(Translated by https://www.hiragana.jp/)
ロシア人が抱くプーチン大統領への愛情【萬物相】-Chosun online 朝鮮日報

ロシアじんいだくプーチン大統領だいとうりょうへの愛情あいじょうまん物相もっそう

 韓国かんこく在住ざいじゅうのフランスじんとロシアじんがユーチューブで自国じこく国民こくみんせいについてかたった。ロシアじんは「ロシアじん自由じゆうきらいだ」とかたった。自由じゆうきるよりもつよ指導しどうしゃみずからの運命うんめいゆだねたいという意味いみだ。これには歴史れきしてき根拠こんきょがある。13世紀せいきにモンゴル帝国ていこくがユーラシア大陸たいりくてた複数ふくすうあせこくは1世紀せいきにはすべ滅亡めつぼうしたが、ロシアにあったキプチャクあせこくだけは2世紀せいき以上いじょうつづきロシアを支配しはいした。ロシアじん特有とくゆう屈従くつじゅうてき態度たいど原因げんいんとも分析ぶんせきされている。

ひょう相次あいつ不審ふしん…プーチン大統領だいとうりょう批判ひはんしてなぞげた人物じんぶつ死亡しぼう当時とうじ状況じょうきょう

 スターリンはロシアじんのこのような民族みんぞくせい見抜みぬいていた。スターリンが1937ねんだい粛正しゅくせいおこな最大さいだいで120まんにんいのちうしなったときもロシアじん抵抗ていこうしなかった。トゥハチェフスキー元帥げんすいなど戦争せんそう英雄えいゆう相次あいついで処刑しょけいされても軍部ぐんぶ抵抗ていこうせず、ぎゃくだい2世界せかい大戦たいせんこったときおそれてしたスターリンに「もう一度いちどわれわれを指揮しきしてほしい」ともとめた。スターリンはゲオルギー・ジューコフを司令しれいかん任命にんめいした。ジューコフは「ドイツぐん攻撃こうげきからだふせぎ、ドイツぐん戦力せんりょくよわまれば後方こうほう兵力へいりょく反撃はんげきする」と国民こくみんたてにすることを提案ていあんした人物じんぶつだ。

 ロシアじん西側にしがわ諸国しょこくたいして被害ひがいしゃ意識いしき劣等れっとうかん根強ねづよっている。だい2世界せかい大戦たいせん犠牲ぎせいしゃソ連それんもっとおおかったが、これも「連合れんごうぐんソ連それんじん犠牲ぎせいやすためノルマンディー上陸じょうりく作戦さくせん意図いとてきおくらせたからだ」とロシアじんしんじている。あたたかいはずの6がつさむくなると「米国べいこくCIA(中央ちゅうおう情報じょうほうきょく)の陰謀いんぼうだ」とかんがえるというはなしいたことがある。ロシアのクリスマスは1がつ7にちだが、これも西欧せいおうたいする反感はんかん原因げんいんだという。

 プーチン大統領だいとうりょうが5かい大統領だいとうりょう就任しゅうにんたし、在任ざいにん期間きかん30ねん長期ちょうき政権せいけんとなる見通みとおしとなった。プーチン大統領だいとうりょう当選とうせんたいしては「不正ふせい選挙せんきょだからみとめられない」とのこえかれる。透明とうめい投票とうひょうばこ使つかい、投票とうひょう用紙ようしげないのだから投票とうひょうとはがたいだろう。ある独立どくりつけいメディアは「加熱かねつすればインクが跡形あとかたもなくえるかんゆたかインクが投票とうひょう使つかわれた」と主張しゅちょうし、インクがライターのねつえる様子ようす公開こうかいした。

 しかし圧倒的あっとうてき多数たすうのロシアじんがプーチン大統領だいとうりょう選択せんたくしたのは事実じじつだ。だれつよ人物じんぶつくに秩序ちつじょまもり、国民こくみんはただそれにしたがえばよいというかんがえだ。ロシアじんはロシアを欧州おうしゅう強国きょうこくにしたピョートル大帝たいてい崇拝すうはいしている。そのような指導しどうしゃふたた登場とうじょうし、西欧せいおうへの劣等れっとうかんから解放かいほうしてほしいとねがっているのだ。そのおもいを理解りかいするプーチン大統領だいとうりょうは「ピョートル大帝たいていわたしのロールモデル」とる。ロシアじんもロシアの栄光えいこう失墜しっついさせたゴルバチョフよりも、ウクライナを侵略しんりゃくしナワリヌイ殺害さつがいしたプーチン大統領だいとうりょうほうきだ。この「ロシアじんかんがかた」は今後こんご問題もんだいこしつづけるだろう。

きむやすしくん(キム・テフン)論説ろんせつ委員いいん

記事きじ写真しゃしん画像がぞう無断むだん転載てんさいきんじます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連かんれんフォト
1 / 1

left

  • ▲イラスト=キム・ソンギュ

right

あわせてみたい