(Translated by https://www.hiragana.jp/)
新しいCIRを紹介します! | HAMAPO - はままつ多文化共生・国際交流ポータルサイト
  • 浜松市多文化共生センター
  • 浜松市外国人学習支援センター
  • 浜松国際交流協会
LANGUAGE

「ひらがなめがね」をつかって、このウェブサイトにふりがなをつけることができます。

ふりがなをつける

外部がいぶサービスに移動いどうするため一部いちぶ機能きのう使つかえなくなります

浜松市多文化共生センター 浜松市外国人学習支援センター 浜松国際交流協会
HOME > >

あたらしいCIRを紹介しょうかいします!

最新さいしん情報じょうほう2022ねん10がつ17にち(月)げつ

HICEにあたらしい国際こくさい交流こうりゅういん(CIR)が着任ちゃくにんしました。イギリスからたジョエル・ティホンさんです。

出身しゅっしんはどこですか?

ロンドンのちかくにあるチェルムスフォードというまちからまいりました。 あまりよくられていのですが、そこで世界せかいはつの「ワイアレス」の工場こうじょう設立せつりつされたので、「ラジオの発祥はっしょう」とばれています。

ジョエル・ティホンさん
はじめて日本にっぽんたのはいつですか? 日本にっぽんえらんだ理由りゆうは?

はじめて日本にっぽんたのは、2018ねん同志社大学どうししゃだいがく留学りゅうがくしたときです。 どものとき、「せん千尋ちひろ神隠かみがくし」や「魔女まじょ宅急便たっきゅうびん」をはじめとしたスタジオジブリの映画えいがて、非常ひじょう興味深きょうみぶか文化ぶんか言語げんごだとおもい、勉強べんきょうしようと決心けっしんしました。

日本語にほんごはどこで勉強べんきょうしましたか?

英国えいこく国立こくりつリーズ大学だいがく日本語にほんごとドイツ専攻せんこうしました。 テキストにいてある日本語にほんごはやや不自然ふしぜん印象いんしょうがあったので、小説しょうせつつうじても日本語にほんご勉強べんきょうしています。 いまんでいるのは、吉本よしもとばななさんの「キッチン」です。

趣味しゅみはなんですか?

ハイキングやすじトレといった運動うんどうてきなことがかなりきなのですが、とげ繡とフィルム撮影さつえいなどのような想像そうぞうりょくかつかせる趣味しゅみっています。

将来しょうらいゆめはなんですか?

将来しょうらいゆめは、日本にっぽん小説しょうせつ翻訳ほんやくすることをとおして、日本にっぽん魅力みりょく海外かいがいひろめていくことです。

浜松はままつのみなさんに一言ひとこと挨拶あいさつをおねがいします。

みなさん、はじめまして。 ジョエル・ティホンともうします。 浜松はままついたばかりで、まだまだあたらしい生活せいかつ完全かんぜんれていないのですが、浜松はままつのみなさんと協力きょうりょくするのをたのしみにしております。 あたらしい国際こくさい交流こうりゅういんとして浜松はままつのみなさんのおやくてるよう一生懸命いっしょうけんめいがんばります。 どうぞよろしくおねがいいたします。

インタビュー動画どうがはこちらから

※ もっとくわしくりたいほうは「HAMAWAVE」をチェック! 
「HAMAWAVE」-国際こくさい交流こうりゅういんニュース・CIRNEWS