、非鉄ひてつ金属きんぞくけん取扱とりあつかい。その北京ぺきんじゃぴおん』にて広告こうこく営業えいぎょうて、2015ねんにバイドゥ株式会社かぶしきがいしゃ入社にゅうしゃ現在げんざい中国ちゅうごくWebマーケティングを活用かつようした日系にっけい企業きぎょう中国ちゅうごく進出しんしゅつ支援しえん広告こうこく出稿しゅっこうなどの業務ぎょうむ従事じゅうじ


だい2:インフォキュービック・ジャパン(マーケティングソリューション)】
株式会社かぶしきがいしゃインフォキュービック・ジャパン
営業えいぎょう アカウントマネージャー 黒川くろかわ 敬人よしと


◇ タイトル
中国ちゅうごくインバウンドマーケティングでたしかな果実かじつをものにする全体ぜんたい最適さいてき戦略せんりゃく
中国ちゅうごくインバウンドマーケティング全体ぜんたい最適さいてきのフレーム
事例じれいからえるポイント(成功せいこうれい失敗しっぱいれい
・まとめ

講師こうしプロフィール
広告こうこく代理だいりてん従事じゅうじしたのち、2011ねんインフォキュービック・ジャパンへ入社にゅうしゃ海外かいがいビジネスにとくしたマーケティングコンサルタントとして、多言たげんSNS・集客しゅうきゃく最適さいてき施策しさく包括ほうかつてきふくめた戦略せんりゃく提案ていあんつうじて多数たすう小売こうりぎょう・サービスぎょう製造せいぞうぎょうなど日本にっぽん企業きぎょうさま海外かいがい事業じぎょう拡大かくだいをご支援しえん。なかでも「訪日ほうにち観光かんこうきゃく(インバウンド)ウェブ対策たいさく」をもっと得意とくいとする。趣味しゅみ:サッカー観戦かんせん

当日とうじつ連絡れんらくさき
株式会社かぶしきがいしゃインフォキュービック・ジャパン
セミナー事務じむきょく (担当たんとう: 栗山くりやま)
seminar1@infocubic.co.jp

会場かいじょう
バイドゥ株式会社かぶしきがいしゃ セミナールーム
住所じゅうしょ:〒106-0032 東京とうきょうみなと六本木ろっぽんぎ6-10-1 ろく本木もときヒルズもりタワー39F

■アクセス
日比谷線ひびやせん六本木ろっぽんぎえき下車げしゃ1C出口でぐち徒歩とほ0ふん
大江戸おおえどせん六本木ろっぽんぎえき下車げしゃ3出口でぐち徒歩とほ4ふん
千代田ちよだせん乃木坂のぎざかえき下車げしゃ5出口でぐち徒歩とほ10ふん
http://www.roppongihills.com/access/train.html

≪アジェンダ≫
【13:30】開場かいじょう受付うけつけ開始かいし 

【14:00~14:10】(10ふん)
インフォキュービック・ジャパンより企画きかく主旨しゅし説明せつめい

【14:10~14:50】(40ふん
だい1:バイドゥ (最新さいしん中国ちゅうごくインバウンド事情じじょう)】
バイドゥ株式会社かぶしきがいしゃひゃく日本にっぽん法人ほうじん
事業じぎょう企画きかく営業えいぎょう本部ほんぶ アカウントエグゼクティブ ちょう 宇馳
◇タイトル
ひゃくソリューションを活用かつようしたインバウンドの成功せいこうれい/失敗しっぱいれい

【14:50~15:30】(40ふん
だい2:インフォキュービック・ジャパン(マーケティングソリューション)】
株式会社かぶしきがいしゃインフォキュービック・ジャパン
営業えいぎょう アカウントマネージャー 黒川くろかわ 敬人よしと
中国ちゅうごくインバウンドマーケティングでたしかな果実かじつをものにする全体ぜんたい最適さいてき戦略せんりゃく

【15:30~15:40】(10ふん)
休憩きゅうけい、アンケートご記入きにゅう

【15:40~16:00】(20ふん
だい3:トークセッション】
皆様みなさまのご質問しつもんをその講師こうしがご回答かいとう

【16:00~17:00】(60ふん
個別こべつ相談そうだんかい

===========
セミナーお申込もうしこみは、下記かきURLよりおねがいいたします。
https://www.infocubic.co.jp/seminars/20190718/
===========