(Translated by https://www.hiragana.jp/)
女優の小川眞由美 テレビで「出家」語る: J-CAST テレビウォッチ
2024ねん 5がつ 23にち

女優じょゆう小川おがわ眞由美まゆみ テレビで「出家しゅっけかた

富士ふじフイルムが開発かいはつしたとう吸収きゅうしゅうおさえるサプリが500えんぜい

   <テレビウォッチ今日きょう(3がつ26にち)の番組ばんぐみは、「出家しゅっけ」で話題わだいとなった女優じょゆう小川おがわ眞由美まゆみ(70)の「独占どくせん」インタビュー(録画ろくが)をながした。ききては、芸能げいのうリポーターのみといせい

電話でんわ相次あいつぎびっくり

   2ねんまえ剃髪ていはつし、出家しゅっけ得度とくど)していたことがいま3がつになってほうじられた小川おがわ。インタビューの内容ないようは、つぎのようなものだった。周囲しゅういからわせの電話でんわ相次あいつぎ、自分じぶんが1ばんびっくりしている。得度とくどしたことは、あえてはなすことでもないと、せていた。出家しゅっけというひびきにはすこ違和感いわかんがあり、剃髪ていはつといっても「かみ1ほんくだけ」だった。インタビュー髪型かみがたは、ベリーショートでいたって普通ふつうだ。ちなみに服装ふくそう通常つうじょう普段着ふだんぎだ。

   仏教ぶっきょうへの関心かんしんは、どものころに両親りょうしんがよくお墓参はかまいりにれてってくれたことから自然しぜんいだくようになった。その、「はははやくした」ことや、映画えいが空海くうかい」(1984ねん)に出演しゅつえんし、おけい声明せいめい(しょうみょう)のうつくしさにかれたことも影響えいきょうした。

   直接的ちょくせつてきには、プライベートでつらいことがあった。特別とくべつこときたわけではなく、自分じぶん内部ないぶ問題もんだいだった。

   小川おがわは、いまではしん自由じゆうかんじていて、以前いぜんかかえていた問題もんだいについてはバカバカしくなってきた。以前いぜんさびしさをかんじていたが、さびしくなくなった。むしろたのしくて仕方しかたがない。女優じょゆうぎょうは、ているひと感動かんどうあたえることでやくつことができる素晴すばらしい仕事しごとだとさい認識にんしきした。

   画面がめんはスタジオにもどる。司会しかいあかこう珠緒たまおは「表情ひょうじょうがとてもおだやか」と指摘してきした。みといは、小川おがわはなした「内部ないぶ問題もんだい」について、質問しつもんしたが「絶対ぜったいえない」とわれたと報告ほうこくした。赤江あかえは、いま充実じゅうじつした状態じょうたいでの演技えんぎを「拝見はいけんしたい」とまとめた。

   「女性じょせい出家しゅっけ」ときくと、瀬戸内せとうち寂聴じゃくちょうのようなひとおもかべるが、随分ずいぶんちがった印象いんしょうだった。インタビューであった「内部ないぶ問題もんだい」がどんなことだったのかになるが、そんな野次馬やじうま根性こんじょう煩悩ぼんのうというものだろうか。

ぶん   赤坂あかさか和郎かずお
姉妹しまいサイト

注目ちゅうもく情報じょうほう

PR
追悼ついとう
J-CASTニュースをフォローして
最新さいしん情報じょうほうをチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中