株式会社かぶしきがいしゃ電通でんつうデジタル

LINE公式こうしきアカウント

コミュニケーションデザインプラットフォームとして「BOT BOOSTaR®」「TONARIWA」を提供ていきょうしており、LINE公式こうしきアカウントの多様たようなニーズに対応たいおうします

更新こうしん:2019.07.09

特徴とくちょう

電通でんつうデジタルが提供ていきょうするLINE公式こうしきアカウントの価値かち

電通でんつうデジタルは、「新規しんき顧客こきゃく獲得かくとく広告こうこく)」と「既存きそん顧客こきゃく育成いくせい(CRM)」の2つの領域りょういきにおけるプロフェッショナルが、りょうじく在籍ざいせきしているユニークな会社かいしゃです。

この2つの課題かだいへの対応たいおう一本いっぽんし、デュアルファネル®でマーケティングROI向上こうじょう実現じつげんしています。

LINE公式こうしきアカウントは、LINEスタンプによるだい規模きぼともだち獲得かくとく認知にんち施策しさくから、企業きぎょうかかえるデータの連携れんけいによる1to1のCRM施策しさくまで、デュアルファネル®で対応たいおう可能かのうなソリューションです。

LINEをじくに、広告こうこく×CRMのりょうじく一気いっきどおりぬきしたソリューションを提供ていきょうします。

 
A.    オフライン連携れんけい強化きょうかし、OMO施策しさく実現じつげん

 
電通でんつうデジタルでは、オンラインじょうのデュアルファネル®でなく、オフラインとの連携れんけい強化きょうかしています。

たとえば、端末たんまつ位置いち情報じょうほうや「LINEで応募おうぼ」で取得しゅとくした来店らいてん/購買こうばい履歴りれきデータなどをもとに、ユーザーに最適さいてきなメッセージを配信はいしんすることが可能かのうです。

そのうえで、データは取得しゅとくするだけでなく、膨大ぼうだいなビックデータとして可視かし/分析ぶんせきし、つぎ施策しさくつなげることもできます。

オンライン/オフライン関係かんけいなく、ユーザーにとって最適さいてきなタイミング/場所ばしょ/メディアでコミュニケーションがはかれるよう、LINE公式こうしきアカウントを主軸しゅじくとした施策しさく提供ていきょうします。

 

B. 「しんうごかす」良質りょうしつ顧客こきゃく体験たいけん(CX)の提供ていきょう

 

顧客こきゃくいちにんひとりとの信頼しんらい関係かんけいふかめ、しんうごかしゴールにみちびくためには、すぐれた顧客こきゃく体験たいけん(CX)を提供ていきょうする必要ひつようがあります。

良質りょうしつ顧客こきゃく体験たいけんは、まずデータにもとづき顧客こきゃく理解りかいし、ビジネスゴール設定せっていし、その実現じつげんのための適切てきせつなツール選定せんてい設計せっけいにより、最適さいてきなコミュニケーションを効率こうりつよく運用うんようしていくことで実現じつげんできます。

電通でんつうデジタルではMAなどのツール導入どうにゅう連携れんけいだけでなく、

その継続けいぞくてき改善かいぜん施策しさくかんするコンサルティングや運用うんようサポートも実施じっしいたします。

電通でんつうデジタルが提供ていきょうする2つのAPIソリューション

電通でんつうデジタルでは、クライアントさまのご与件よけんにフィットする2つのツール提供ていきょうおこなっています。

 ---------------------

<BOT BOOSTaR®>

BOT BOOSTaR®はLINEしゃ公開こうかいしているLINE Bot Designerと連携れんけいしているため、複雑ふくざつなFlex Messageやイメージマップでも簡単かんたん作成さくせいすることができます。システムは完全かんぜんサーバーレスで構築こうちくされているため、だい規模きぼ配信はいしんでもサーバーがちる心配しんぱいがありません。「チャネル・エミュレート機能きのう」により複数ふくすうのAPIツールをわせた実装じっそう可能かのうになるため、企業きぎょうはユーザーにたいしてより価値かちたか顧客こきゃく体験たいけん提供ていきょうできます。LINE CLOVA ChatbotによるAI連携れんけいやLINE Payなど、今後こんご最新さいしんAPIにいちはや対応たいおうしていきます。

 
<TONARIWA>

『TONARIWA(トナリワ)』は、年間ねんかん100をえる豊富ほうふなプロモーションの実施じっしと、これまでのすうおおくのうん⽤コンサルティングの実績じっせきからたノウハウをかし、キャンペーンかつ⽤からCRMかつ⽤まで、LINE公式こうしきアカウントの効果こうか最大さいだいするための多様たようなニーズにこたえることができるメッセージングプラットフォームとコミュニケーションサービスの総称そうしょうです。使つかいやすい管理かんり画面がめんや、Webがわ情報じょうほう取得しゅとくするLINEログインリダイレクターなどの基本きほん機能きのう充実じゅうじつしているとともに、第三者だいさんしゃによる脆弱ぜいじゃくせい診断しんだんこう評価ひょうかをいただくなど、セキュリティリスクの軽減けいげんにもつとめています。CRMやEC連携れんけいかせない他社たしゃMAツールとの連携れんけい実績じっせき多数たすうあり、広告こうこくぬしさま事業じぎょう課題かだい沿った最適さいてきなLINEをもちいたコミュニケーションを実現じつげんできます。 
 

---------------------

与件よけんおうじた最適さいてきなプランニング/ツール活用かつようをご提案ていあんさせていただきます。

くわしくは弊社へいしゃウェブサイトよりおわせください。

会社かいしゃ概要がいよう

株式会社かぶしきがいしゃ電通でんつうデジタル

〒105-7077

東京とうきょうみなと東新橋ひがししんばし1-8-1(電通でんつう本社ほんしゃビルない

https://www.dentsudigital.co.jp/

 

電通でんつうデジタルは「コンサルティング」「開発かいはつ実装じっそう」「運用うんよう実行じっこう支援しえん」の統合とうごうソリューションを提供ていきょうすることで、るいないデジタルマーケティングのリーディングカンパニーになることを目指めざします。