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(公式)株式会社レポハピ|大阪市| SNS ファンリレーションマーケティング
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SNSレイティングデータベースで
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レポハピは、世界中せかいじゅうひと発信はっしんする
有益ゆうえき情報じょうほう整理せいりして、発信はっしんしゃ価値かち変換へんかんします

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One to Audience

「One to One」から「One to Audience」へ
情報じょうほうひとつたえるちから」があたらしい顧客こきゃく価値かち

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One to Audience

「One to One」から「One to Audience」へ
情報じょうほうひとつたえるちから」があたらしい顧客こきゃく価値かち

ユーザーのくちコミりょく拡散かくさん反響はんきょうりょく
評価ひょうかデータベース事業じぎょう展開てんかい

レポハピは世界中せかいじゅうひと発信はっしんする有益ゆうえき情報じょうほう整理せいりして、発信はっしんしゃ価値かち変換へんかんします。

VISION

「One to One」から「One to Audience」へ
情報じょうほうひとつたえるちから」があたらしい顧客こきゃく価値かち

従来じゅうらいのマーケティングは、よりおおくよりたかものをしてくれる顧客こきゃく価値かちみとめてきました。
しかし、時代じだい変遷へんせん消費しょうひしゃ積極せっきょくてき情報じょうほう発信はっしんする環境かんきょうととのったことで、「情報じょうほうひとつたえるちから」があたらしい顧客こきゃく価値かちとなりつつあります。
たとえ3まんえんものでも、素晴すばらしさを購入こうにゅうしゃ友達ともだちつたえてくれたら、その価値かちは3まんえんではないでしょう。
レポハピはこのかんがかたを「One to Audience」という概念がいねんかんがえます。
顧客こきゃく価値かちはその1人ひとりだけの価値かちではなく、その顧客こきゃくつうじたひとのつながりまでを価値かちとしてとらえます。
企業きぎょうとして効率こうりつよく「One to Audience」を展開てんかいしていくために、レポハピは「SNSレイティングデータベース」を開発かいはつしました。

くわしく

レポハピが提唱ていしょうするかんがかたひとつに「One to Audience」(ワン・トゥ・オーディエンス)があります。
これは、従来じゅうらいマーケティングの世界せかい提唱ていしょうされてきた「One to One」にたいして、本質ほんしつてき顧客こきゃく価値かち変質へんしつしめしています。

従来じゅうらい顧客こきゃく価値かちは、その顧客こきゃく購買こうばいりょくはかられてきました。

1かいだけ購入こうにゅうした顧客こきゃくよりも、10かい購入こうにゅうした顧客こきゃくのほうが価値かちたかく、3まんえんものをした顧客こきゃくより、なん購入こうにゅうして30まんえんものをしてくれる顧客こきゃく価値かちみとめてきました。このかんが自体じたいは、至極しごく妥当だとうで、効果こうかむマーケティングの基礎きそとなってきました。

しかしながら、時代じだい変遷へんせんし、ネット社会しゃかい成熟せいじゅく、スマートデバイスの普及ふきゅう高機能こうきのう、さらにSNSの日常にちじょうにより、消費しょうひしゃ積極せっきょくてき情報じょうほう発信はっしんをする環境かんきょうととのいました。

するとそこに、あたらしい顧客こきゃく価値かちとして、「情報じょうほうひとつたえるちから」がぐんぐんしてきています。 たとえ、購入こうにゅう回数かいすうは1かいだけでも、3まんえんものであったとしても、その顧客こきゃく友人ゆうじん知人ちじん購入こうにゅうした商品しょうひん体験たいけんしたサービスのすばらしさをつたえてくれたならば、その価値かちは3まんえんではないでしょう。

くちコミは従来じゅうらいからたか価値かちをのあるものであったはずですが、消費しょうひしゃがインターネットをつうじて情報じょうほう発信はっしんのスピードを加速かそくし、おおきな影響えいきょうおよぼす現代げんだいでは、その価値かちはかれないくらいたかいものとなっています。

レポハピはこのかんがかたを「One to Audience」という概念がいねんかんがえます。つまり「1たい 聴衆ちょうしゅう」です。顧客こきゃくはその一人ひとりだけではなく、その顧客こきゃくつうじたひとのつながりまでを価値かちとしてとらえます。

こうしたかんがかたつと、マーケティングのありかたおおきく転換てんかんする可能かのうせいめています。

従来じゅうらいの「One to One」では、その顧客こきゃく購入こうにゅう回数かいすうそう購入こうにゅうがくさい優先ゆうせんかんがえ、価値かちたか顧客こきゃくかこ戦略せんりゃく有効ゆうこうであるため、ポイントプログラムに代表だいひょうされるフリークエントショッパーズプログラム(Frequent shoppers program)をきそって導入どうにゅうしてきました。

しかし、「One to Audience」では、「顧客こきゃく満足まんぞく」をさい優先ゆうせんかんがえます。つまり購入こうにゅうが1かいだけでも、購入こうにゅう総額そうがくがそれほどたかくなくても、すべての顧客こきゃくによりたか満足まんぞく提供ていきょうすることで、商品しょうひんやサービスの素晴すばらしさを「ひとつたえてもらう」ことをさい優先ゆうせん価値かちととらえるマーケティングです。

これは、インセンティブの平準へいじゅんともいえるかもしれませんが、実際じっさいは、すべての顧客こきゃくたいして最高さいこう満足まんぞく提供ていきょうしていくことを目指めざすのですから、大変たいへんハードな戦略せんりゃくえます。

では、どうしたら、企業きぎょうとして効果こうか最大さいだいし、効率こうりつよく「One to Audience」を展開てんかいしていくことができるか。この課題かだい解決かいけつするために、レポハピは「SNSレイティングデータベース」を開発かいはつしました。

​SNSレイティングデータベース

消費しょうひしゃの「情報じょうほう拡散かくさんりょく」をあらたな価値かちとして
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FanDA cloudの仕組しくみについて、当社とうしゃにて特許とっきょ申請しんせいみです。

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