IRISデータラボ株式会社かぶしきがいしゃ

LINE公式こうしきアカウント

LINEのトーク画面がめん商品しょうひんえらんで、そのまま決済けっさいまで完了かんりょう事業じぎょうしゃさまげをがさないうえに、ものきゃくたいしてストレスフリーな購買こうばい体験たいけん実現じつげんします。

更新こうしん:2023.12.21

特徴とくちょう

いままでのECサイトで実現じつげんできなかった5つのつよ

 

【01】LINEのトーク画面がめんもの完結かんけつするため、商品しょうひん即時そくじ決済けっさいできるので、カゴ低下ていかにつながる!

【02】ものきゃくはLINEのトークじょうで、最短さいたん4タップで決済けっさい可能かのう

【03】ECショップごとに、IDとパスワードを設定せっていする必要ひつようがない!

【04】チャット機能きのう×会員かいいんデータで、リピート購入こうにゅうりつ大幅おおはばアップ!

【05】事業じぎょうしゃものきゃくわせて、一人ひとりいちにんのニーズにわせて接客せっきゃくできるため、顧客こきゃく満足まんぞくUP!

LINEを活用かつようしたマーケティング実務じつむしゃ現場げんばから逆算ぎゃくさんした機能きのう

 

βべーたばんリリースからわずか9かげつあいだで80もの機能きのう追加ついか
2024ねんも150機能きのうのアップデートを予定よてい

事例じれい利用りようシーン

LINEでコミュニケーションをとり、やく7わりほんしな購入こうにゅう

 

導入どうにゅう企業きぎょうさまこえ
シニア世代せだい使用しようりつたかいLINEを使つかうことで課題かだい解決かいけつ

 


Atouchの開設かいせつまえかんじていた課題かだい導入どうにゅうおしえてください。


そもそも補聴器ほちょうきはきこえかたれるまでに時間じかんがかかるため、購入こうにゅうまえにおため期間きかんとしてレンタルの機会きかいもうけることが一般いっぱんてきです。

Atouch導入どうにゅうまえは、補聴器ほちょうきのメインユーザーがシニア世代せだいということもあり、レンタルで発生はっせいする料金りょうきん決済けっさい方法ほうほう代引だいびききがおおく、「いていたものとちがうので返金へんきんしてほしい」というトラブルもありました。

また、お客様きゃくさまとのコミュニケーションにおいては、電話でんわだとつながらなかったり、らないアドレスからのメールはリジェクトされる設定せっていになっていたりなど、リーチが上手うまくできないという問題もんだいもありました。

 


Atouchをれたことで課題かだい解決かいけつはできていますでしょうか?

 

LINEはおおくのシニア世代せだいほう使つかっているので、メールのような脱落だつらくもほとんどなくコミュニケーションをとれるようになりました。

また、AtouchはLINE Payも使つかえるので、たとえばシニアのほうがクレジットカードをおちでなくても、ご家族かぞくほう決済けっさいしていただくことが可能かのうです。そのため、支払しはらいにかんするトラブルもなくなりました。

 

 

Atouch導入どうにゅう成約せいやくりつが20%アップ

弊社へいしゃ業務ぎょうむ委託いたく補聴器ほちょうきのレンタルから販売はんばいのサポートをしているので、補聴器ほちょうき供給きょうきゅうもとであるメーカーがわからは、Atouchを導入どうにゅうすることでこりうる個人こじん情報じょうほう問題もんだいなどのネガティブな意見いけん最初さいしょはでていました。

しかし、Atouchを導入どうにゅうすると、補聴器ほちょうきのレンタルから購入こうにゅうまでむすびつける成約せいやくりつが20%上昇じょうしょうしました。

ひととおかね一切いっさい投資とうしをせずに成約せいやくりつが20%もがったということはメーカーがわにとっては非常ひじょう朗報ろうほうですよね。元々もともとあったネガティブな意見いけん帳消ちょうけしするほど、この成果せいかおおきく、メーカーがわはんおう方向ほうこうわっています。

会社かいしゃ概要がいよう

IRISデータラボ株式会社かぶしきがいしゃ

〒107-0062

東京とうきょうみなと南青山みなみあおやま2-7-30 ムラハンビル1かい

https://iris-corp.co.jp/

 

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