外国がいこくにルーツをもつどもの高校こうこう進学しんがく支援しえんかんがえるオンラインセミナーを開催かいさいします。

島根しまねけんには、外国がいこくにルーツをもつども、日本語にほんご指導しどう必要ひつようどもがたくさんいます。
小中学校しょうちゅうがっこうでの日本語にほんご指導しどう取組とりくみすすみつつありますが、高校こうこう進学しんがくのための支援しえんはこれからという地域ちいきおおいです。高校こうこう進学しんがく将来しょうらいかんがえるうえで重要じゅうようなステップの1つです。外国がいこくにルーツをもつどもたちが高校こうこう進学しんがくするために必要ひつよう学習がくしゅう支援しえん方法ほうほうやコロナでの工夫くふうについて、けんがい先進せんしん地域ちいき取組とりくみとおして、かんがえてみませんか?

みなさまのご参加さんかちしています。

ちらし

日時にちじ

2021ねん3がつ27にち)14:00~15:50

対象たいしょう

外国がいこくにルーツをもつどもの支援しえん関心かんしんがあるかた定員ていいん30にん程度ていど

講師こうし

各務かがみ眞弓まゆみさん

(NPO法人ほうじん可児かに国際こくさい交流こうりゅう協会きょうかい 事務じむ局長きょくちょう

2000ねん「うちなる国際こくさい」を目指めざして発足ほっそくした「可児かに国際こくさい交流こうりゅう協会きょうかい」の運営うんえい委員いいんとなり、企画きかく運営うんえい日本語にほんごのボランティアとして活動かつどう。2010ねんから現職げんしょくとして、外国がいこくにルーツをもつどもの進学しんがく支援しえん教室きょうしつ就学しゅうがく支援しえん教室きょうしつなどに運営うんえいたずさわっている。

申込もうしこみ

方法ほうほう

メールにした内容ないよういておくってください。

宛先あてさき

admin@sic-info.org

件名けんめい

ども研修けんしゅう

本文ほんぶん

  1. 名前なまえ
  2. 連絡れんらくさき(メールアドレス・電話でんわ番号ばんごう
  3. 住所じゅうしょ市町村しちょうそん
  4. 講師こうしへの質問しつもん

締切しめきり

3月23にち

その

研修けんしゅう(Zoom)の参加さんか方法ほうほうについては、2にちまえまでにメールでご案内あんないします。

日程にってい時間じかん 2021ねん3がつ27にち 2:00 PM ~ 3:50 PM
参加さんか無料むりょう
わせさきしまね国際こくさいセンター