広告企画年間予定表
2024年度の広告企画
2024年度の広告企画予定表です。
文藝春秋電子版 動画広告のご案内
特別企画★ 文藝春秋電子版 動画広告
雑誌「文藝春秋」は創刊100周年を契機に、本格的にデジタルに注力し、2022年12月1日に「文藝春秋 電子版」をローンチしました。現在、電子版の有料会員は13,000人を超えるまで成長しています。好調の大きな要因が動画(オンライン番組)で、YouTube登録者数も10万人を達成するなど、今後も大きな成長を見込んでいます。
好調な動画を生かす形で、「動画広告」のメニューをご用意致しました。
企業やブランドとして伝えたいメッセージやストーリー、商品やサービスの魅力等を「文藝春秋 電子版」の動画広告を通じて多くの視聴者に発信いたします。数多くの実績も企画書内で紹介しておりますのでぜひご活用ください。
文藝春秋電子版 媒体資料のご案内
『文藝春秋電子版 媒体資料』
雑誌『文藝春秋』の記事をWebで閲覧できるサブスクリプションサービスです。
この度、『文藝春秋』の誌面広告を転載するプランを追加しました。アーカイブ期間が半永久のため、コンテンツを長くご利用いただけます。文藝春秋電子版のユーザーはコンテンツに対して関心度が高く、熱心に記事を読んでくれることが期待できるユーザーです。
PRに是非ともご活用ください。
文藝春秋 電子版 法人プランのご案内
『文藝春秋 電子版 法人プラン』
⽂藝春秋 電⼦版の法⼈契約のご案内です。
「文藝春秋 電子版」は、独自ネットワークと徹底した取材力を活かした読み応えたっぷりのコンテンツをお届けするデジタル総合メディアです。これまで誌⾯でしか読めなかった記事を、スマホやパソコンで⼿軽にお読みいただけます。
常設企画
常設企画① 文藝春秋オンラインセミナー
文藝春秋ではリアルイベントに加え、2020年よりオンラインセミナーを実施。協賛社様からも視聴者からも「文藝春秋らしい質の高いセミナー」としてご好評いただいております。
シニアの超富裕層中心に集客するB to Cイベントから、経営者に向けて訴求するB to B イベントまで、ご要望に応じてあらゆるテーマにてカスタマイズさせていただきます。内容、集客ともにクオリティの高い効果的なウェビナーをご提供できるのは優良な読者層を抱える文藝春秋ならではです。ウェビナーは文藝春秋にお任せください。
常設企画
常設企画② 文春サロンセミナー
文藝春秋のサロンを、学びや交流の場として開放し、読者のみなさまにもお楽しみいただく「文春サロンセミナー」を開催することといたしました
クライアントのみなさまのご要望に沿ったセミナーやトークライヴをご提案します。
常設企画
常設企画③ トップビジョン
企業、自治体、団体のトップが著名人と語り合う誌上対談企画「Top Vision その先のステージへ」の企画書です。
政府関係者、官公庁職員、ビジネスマンから資産家まで意識が高い富裕層を読者に抱える『文藝春秋』らしい重厚感漂うトップ対談・インタビュー企画を是非ご提案ください。
常設企画
常設企画④ 定期購読者への同梱企画
「文藝春秋」の定期購読者に向けての同梱サービスをご実施いただけます。
「文藝春秋」の読者は60歳以上の富裕層が中心です。
全国約28,000人の優良読者に向けてダイレクトに響く、反響の高いPR媒体として是非ともご活用ください。
常設企画
常設企画⑤ 大学PR特別企画
超少子化社会の中、「文藝春秋」は、学生の進路に大きな影響を持つ親世代、経済的援助者である祖父母世代が読者の中心層です。
これらの層に向けて大きな発信力を持ち合わせている「文藝春秋」 誌上において、大学PR特別企画をご提案いたします。