電通デジタルは、「新規顧客の獲得(広告)」と「既存顧客の育成(CRM)」の2つの領域におけるプロフェッショナルが、両軸で在籍しているユニークな会社です。
この2つの課題への対応を一本化し、デュアルファネル®でマーケティングROI向上を実現しています。
LINE公式アカウントは、LINEスタンプによる大規模友だち獲得後の認知施策から、企業が抱えるデータの連携による1to1のCRM施策まで、デュアルファネル®で対応が可能なソリューションです。
LINEを軸に、広告×CRMの両軸で一気通貫したソリューションを提供します。
A. オフライン連携を強化し、OMO施策を実現
電通デジタルでは、オンライン上のデュアルファネル®でなく、オフラインとの連携も強化しています。
例えば、端末位置情報や「LINEで応募」で取得した来店/購買履歴データなどを基に、ユーザーに最適なメッセージを配信することが可能です。
その上で、データは取得するだけでなく、膨大なビックデータとして可視化/分析し、次の施策へ繋げることもできます。
オンライン/オフライン関係なく、ユーザーにとって最適なタイミング/場所/メディアでコミュニケーションが図れるよう、LINE公式アカウントを主軸とした施策を提供します。
B. 「心を動かす」良質な顧客体験(CX)の提供
顧客一人ひとりとの信頼関係を深め、心を動かしゴールに導くためには、優れた顧客体験(CX)を提供する必要があります。
良質な顧客体験は、まずデータに基づき顧客を理解し、ビジネスゴール設定し、その実現のための適切なツール選定や設計により、最適なコミュニケーションを効率よく運用していくことで実現できます。
電通デジタルではMAなどのツール導入や連携時だけでなく、
その後の継続的な改善施策に関するコンサルティングや運用サポートも実施いたします。