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アサヒビール「未来のレモンサワー」渋谷を中心に飲用体験提供イベント実施 | 食品産業新聞社ニュースWEB

アサヒビール「未来みらいのレモンサワー」渋谷しぶや中心ちゅうしん飲用いんよう体験たいけん提供ていきょうイベント実施じっし

アサヒビール「未来のレモンサワー」(オリジナル、プレーン)
アサヒビール「未来みらいのレモンサワー」(オリジナル、プレーン)

アサヒビールは6がつ11にちから首都しゅとけんせき信越しんえつエリア19けん発売はつばいする「未来みらいのレモンサワー」を五感ごかん体感たいかんできるイベントを6がつ4~16にち期間きかん開催かいさいする(渋谷しぶや横丁よこちょうのみ3~16にち)。

渋谷しぶやPARCOで開催かいさいする「(no)more future bar」では、まるで未来みらい世界せかいいちれたような空間くうかんをイメージ。たかさ3mのひか巨大きょだいかんたいにアサヒビール公式こうしきLINEから取得しゅとくした次元じげんコードをかざすと「未来みらいのレモンサワー」を購入こうにゅうできる。さらに、ヒトがたロボットからの購入こうにゅう可能かのうで、どう商品しょうひん魅力みりょく五感ごかんたのしめる世界せかい演出えんしゅつしている。会場かいじょうではどう商品しょうひんとおつまみがセットで、「オリジナル」「プレーン」ともに300えん(税込ぜいこみ)で提供ていきょうされる。

「(no)more future bar」
「(no)more future bar」(イメージ)

体験たいけんがたストア「b8ta‐Tokyo Shibuya」では、ブリヂストンしゃのソフトハンドロボット「TETOTE」を搭載とうさいした日本にっぽんはつ上陸じょうりくのAIロボット「Moodie」と乾杯かんぱいしながら「未来みらいのレモンサワー」をあじわうことができる。また、ARスマートグラスをつうじてレモンはたけなかにいるような感覚かんかくたのしめるなど、特別とくべつ飲用いんよう体験たいけん提供ていきょうする。また、「どう‐Yurakucho」では、8、9、15、16にち先行せんこう試飲しいん体験たいけんほん商品しょうひん特長とくちょう訴求そきゅうする展示てんじ開催かいさいする(平日へいじつ展示てんじのみ)。

渋谷しぶや横丁よこちょう」では期間きかんちゅうかく店舗てんぽで、1ほん549えん提供ていきょうする。

〈「本日ほんじつあたらしいレモンサワーのカルチャーがまれると確信かくしん」― 梶浦かじうら本部ほんぶちょう

6月3にちには表参道おもてさんどうヒルズのスペースオー(東京とうきょう渋谷しぶや)で発売はつばい記念きねんイベントを開催かいさいした。イベントでアサヒビールの梶浦かじうら瑞穂みずほマーケティング本部ほんぶちょうは「イノベーションが突然とつぜんまれたわけではなく、“スーパードライ せいジョッキかん”でもちいた技術ぎじゅつがベースとなり、“未来みらいのレモンサワー”の物語ものがたりはじまった。あたらしいおさけ文化ぶんか創造そうぞう目指めざした商品しょうひんだ」とし、「ひらきせんおと炭酸たんさんおと本物ほんもののレモンスライスが衝撃しょうげき本物ほんもののレモンスライスがあるからこそのかおちとあまみや酸味さんみ最後さいごにレモンはべられるので、レモンそのもののあじわいもたのしんでほしい。五感ごかんをフル活用かつようし、未知みち体験たいけんをしてもらいたい」とはなしたほか、「レモンスライスは1つ1つ個性こせいことなり、おなじレモンに出会であうことはない。また、熟成じゅくせいによりあじわいも変化へんかする。お客様きゃくさまひらけせんし、“未来みらいのレモンサワー”は完成かんせいする」とはなした。

アサヒビール 梶浦本部長と藤森慎吾さん
アサヒビール 梶浦かじうら本部ほんぶちょう藤森ふじもり慎吾しんごさん

なお、レモンは世界中せかいじゅうさがまわった結果けっか中国ちゅうごくよんかわしょう広大こうだいはたけ栽培さいばいされている、ポストハーベストフリーを徹底てっていしたこう品質ひんしつなレモンを使用しようしているという。さらに「レモンをどうれるか、レモンのあつみ、固形こけいぶつれるため腐敗ふはいリスクの検証けんしょうなど、商品しょうひんいたるまでおおくのたかいハードルがあったが、しんシステムの構築こうちくやパートナー企業きぎょうとの協力きょうりょく幾多いくたもの困難こんなんえてきた」と商品しょうひんまでのみちのりを紹介しょうかいした。

最後さいごに「“未来みらいひらくイノベーション”で次世代じせだいのスタンダードを創造そうぞうし、将来しょうらいてきには世界せかいのスタンダードとしていく。本日ほんじつあたらしいレモンサワーのカルチャーがまれると確信かくしんしている」とめくくった。

発表はっぴょうかいにゲストとして登場とうじょうしたオリエンタルラジオの藤森ふじもり慎吾しんごさんはどう商品しょうひん試飲しいんし、「“オリジナル”は甘味あまみとほどよい酸味さんみ、かすかなにがみがある、あじわいのととのったみやすいレモンサワー。“プレーン”は、とうのためあまさはなく、レモンのインパクトがダイレクトにる。どちらかとえば自分じぶんは“プレーン”のほうこのみ」と試飲しいんした感想かんそうかたったほか、司会しかいから「未来みらいのレモンサワーとは」とわれ、「レモンサワーかいの“ラスボス”。これ以上いじょうのレモンサワーはない」とひょうした。

酒類しゅるい飲料いんりょう日報にっぽう2024ねん6がつ4にちづけ

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2006ねん9がつ酒販しゅはん免許めんきょ実質じっしつ自由じゆうされたことはご存知ぞんじでしょうか。おさけ購入こうにゅうする場所ばしょは「酒屋さかや」からスーパーやコンビニにわりました。いま、売場うりばだけでなくメーカーや卸売おろしうり業者ぎょうしゃなど酒類しゅるい業界ぎょうかいにも変革へんかくなみ一気いっきにおしよせています。ビールメーカーはオープンプライスを導入どうにゅうしたり、同業どうぎょう他社たしゃにM&Aを仕掛しかけたりと「横並よこならび」とわれた業界ぎょうかい構造こうぞうおとててくずれています。末端まったん小売こうり6ちょうえんという巨大きょだい飲酒いんしゅ市場いちばをめぐってビジネスにくためには日々ひび新鮮しんせん情報じょうほうかせません。情報じょうほうりょく企業きぎょう業績ぎょうせき直結ちょっけつする時代じだいに、酒類しゅるい業界ぎょうかいのスタンダードである酒類しゅるい飲料いんりょう日報にっぽう購読こうどく是非ぜひすすめいたします。

創刊そうかん:
昭和しょうわ42ねん(1967ねん)8がつ
発行はっこう:
昭和しょうわ42ねん(1967ねん)8がつ
体裁ていさい:
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おも読者どくしゃ:
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