(Translated by https://www.hiragana.jp/)
電話リレーサービス制度について | インターネット・固定電話 | ソフトバンク
  1. ホーム
  2. インターネット・固定こてい電話でんわ
  3. 電話でんわリレーサービス制度せいどについて

電話でんわリレーサービス制度せいどについて

電話でんわリレーサービス制度せいど」とは、電話でんわリレーサービス(聴覚ちょうかくさわがいしゃなどの電話でんわによる意思いし疎通そつう手話しゅわなどにより仲介ちゅうかいするサービス)を提供ていきょうするために必要ひつよう費用ひようを、電話でんわ会社かいしゃ全体ぜんたいおうぶん負担ふたんする制度せいどです。おきゃくさまにはぜひ、ご理解りかいとご協力きょうりょくをおねがいします。

電話でんわリレーサービス制度せいど」のなが

電話リレーサービス制度の流れ 電話リレーサービス制度の流れ

電話でんわリレーサービスりょう

電話でんわリレーサービスりょう 1.1えんつき(13.2えんとし
  • 課金かきん対象たいしょうは「BBフォン」の050番号ばんごう、「おうちのでんわ」、「ホワイトこう電話でんわ」、「ひかり電話でんわ(N)※1」の03番号ばんごうなど、また「SoftBank Air」の070/080/090番号ばんごうです。
  • 電話でんわリレーサービス支援しえん機関きかんによって番号ばんごう単価たんかいちねんいち見直みなおされます。
    それにともない電話でんわリレーサービスりょう定期ていきてき見直みなおしとなります。
  1. ※1
    付加ふかサービス「番号ばんごう追加ついか」の電話でんわ番号ばんごう対象たいしょうとなります。

2024年度ねんど請求せいきゅうがつおよび請求せいきゅうがく以下いかのとおりとなります。

4がつ 5月 6がつ 7がつ 8がつ 9月
1.1えん 1.1えん 1.1えん 1.1えん 1.1えん 1.1えん
10月 11月 12月 1がつ 2がつ 3がつ
1.1えん 1.1えん 1.1えん 1.1えん 1.1えん 1.1えん

わせさき

 { pc: { mode: 3, width: 120, height: 80 }, sp: { mode: 3, width: 90, height: 60 } }

通話つうわりょう無料むりょう

0800 - 1111 - 820

受付うけつけ時間じかん午前ごぜん10から午後ごご7まで 年中ねんじゅう無休むきゅう施設しせつ点検てんけん、メンテナンス休業きゅうぎょう

電話でんわ番号ばんごう通知つうちをおわすれなく

電話でんわでおわせいただくさいは、「契約けいやく電話でんわ番号ばんごう」もしくは、「連絡れんらくさきとしてご登録とうろくいただいている電話でんわ番号ばんごう」から、「186」をつけて電話でんわ番号ばんごう通知つうちしておかけください。
契約けいやく内容ないよう確認かくにん大幅おおはば簡略かんりゃくされます。

カスタマーIDをお手元てもとにご用意よういください

電話でんわいただくまえに、お手元てもとにカスタマーIDをご用意よういください。
本人ほんにんさま確認かくにんさい必要ひつようとなります。

きゃくさまサポート

電話でんわリレーサービス制度せいどかんするよくあるご質問しつもん(FAQ)

  • サービス内容ないようおよび提供ていきょう条件じょうけんは、改善かいぜんなどのため予告よこくなく変更へんこうする場合ばあいがあります。
  • 記載きさいされている会社かいしゃめい製品せいひんめいおよびサービスめいは、各社かくしゃ登録とうろく商標しょうひょうおよび商標しょうひょうです。