(Translated by https://www.hiragana.jp/)
3つの強み | 企業出版ダントツNo.1の幻冬舎メディアコンサルティング
×
幻冬舎メディアコンサルティングの強み

幻冬舎げんとうしゃメディアコンサルティングでは、これまですうおおくの企業きぎょう課題かだいを、企業きぎょう出版しゅっぱんつうじて解決かいけつしてきました。
業界ぎょうかいNo.1の企業きぎょう出版しゅっぱん実績じっせき幻冬舎げんとうしゃメディアコンサルティングでは、
幻冬舎げんとうしゃのベストセラーをすDNAをぎ、企業きぎょう課題かだい解決かいけつするための“3つのつよみ”があります。

1.つくる 2.らしめる 3.
1.つくる 2.らしめる 3.

コンテンツりょくとその制作せいさくプロセスにわたしたちの真価しんかがあります。
経営けいえいしゃ内面ないめんんで企業きぎょうつよみをし、ターゲットや市場いちばからもとめられるコンテンツへととしむ。
それができるのは、おおくの企業きぎょう出版しゅっぱんノウハウをわたしたちだけだと自負じふしています。

企業きぎょうのゴールを実現じつげんする
幻冬舎げんとうしゃクオリティが担保たんぽされた 制作せいさくシステム」

企業きぎょう出版しゅっぱんおこな他社たしゃ全般ぜんぱん

編集へんしゅうしゃ二人三脚ににんさんきゃく制作せいさく

編集へんしゅうしゃのスキルや相性あいしょうによって、
出版しゅっぱんのクオリティにてしまう可能かのうせいがある

著者ちょしゃ自身じしん企画きかくなどをかんがえなくてはいけないことがある

幻冬舎げんとうしゃメディアコンサルティング

プロジェクト体制たいせい構築こうちく

出版しゅっぱんのゴールを実現じつげんするためのプロジェクト体制たいせい結成けっせい
組織そしき一丸いちがんとなり制作せいさくします

独自どくじの「回覧かいらんシステム」ですべての制作せいさくぶつ管理かんり
読者どくしゃ視点してんやさない品質ひんしつ管理かんり

業界ぎょうかいNo.1の企業きぎょう出版しゅっぱん実績じっせきもとに、出版しゅっぱん効果こうかがでる書籍しょせき制作せいさくすすめてまいります。
ライターの選定せんてい・タイトルあん本文ほんぶん原稿げんこうなどすべての制作せいさく工程こうていにおいて、 担当たんとう編集へんしゅうしゃ力量りきりょう左右さゆうされない書籍しょせきをつくります。
編集へんしゅうしゃ企画きかく担当たんとうしゃ編集へんしゅう責任せきにんしゃ第三者だいさんしゃ代表だいひょう目線めせんすべとおし、綿密めんみつ議論ぎろんかさねたうえ貴社きしゃにご提案ていあんいたします。

クライアントのゴールを実現じつげんする独自どくじの「回覧かいらんシステム」

企業きぎょうのゴールを実現じつげんする編集へんしゅうしゃ特徴とくちょう

企業きぎょう出版しゅっぱん総合そうごうてきにプロデュースするのが編集へんしゅうしゃ役割やくわりです。クライアントの価値かち読者どくしゃつよく、
ふか訴求そきゅうする「ブランディング書籍しょせき」の企画きかく編集へんしゅう制作せいさくおこないます。
読者どくしゃターゲットを設定せっていし、クライアントの「つたえたい」内容ないよう読者どくしゃの「りたい」内容ないよう変換へんかん読者どくしゃにとって有益ゆうえき書籍しょせき
つくることでクライアントのブランドりょく向上こうじょう寄与きよします。

1.つくる 2.らしめる 3.

書籍しょせきをターゲットにとどけないと意味いみがありません。最大限さいだいげん出版しゅっぱん効果こうかむべく、わたしたちは徹底的てっていてきなプロモーション戦略せんりゃく圧倒的あっとうてき流通りゅうつうもう
ワンストップでターゲットに訴求そきゅうしていきます。

幻冬舎の圧倒的な流通網で全国の書店へ

それぞれの企業きぎょう顧客こきゃくやターゲット、 商圏しょうけん範囲はんい、これからの事業じぎょう戦略せんりゃくなどを考慮こうりょしたうえで、
過去かこ販売はんばいデータや実績じっせきをもとに、「徹底的てっていてきる」ための戦略せんりゃく立案りつあんします。
かく書店しょてん特徴とくちょう客層きゃくそうなどこまかいところまでかんがいた配本はいほん戦略せんりゃくで、ターゲットとなる読者どくしゃ手元てもと書籍しょせき確実かくじつとどけます。

一人ひとりでもおおくのターゲットの手元てもと書籍しょせきとどけるべく最適さいてき流通りゅうつう戦略せんりゃくをご提案ていあんしています。

 

 

プロモーション

書籍しょせき販促はんそくし、より一層いっそうおおくのターゲットにとどけていくために、プロモーション活動かつどう有効ゆうこうです。
幻冬舎げんとうしゃメディアコンサルティングでは、専任せんにんのプロモーション部隊ぶたいによる戦略せんりゃくてきな メディアミックスのプロモーションをご提案ていあんします。

豊富ほうふプロモーションメニュー

ねらったターゲットにらしめるために、最適さいてきなメニューをご提案ていあんします。

  • 新聞しんぶん広告こうこく

    書籍しょせき購読こうどくしゃそうもっと親和しんわせいたか新聞しんぶん書籍しょせき広告こうこく販売はんばいすう飛躍ひやくてき増加ぞうか見込みこめるとともに、書店しょてんいんへの印象いんしょうけによって書籍しょせき書店しょてんでより目立めだちやすく長期ちょうきてき露出ろしゅつさせる効果こうかもあります。
    企業きぎょう出版しゅっぱんでは、かく新聞しんぶん購買こうばいしゃそう特徴とくちょう、タイミングを考慮こうりょして戦略せんりゃくてき広告こうこくってまいります。

  • ランキング展開てんかい
  • たなジャック・たな展開てんかい
  • たなプロモーション・ポスター掲載けいさい看板かんばん掲載けいさい
  • 残部ざんぶ展開てんかい
  • レジサンプリング
  • Amazonバナー広告こうこく・スポンサードプロダクト広告こうこく

    購買こうばい意欲いよくつよそうおとずれることが最大さいだい特徴とくちょうのAmazon。
    キーワードまたは商品しょうひんでセグメントし、広告こうこく表示ひょうじさせます。
    感心かんしんたか読者どくしゃそうとのタッチポイントをやし、書籍しょせき販促はんそくにつなげます。

  • 熱狂ねっきょう履歴りれきしょ

    幻冬舎げんとうしゃ男性だんせいけライフ雑誌ざっし『GOETHE』の企画きかく
    熱狂ねっきょう履歴りれきしょ powered by GOETHE」にて記事きじ制作せいさく
    経営けいえいしゃのいちにんあいだとしてのざまにフォーカスします。

  • SNS広告こうこく
  • 電車でんしゃ広告こうこく

客様きゃくさまこえ

幻冬舎げんとうしゃ企業きぎょう出版しゅっぱんでは
売上うりあげアップ・優秀ゆうしゅう人材じんざい獲得かくとく企業きぎょうブランディングなど効果こうかております。

幻冬舎げんとうしゃほんす。会社かいしゃわる。」

よくある質問しつもん

企業きぎょう出版しゅっぱん検討けんとうしています。他社たしゃからも相談そうだんけていますが、どんな観点かんてんえらべばよいですか。

企業きぎょう出版しゅっぱん検討けんとうするさいには、以下いかの3つの観点かんてんでご検討けんとうください。

出版しゅっぱんのことがイメージできるか?
書籍しょせき出版しゅっぱんはゴールではなくスタートです。事前じぜん設定せっていした読者どくしゃターゲットにとどけることが重要じゅうようです。
②「出版しゅっぱんすること」が目的もくてきになっていないか?
出版しゅっぱんはあくまでも手段しゅだんであり、目的もくてきがブランディングや課題かだい解決かいけつになっているかを確認かくにんします。
書店しょてん流通りゅうつうのネットワークがととのっているか?(書店しょてん流通りゅうつう希望きぼうする場合ばあい)
出版しゅっぱんしゃによっては販売はんばいべつ会社かいしゃ委託いたくしている場合ばあいもあります。

幻冬舎げんとうしゃメディアコンサルティングの書籍しょせきづくりの特徴とくちょうは?

企業きぎょう出版しゅっぱん普通ふつう商業しょうぎょう出版しゅっぱんとはことなり、出版しゅっぱんそのものが目的もくてきではなく、集客しゅうきゃく販促はんそく採用さいようりょく強化きょうかなど「出版しゅっぱん反響はんきょう」を目的もくてきとしています。当然とうぜん書籍しょせきづくりのポイントもおおきくことなり、幻冬舎げんとうしゃメディアコンサルティングでは、4つのプロセスをんだうえで、もっと適切てきせつなタイトル、サブタイトル、おびコピー、あきらてなどをつくっていきます。 詳細しょうさいは、よくある質問しつもんをごらんください。

どんな業種ぎょうしゅ出版しゅっぱん事例じれいおおいですか?

これまでほぼすべての業種ぎょうしゅ企業きぎょうさまにブランディング書籍しょせきをご出版しゅっぱんいただいています。ブランドりょくたかめたい、集客しゅうきゃくりょく向上こうじょうさせたい、見込みこきゃく啓蒙けいもう啓発けいはつしたい、認知にんちたかめたいなど、貴社きしゃ課題かだいおうじて最適さいてき書籍しょせき企画きかくをご提案ていあんいたします。

その、ご質問しつもんがございましたら、お気軽きがるにおわせください。