(Translated by https://www.hiragana.jp/)
煙日誌2006(10月分)
けむり日誌にっし2006(10がつぶん)

2006/10/01(日)にち

PSU、キャストが男女だんじょそろってちょうほしれい
めてた2まんメセタをグラインダーに強化きょうかまつり。
    ___
   r':..    .::`ヽ
  ひと、____,, ィ〈
  /:.:.i:.!:.:.!:i.:!.i:.!:i.:.:',     __________________
  |:.:.r┴、┴ ,┴ォ:.:|     | 武器ぶき強化きょうか失敗しっぱいしました。              |
 {]:..:}ィェァ.i r.ィェァ {:.:|    .| おあずかりした武器ぶきは、完全かんぜん破損はそんしました。 |
  ヾ{   、__,  .}:.:!    | ご了承りょうしょうください。                   .|
   ト、. ,トェェイ ノ:.ノ      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  / ト、` ー‐´i ヘ
(このAAてるなぁw)
ちょうほしれいとはいっても爆発ばくはつしまくり、かなり散財さんざいしたけどブラスター+10が4ほんえてグリースガン+10もできたのでまあよし。多分たぶんプレイめるまでにLvキャップ開放かいほうさそうなので事実じじつじょう最終さいしゅう装備そうびになりそう。
ルウ先生せんせい+パシリ(一応いちおうキャストおんなあつかい)ともぐったりするとまぶしすぎる…。
せいぜいナノカーボンりつたかいかな?程度ていどたいした恩恵おんけいいけど。
一番いちばんうれしいレアがスケープドールというのはなにか麻痺まひしてきたw
あ、でもはじめてラッピーに遭遇そうぐうはねひととしていった。

おまけの写真しゃしん

こわすぎます((((;゜Д゜)))

ツインダガーPAのさんだんがなんだか物凄ものすごいポーズ。


2006/10/02(月)げつ

Youmei!
ヨウメイ変換へんかんスクリプト。
関連かんれん【PSU】ヨウメイしゃのネーミングセンスは異常いじょう
わらにそうになったスレッドw
メーカーごとのネーミングはちょっと種類しゅるいかりにくいけど数少かずすくないPSUのいところとってもいいがする。

Yahoo!動画どうが - アニメ - 番組ばんぐみ一覧いちらん
今月こんげつ世界せかい名作めいさく劇場げきじょう(カルピス/ハウス名作めいさく劇場げきじょう)シリーズの1無料むりょう大量たいりょう追加ついか
ひるメロのごとくダイナミックな展開てんかいせた「ロミオのあおそら」をもう一度いちどてみたいかも。
ところでどさくさにまぎれて「ファンタジックチルドレン」もいち無料むりょうに。
名作めいさくアニメとおもわせておいてトラウマアニメが!オチ以外いがい面白おもしろかったですけどねw


2006/10/03()

訃報ふほう コミックマーケット準備じゅんびかい代表だいひょう有限ゆうげん会社かいしゃコミケット取締役とりしまりやく社長しゃちょう 米澤よねざわ嘉博よしひろ 死去しきょ
昨日きのう体調たいちょう不良ふりょう入院にゅういんのため代表だいひょう交代こうたい発表はっぴょうがあった直後ちょくごに…。
がコミケというイベントの理念りねんつうじてオタク文化ぶんかあたえた影響えいきょうはかれないものがあります。
つつしんでご冥福めいふくをおいのりします。

PSU、オフでHIVE以外いがいのミッションをすべてS制覇せいは。Lvは70にたっするといういきおい。
オンでRaやっているせいかオフのほうたのしくかんじますがそろそろわりそうです。


2006/10/04(水)すい

STAR CRUISER 〜PC SOUND of ARSYS〜 収録しゅうろく曲名きょくめい発表はっぴょう
20ねんってやっとスタークルーザーの正式せいしき曲名きょくめいが。
…ってなんか勝手かってわたしけてたた曲名きょくめい(PC88はんをPI.さんがコンバートしたMDXのもの、MDばん参考さんこううえあてててた)が半分はんぶんぐらいはいってるが( ̄□ ̄;)
だいあかむらってThe Great Red Spotでいいのかw
リバイバーのきょくリストも20ねんまえ大学だいがくノートにメモしてたサウンドモードのリストにそっくりでおどろいた(こっちは門外不出もんがいふしゅつのためただの偶然ぐうぜん)。

ちなみにRetro染色せんしょくたいときにコピー&アレンジしたのは「たたかい〜サダリアーンとのたたかい」のメドレーでした。音声おんせいはエミュでは綺麗きれい再生さいせいされなかったので実機じっきから録音ろくおんしたりしてたなぁw
関連かんれん2003/09/15

あとそういえば延期えんきされてた
カオスシード サウンドトラック[GAME SOUND LEGEND SERIES]
同日どうじつ発売はつばいですね。

ネギま夕方ゆうがたになってるとらずろくのがし。…まぁたぶん登場とうじょうしてないとおもうので(ry

ライオンまるG 1
番組ばんぐみ宣伝せんでんからはきばおおかみみたいな雰囲気ふんいきかとおもったのだがまったちがった。
主人公しゅじんこう(当然とうぜん名前なまえ獅子ししまる)が三流さんりゅうホストというのは目新めあたらしい。
面白おもしろそうだけど、どこでどうライオンまる必要ひつようがあるのかさっぱりw
ふうひかりよ」の串田くしだアキラver.はうれしいけどおとがちょっとこのみじゃなく複雑ふくざつ気分きぶん

おれのメイドは世界一せかいいち
ツンデレはすでに古典こてんギャグの領域りょういきへ。


2006/10/05(木)もく

先日せんじつ、ビデオカードを新調しんちょうした。AGPって絶滅ぜつめつ寸前すんぜんなのね…。
AGPばん Galaxy GF7600GS-Z。ZalmanのごついファンがいててしもPCIひとつのスペースまで占有せんゆうしたり補助ほじょ電源でんげん必要ひつようだったりしてカルチャーショックだった。

…ところがPSUではパフォーマンスが(以前いぜんのGF4Ti4200からでも)さほど改善かいぜんされない。
そういえばマザーはAGP4xだし、いいかげんCPU(Celeron 2.6GHz)もボトルネックだろうとおもってCPU+M/Bの交換こうかん検討けんとう

478ソケットのPen4は中古ちゅうこ新品しんぴん値段ねだんわらなく割高わりだかかんる。
ソケット478マザーの中古ちゅうこ新品しんぴんさがしても見当みあたらない。
現在げんざいのマザーでCPUのみ交換こうかんしてもさきいのでマザー+CPUをすことに。
現在げんざいのPC3200 1Gメモリ、AGP-VGAを流用りゅうようするのでシングルコア1,2世代せだいまえのものを。
PCIスロットすう最低さいていでも4(GSZが2わくぶんるため)以上いじょうということでマザーはAGPであること、ATXフルサイズ。
1s店頭てんとう物色ぶっしょく変態へんたいマザー(AsrockのAGP,PCIe両刀りょうとう)socket775あたりしかないかとおもったら、
AMDけい939ソケットにもかかわらずAGP装備そうびATXのA8Vというマザーを発見はっけん。レイアウトもいま使つかっているのとおなじASUSということ馴染なじみやすい。
10すうふんなやんだすえ後者こうしゃ選択せんたく。CPUはAthlon64のやすさのぶんグレードをげ3500+にしてみた。
おもちゃとしては変態へんたいマザーのほうがいじりがいがありそうだったがw
みはOSさいインストールからになるだろうし明日あしたした。

こいする天使てんしアンジェリーク 最終さいしゅうかい
なんか微妙びみょう半端はんぱところわったような。
ゲームばんへの壮大そうだいなプロローグでした、みたいなオチなのか。
っていま公式こうしきたらだいいちシリーズとかかれてた…w


2006/10/06(かね)

PCのかわそう&OSさいインストール作業さぎょう
メインのHDDはIDEの250GB。起動きどうのCドライブにOSとインストーラーの必要ひつようなアプリ。Dドライブに大半たいはん重要じゅうようなデータをれて使つかっていた。
CPUもM/BもわるのでOSのクリーンインストールがけられない。
ほぼ満載まんさいなのでDのバックアップ(DVD-Rで40まい以上いじょう使つかう)は省略しょうりゃくして、Cドライブをバックアップし、そこをフォーマットしてれようと…

Win2kProのBootCDから起動きどう、Cドライブを領域りょういき開放かいほう領域りょういき確保かくほ、フォーマットを開始かいししたらDドライブのフォーマットがはじまる。
アッー!!と即座そくざにリセット。操作そうさミスではないとおもうが、ともう一度いちどcdブートからおな手順てじゅんこころみると確保かくほした領域りょういきはEドライブになるうえふたたびDがフォーマットされる。
また即座そくざにリセット。ねんのためあまっていた4GBのHDDをつなぎクリーンインストールしたシステムを用意よういして、いままでのHDDをつないでるともとのC,Dどちらもめない…。
ありのままいまこったことをはなすぜ!は↑のとおりなので省略しょうりゃく操作そうさミスだとか物理ぶつり破壊はかいではないもっとおそろしいものの片鱗へんりんあじわったぜ…。

このHDDをセットアップしたのは今回こんかい使つかったものとおなじSP4統合とうごうみインストールようのもの。 たしかにれたときぜん容量ようりょう認識にんしきしなかったがあたま領域りょういきを137GB以内いない(40GB)でパーティション分割ぶんかつし、そのパーティションでインストールがわったのち起動きどうしたOSよりディスク管理かんりのこりを(SP4がすではいっているためこちらからはぜん容量ようりょう認識にんしきされる)領域りょういき確保かくほ・フォーマットして使つかう、という方法ほうほう問題もんだいていなかったがこんなとしあな(さいインストールは全体ぜんたい初期しょきからおこな必要ひつようがあった)が…orz
そういえば通常つうじょうならフォーマット形式けいしきをFAT32とNTFSからえらぶはずだが、その選択せんたくてこず強制きょうせいてきにFAT32フォーマットがはじまっていた。もとはNTFSフォーマットのBigdrive、しかし後半こうはんパーティションをのこしたままれようとするとこんな誤作動ごさどうこしたというトラブルケースとしてしるしておかねばなるまい。

サブPCがあるとこういうときたすかる。いろいろ調しらべながらているとインストールにBigdrive認識にんしきできないのは解決かいけつできないよう。
そのあいだ4GBから起動きどうするとうっかりchkdskがはじまるのをわすれた。見覚みおぼえのあるもとDドライブにはいってたファイルめいがずらずらながれるのでそれにまかせてみる。
…このchkdsk、まったわる気配けはいがないw
(つづく)

.hack//Roots 最終さいしゅうかい
最後さいご銀漢ぎんかん登場とうじょう(笑)かっこわらい。フィロの正体しょうたいひねりがなく素直すなおなものだった。
志乃しのとハセヲの問題もんだいほうはじ解決かいけつ伏線ふくせんやらゲームのほうへのき(トライエッジとおなじようになったバルムンクとベア)らしいネタみすぎw
タビーの突然とつぜん決心けっしんは「わたし看護かんごさんになる!」みたいにこえてしまったw
シリーズとおしてかんじたのははっきりってこれは1クールでも十分じゅうぶん内容ないようがした。

ぎんたましい
こないだたまたまたら面白おもしろかったのでゼーガの録画ろくがわくそのままろくってたのからることに。
時々ときどき脚本きゃくほんしょうネタでツボにます。

Yahoo!動画どうが - アニメ - シルバー仮面かめん
1〜7まで配信はいしん開始かいしだが6がなぜかスキップで配信はいしん
こないだのアイアンキングの23みたいに微妙びみょう自主じしゅ規制きせいでも?


2006/10/07()

HDDクラッシュしたのちのchkdskはなかなかわらない。
たしかGoogledesktopのインデックスでは70まんファイルぐらいあったのだが、
deleting〜〜のフェーズで90まんほど、これは比較的ひかくてきすぐわり、
recovering〜〜のフェーズでまるいちにち(28あいだほど)処理しょりにかかった。

調しらべてるとchkdskは大抵たいてい破壊はかいすすめるだけらしい…ってFAT32&Win98のころたしかにそうだったけどNTFSでも相変あいかわらずなのか…しかし削除さくじょフェーズはもうぎて回復かいふくフェーズにはいっているので中断ちゅうだんもしづらくそのままえてしまった。
(つづく)

ふしぎぼしの☆ふたごひめ Gyu! 28 あく優等生ゆうとうせい@ビビン登場とうじょう
たまたまリアルタイムでてたらビビンのこえにびびっと反応はんのうしてしまいましたw
イジワルけいキャラではななみのるさま以来いらいだけどしかも幼女ようじょというのははつか。


2006/10/08(日)にち

chkdskのあいだ回復かいふく作業さぎょう領域りょういきのために250GBのHDDをもういちだい羽目はめに。
HGSTなのだがIDEはれていたため、S-ATAのをってみた。あたらしいM/Bにはいてるから大丈夫だいじょうぶだろう…とおもったら相性あいしょう問題もんだい発生はっせいorz
なんとHGSTの最近さいきんのHDDはS-ATA2の3.0Gbpsの速度そくど工場こうじょう出荷しゅっかされており、初期しょきのS-ATAコントローラでは認識にんしきできないとのことメーカーはジャンパスイッチでS-ATA 1.5Gbpsあつかいにすることができるのだが、HGSTだけは内部ないぶスイッチで専用せんようユーティリティから起動きどうしないと変更へんこうできない。
つまりはハードてき認識にんしきできない場合ばあい使つかえないのとおなじ。
ASUS M2V/A8V/K8V総合そうごうスレ のけんについて - 3.0Gbps SATA
逆境ぎゃっきょうには逆境ぎゃっきょうかさなるものだ…。ちなみに現状げんじょうIDE(P-ATA100)の時点じてんでデータ転送てんそう速度そくどはHDDの機械きかいてき速度そくど性能せいのうからするとオーバースペックになっているためたいしたちがいはないとのこと最近さいきんインターフェースの速度そくどしかスペックにらずHDD自体じたい速度そくど公表こうひょうされないのはそういうことか…。HDDの接続せつぞくってUSBではおそそうなイメージあったけどUSB2.0の速度そくどにもまだいついていないのね。
ホットプラグにも対応たいおうしていないことかんがえるとまだSATAの規格きかく自体じたいえるのは魅力みりょくからしても時期じき尚早しょうそうか。
(つづく)


2006/10/09(月)げつ

なんとかHDDはIDEばん交換こうかんしてもらえ(バルクひんでの相性あいしょう問題もんだいなので本来ほんらい対象たいしょうがいだが、代替だいたいのものを保証ほしょう購入こうにゅう、SATAのこれは返品へんぴん返金へんきんあつかいにするというので手打てうち)
あたらしいHDDでOSをセットアップ、退避たいひ場所ばしょができたのでUBCDからtestdiskをいじってみるとファイルはえるようになったのでバックアップしてなんとか大半たいはんのデータは救出きゅうしゅつ
はーつかれた。

早速さっそくベンチマークをはしらせてみた。
FFXIbench3で7728 hi5103という結果けっか満足まんぞく。(FFXIのプログラムは設計せっけいふるいのでCPU重視じゅうし結果けっかになるとか)
しかしこれがPSUとなるとまだFS0でうごかすとスローがかかる…。
さんざんなやんだのだが、Athlon64のCool'n'Quiet(CPU負荷ふかかるいときはリアルタイムにクロックをとし発熱はつねつ電力でんりょく消費しょうひおさえる機能きのう)が、nProtectというPSUの採用さいようしている保護ほごプロセスによりかくされているため負荷ふか判別はんべつされていなかったというオチ。
C'n'Qをあきらめてはずすか起動きどうするたびに電力でんりょくタブでハイパフォーマンス設定せっていえないといかんのか…面倒めんどうだ('A`)。
同様どうようこと手軽てがるえるツールとかないのかしら?
これというのも行儀ぎょうぎ設計せっけいのおかしいPSUのPCばんクライアントが!って責任せきにん転嫁てんか一応いちおうけておこうwパシリパワーアップという野望やぼうのため

さらにオフではFS0楽勝らくしょうだがオンのほうがかなりおもかったりしたので調しらべていたらNICコントローラがあやしく…Marvellのドライバはバージョンによる不具合ふぐあい報告ほうこくはげしいよう。Windowsアップデートでれられるものをし、M/B付属ふぞくふるいバージョンにダウンしたらちょっとかるくなったよう。

結局けっきょく自分じぶんまどプレイなので解像度かいぞうどはVGA(640*480),SVGA(800*600)でじゅうふん、あとはモデルバッファなどを適度てきどけずったハイエンドFS0設定せっていでオフラインはHIVEでてき密集みっしゅうとかしなければ完全かんぜんにヌルヌル、オンは場所ばしょ人数にんずうでちょっとスローかかったりかからなかったり(PC2+NPC2でミズラキ程度ていど平気へいき)という状態じょうたいうごいている。
PCI-Eの7600GSZ(オーバークロック仕様しよう)ならもっとかるいんだろうなぁ…と半端はんぱなバージョンアップをかさねた構成こうせいにはちょっと後悔こうかい
メモリのしからかんがえるとほぼいちだい新規しんきんだのとどうじだし…。
ケースがあればいままでのマシンはほぼそっくりのこることに。5インチFDの整理せいりわったら(FDD2drive接続せつぞく可能かのう世代せだいは440BX以前いぜんだけ)サブPCが格上かくあげかな。

一旦いったんFS0でプレイするともうFS1やPS2はん(FS1ローエンド相当そうとう)にはもどれないなぁw
自分じぶん場合ばあいポリいもはげしかったのでもうぜんぜんにならなくなったのがおおきい。


2006/10/10()

バックアップしたファイルをのぞいているとchkdskで復活ふっかつされたファイルにまった規則きそくせいえない。
あたらしいのもふるいのもごちゃまぜで隔離かくりされたよう。フォルダごと移動いどうしたものは中身なかみのファイルめいのこっているので平気へいきだが、単品たんぴんされたものはもうあきらめたほうがいいかなぁ…なにえたかわからないというばくだんのようなリカバリ。
とりあえずふたばのそうじょログが全滅ぜんめつしてることはわかったけどこれはむしろ整理せいり不可能ふかのうだったからかえってスッキリしたw


2006/10/11(水)すい

Nvidiaのdualview(マルチディスプレイ機能きのう)をれてみた。
スパン(簡易かんいマルチディスプレイ機能きのう)ではひとつのおおきなデスクトップとしてあつかうので個別こべつ解像度かいぞうど変更へんこうとかできないがこれは快適かいてき
…とおもったらこの環境かんきょうだとメインモニタでのPSUフルスクリーン起動きどうはできるがタスクのフォーカスをうつすと強制きょうせい終了しゅうりょうする仕様しよう使つかえず、ウィンドウモードはなぜか起動きどう不可ふかまった意味いみがなくなったのでもともどしたw

すもももももも 1
てる最中さいちゅうずっと広橋ひろはしすずかだとおもってたら鹿野かのゆう以だった。
みみりょくおとろえたかな…w

ライオンまるG 2
「♪ほんとにほんとにライオンだ〜」がながれたのにいた。

ファントムブラッドのCMで「ジョジョち」がTV露出ろしゅつしてるのにもいたw
関連かんれんジョジョ教室きょうしつ

バンダイチャンネル最新さいしんニュース
>11月5にち緊急きんきゅう開催かいさい決定けってい!「リーンのつばさ」リアル・オールナイト上映じょうえい&ネット・ぜん6無料むりょう配信はいしん
サーバー混雑こんざつでとてもれそうにないですが一応いちおうメモw

アニメばん「Kanon」のDVDが2007ねん1がつ1にちからスタート
初回しょかい限定げんてい特典とくてんとして、ディスクがピクチャーレーベルになるほか、原作げんさくゲームを手掛てがけたKeyのスタッフによるオーディオコメンタリーを収録しゅうろく
ウホッ


2006/10/12(木)もく

えのトリビュート
なにこのしんじられないかおぶれ。

カプコン、子会社こがいしゃ「クローバースタジオ」解散かいさん理由りゆうは「グループとして効率こうりつてき開発かいはつ展開てんかいはかるため」
うわあああ
ゲームの評判ひょうばんかっただけに残念ざんねんです。関西かんさいじんとしてもショック。
名誉めいよだけではっていけない」(ブライアン・ライト)

スーパーロボット大戦たいせんOG 1
GBAのOGやってないのでよくわからないけど今度こんどのPS2はんOGとのリンクかしら?
(OGにはてないはずの)クォヴレーがアストラナガン対決たいけつしてるのがふくみを。
リュウセイがバーニングPTでたたかいにまれ…とスパロボあそんだひとならなんせられている導入どうにゅうシチュエーション(笑)かっこわらい
ソーセージいつづけてる対戦たいせん相手あいてはハンニバル・ゲン(イデオン)のパロに間違まちがいないw
音声おんせいのマスタリングがおかしいのかボリューム非常ひじょうはげしくてききとれないセリフが連発れんぱつつかれた。


2006/10/13(かね)

ITmedia +D Games:ソーサリアンワールドが、オンラインの世界せかいよみがえ
かたあかいですが…。きゅうシナリオ移植いしょくしていくのかー。
そういえば2βべーたやってな(ry
PTをんで冒険ぼうけんるとMO、ということですがリーダー(ホスト)になる場合ばあいグローバルIPとポート開放かいほう必要ひつようでした。
>クローズドβべーたテストをプレイしていたひとにはになる、正式せいしきリリースばんでの変更へんこうてんだが、「わったのは操作性そうさせいわる大幅おおはば向上こうじょうで、ゲームパッドに対応たいおうしました。また、チュートリアルを追加ついかして、プレイ方法ほうほうをわかりやすく解説かいせつするようにしています。もういちてん、パブリックホストを追加ついかしています。ダンジョンにくときなどは、ホストとなるだれかのところにはいる、というかたちっているんですが、クローズドβべーたテストのときに、なかなかはいりづらいという意見いけんがありました。そこで、パブリックホストとばれるものを設置せっちし、だれでも自由じゆうれるよう改善かいぜんしています。
おぉ、ちゃんと改善かいぜんしてる(パッド対応たいおう当然とうぜんもするけどw)。あとはまどプレイできれば文句もんくないんだけど…。

エナジーブレイカー サウンドトラック [GAME SOUND LEGEND SERIES]
おめでとうございますw
あのころ開発かいはつ環境かんきょうってMACだったなぁ…ととお。うちの8100は置物おきものにw

アテナ ザ ミュージック
こんなのも。ぼう企画きかくとかぶるので参考さんこうにw


2006/10/14()

ときめきメモリアル OnlyLove 1,2
TMO(ときめきメモリアルONLINE)をもとにしたTVアニメばん
TMOやってた人間にんげんにはニヤリとするポイントはあるけどそれ以上いじょうは…うーむw
そういやネカマプレイだったからNPCヒロインとか全然ぜんぜんらなかったり。
犬飼いぬかい(女性じょせい男性だんせい恋愛れんあい候補こうほせいのちょいワルキャラ)のツンデレっぷりはたのしんでましたがw 2はニセ朝日奈あさひなはなし水泳すいえい部長ぶちょうかみろしてるのははじめてたw

ふしぎぼしの☆ふたごひめ Gyu! 29
久々ひさびさにミルロが登場とうじょう。この出番でばんのなさはまさにアンハッピーのたね格好かっこう餌食えじき
にしてもレインっていつからこんな妄想もうそうキャラに…。


2006/10/15(日)にち

レイナナのお手伝てつだいにちょこっと顔出かおだしてきたり。いよいよかー
レイナナ オフィシャルブログ
のほうも随時ずいじ更新こうしん予定よていとのことで。あとでバナーっときます。


2006/10/16(月)げつ

HDDレコーダーの中身なかみ満載まんさいにw
あわててのこしてたしん番組ばんぐみ重要じゅうようそうでないのは削除さくじょ

:: PHANTASY STAR UNIVERSE オフィシャルサイト ::
いろいろ混乱こんらんはあったもののPSUの命運めいうんける(今回こんかい大半たいはんひと課金かきん見極みきわめるであろう)更新こうしんが。
感想かんそう一言ひとことオワタ\(^o^)/

・オプションのグラフィック詳細しょうさいにて設定せっていされているフレームスキップによって、パートナーキャラクターに不具合ふぐあいしょうじていたことへの対応たいおう
・パートナーキャラクターの行動こうどう内容ないよう調整ちょうせい
とくにこれはHDDふっばしてまでPCかわそうしたのが無意味むいみに。
ルウ先生せんせいがカバディをはじめました…orz


2006/10/17()

Yahoo!動画どうが無料むりょうぶんにまた追加ついかつき2かいペースなのかしら。
Yahoo!動画どうが - アニメ - シルバー仮面かめん
先日せんじつつづき6ばして18まで。
シルバー仮面かめん - Wikipedia
>17現在げんざいでは「めくら」が放送ほうそう禁止きんし用語ようごのため、題名だいめいが「大阪おおさかSOS」に変更へんこうされている。
ということらしいけど原題げんだいのまま。
Yahoo!動画どうが - アニメ - ちょうししかみ ダンクーガ
Yahoo!動画どうが - アニメ - 魔法まほうのプリンセス ミンキーモモ
Yahoo!動画どうが - アニメ - 魔法まほうのプリンセス ミンキーモモ ゆめきしめて
あしプロも放出ほうしゅつきた!というかモモはもしかしてさん代目だいめへの布石ふせきかも。
そういえばダンクーガも続編ぞくへんできるんでしたっけ。
関連かんれんキャラクター&ホビーの総合そうごうイベント「キャラホビ2006」が開催かいさい
あしプロダクションのブースでは、ダンクーガ・シリーズの新作しんさくがアナウンス。監督かんとくだいちょうただしおのれ担当たんとうしゃによれば、まだ製作せいさく決定けっていした段階だんかいで、公開こうかい年内ねんないではなく来年らいねん以降いこうになる予定よてい媒体ばいたいはテレビアニメを予定よていしているという。
Yahoo!動画どうが - アニメ - 闘士とうしゴーディアン
Yahoo!動画どうが - アニメ - リカちゃん ふしぎな不思議ふしぎなユーニア物語ものがたり
Yahoo!動画どうが - アニメ - リカちゃん リカちゃんの日曜日にちようび

ギガブレイン ホームページ
ファイナルダンクーガが。だいちょうパースかんそのままなのがすごい。
ちなみに作品さくひん本編ほんぺんには登場とうじょうしないので注意ちゅうい(笑)かっこわらい。(スパロボのみ)

DEATH NOTE デスノート 1
原作げんさくはコラでしかたことないが(笑)かっこわらい非常ひじょうかりやすいテーマと導入どうにゅう面白おもしろそう。

無敵むてき看板娘かんばんむすめ 12(最終さいしゅうかい)
いちそくりの予定よていだったけどホストのついでなどに録画ろくがされていたので結局けっきょく最後さいごまでてしまった。
最後さいごのほうはてるこえが(まじぽかの)りるにこえてきて愛着あいちゃくがw

本日ほんじつ関西かんさいけん深夜しんやアニメ
24:00〜24:30 SUN ちょこッとSister だい15「プールDEじゃぶん!」
25:10〜25:40 SUN BLACK LAGOON The Second Barrage だい15「Swan Song st Dawn」
25:30〜26:00 TVO 金色きんいろのコルダ〜Primo Passo〜 だい2前途ぜんと多難たなんなガヴォット」
25:59〜26:29 KTV はたらきマン[しん] だい1おんなはたらきマン」
26:05〜26:35 TVO ヤマトナデシコなな変化へんか? だい2てつのカーテンを攻略こうりゃくせよ!」
26:10〜26:40 SUN パンプキン・シザーズ だい3「其はたっときものなりて」
26:29〜26:59 KTV 少年しょうねん陰陽いんよう だい3やみおびえるこえをきけ」
26:33〜27:03 ABC すもももももも〜地上ちじょう最強さいきょうのヨメ〜 だい2天然てんねんばくねつ少女しょうじょ
27:10〜27:40 TVO ライオンまるG だい3にせスカルアイ事件じけん発生はっせいTROUBLE ADDICT状態じょうたい!」 (特撮とくさつ)
ついに4じゅうブッキングが((((;゜Д゜)))
やむをずVTRとPCも動員どういん。Wろくもういちだいいるのか…。


2006/10/18(水)すい

10/05〜本日ほんじつ18まで更新こうしん
5ねんぶりにHDDばしてにそうでしたwながいのであらすじだけまとめると

ビデオカードをえた。GF4Ti4200 → GF7600GS(AGP)
PSUがFS1ではほぼストレスなくプレイ可能かのうにはなったがFS0はローエンドでもまだスロー。
FS0バグ(NPC行動こうどうばいになる)も確認かくにん、パシリをよくれてくのでCPUがボトルネックだと交換こうかん決意けつい
これまでのパーツをかしつつXGA FS0程度ていどねらえそうな構成こうせい
Celeron2.6GHz(Northwood) → Athlon64 2.2GHz 3500+(Venice)
Socket478 i845 M/B → Socket939 K8 M/B
おおきく構成こうせいわったのでOSをクリーンインストールしようとしたら
Win2kSP4適応てきおうみインストールディスクでもCUIはBigdrive対応たいおう
250GB HDDのCをフォーマットしたはずがDをフォーマットされるという誤動作ごどうさ
きそうになりながら復旧ふっきゅうためにHDDをす。
復旧ふっきゅうちゅう ←まだ継続けいぞくちゅう

今回こんかい教訓きょうくん
・Win2kはBigdrive(137G以上いじょうのHDD)にれるな!
・それでもれるときはそらにしてから。さいインストのとき同様どうよう
・chkdskは最後さいご最後さいごあきらめるとき実行じっこう。それまではブートにいてスキップを死守ししゅせよ(さい起動きどうおおいのでうっかりしてるとすぐはじまる)
こんなところでしょうか。

YouTube - Super Robot Wars Original Generations
PS2はんスパロボOGプロモ。
リョウトは相変あいかわらず女声じょせいかおグラとのギャップがw


2006/10/19(木)もく

先日せんじつHDDレコーダー(東芝とうしばRD-XS38)が満杯まんぱいになったので録画ろくがしてまだてない映画えいがなどをDVD-Rにいてすことに。
いままで録画ろくがしてたらごみばこ、という使つかかたしかしてなかったのでDVDレコーダー機能きのうはじめて使つかったw
いろんなDVD(RAM,RW,-R)に対応たいおうしててなにをどう操作そうさしていいのかつかみづらかったが、
1.再生さいせいしてチャプターをCMごとにつ。
2.それを奇数きすうor偶数ぐうすうチャプターのみプレイリストとして登録とうろく
3.そのプレイリストをDVD-video作成さくせいく。
という手順てじゅんでいいよう。
チャプターちが一番いちばん時間じかんかかるな…wくのは8ばいであっというあいだわった。
使つかいこなせばメニュー画面がめんなどもつくれるようだがそれはさすがに面倒めんどう

しかしチャプター分割ぶんかつはGOP単位たんい分割ぶんかつになるためどうしてもCMの残骸ざんがいのこる。本編ほんぺんちょっと気味ぎみ分割ぶんかつするのがコツか?とおもってそうしてもダメだったのはCMと本編ほんぺん差分さぶんすくなくてキーフレームになってないのか。

おぼきメモ…GoogleDesktopをれているとネットdeナビのURL(れい:http://rd-xs38/)が勝手かってにgoogleサーチになってしまうのでGoogleDesktopの設定せっていより「検索けんさくしないアイテム」でこのURL登録とうろくをする必要ひつようがある。

エロゲかギャルゲ原作げんさくのアニメしんばんがいろいろありましたがそのなかでヤシガニ手前てまえのスゴイのが。
GUNどうみたいなオリジナル作品さくひんだとネタとしてがれるけど原作げんさくものはもとのファンがどんな気持きもちかとおもうと…。
海外かいがいでグロスけとかなのかなぁ。なんというか、ご愁傷しゅうしょうさまです。

ましたっ!パワパフガールズZ
こないだのラーメン怪人かいじんはなし完全かんぜん浦沢うらさわ義雄よしお世界せかいかん(無生物むせいぶつ擬人ぎじんするのは得意とくいとするテーマ)できました。

Yahoo!動画どうが - 趣味しゅみ教養きょうよう - 「ギャグ漫画まんがのヒミツ」上野うえの顕太郎けんたろう×榎本えのもと俊二しゅんじ×小田おだとびら×吉田よしだ戦車せんしゃ 座談ざだんかい - 『えのトリビュート』収録しゅうろく ギャグ漫画まんが座談ざだんかい
お、こんな対談たいだん番組ばんぐみが。
榎本えのもと俊二しゅんじしゃべってるのはじめてたけど普通ふつうひとだ!w
ゴールデンラッキーのときからんでます。

Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - 槇原まきはら敬之たかゆきに「999」盗作とうさく騒動そうどう
あいたたた。


2006/10/20(かね)

昨日きのうつづき、RDで今週こんしゅうあさ集中しゅうちゅう放映ほうえいしていた「ふたつのスピカ」の録画ろくがをDVDオーサリングする練習れんしゅうだいにしてみた。
づいた編集へんしゅうのコツをメモ。
チャプター編集へんしゅうにチャプターサムネイルのくだりから「境界きょうかい編集へんしゅう」にはいりGOP単位たんい編集へんしゅうモードで移動いどう。ミスチャプターの連結れんけつなどもここでできるため無音むおん分割ぶんかつ使つかえるかも。
GOP単位たんい境界きょうかい気味ぎみ編集へんしゅうすればたぶんCMの残骸ざんがいえなくなる。
奇数きすう偶数ぐうすう単位たんいのチャプターでしができないNHK番組ばんぐみなどはプレイリスト編集へんしゅうんでから「るナビ」→「モード」でチャプターリストで余分よぶんなのを削除さくじょ。(断片だんぺんするのでけっしてオリジナルにはおこなわないこと)
DVDオーサリングようにチャプターめい・サムネイルをえらんでおくとちゃんと反映はんえいされる。
文字もじ入力にゅうりょくはネットdeナビのリモコンをひらいておけばPCがわ自動的じどうてき入力にゅうりょくウィンドウがる。
番組ばんぐみ情報じょうほうは2連続れんぞく放送ほうそうつなげて録画ろくがした場合ばあい場合ばあい前半ぜんはんのみしか反映はんえいされなかった。

それにしてもさすが家電かでんというか、PCでのオーサリングとは全然ぜんぜん使つか勝手がってちがって感動かんどうした。これでも東芝とうしば使つかいづらいとわれているほうらしいがw

すもももももも - 無料むりょう動画どうが配信はいしんちゅう - BIGLOBEストリーム
あーストリーム放映ほうえいあったのか。すでに2、4番組ばんぐみブッキングの時間じかんたいなのでこっちにたよったほうがかった。

NTTドコモラジオCM 古谷ふるやとおる池田いけだ秀一ひでかず:シャア専用せんようブログ
やりすぎだw

『ムシキング』と『オシャレ魔女まじょ』が劇場げきじょう映画えいがに! 2007ねんはる公開こうかい
なにこの原作げんさくとはてもつかないもええキャラ。
セガ:「ムシキング」と「ラブandベリー」の劇場げきじょうばんアニメを来春らいしゅん公開こうかい (まんたんウェブ)
監督かんとく望月もちづきさとしたかしだそうで…ってそれだけで必見ひっけんだw
元々もともとゲームはおおきなお友達ともだちむらがらないようにあえて拒絶きょぜつされる絵柄えがらにしたというはなしだけどアニメならいいのか?
親子おやこたのしめる作品さくひんとして
あ、ちちむすめけとw

SBCr「GA Graphic」NEWS 061019 【 ヤマトにエルガイム!! 30だいえるプラモデル・ラジコンショー 】 INDEX
レギオス(モスピーダ)とかなんでいまごろw


2006/10/21()

BIGLOBEのすももももももてたらストリームタグで「すもももももも」が「すももももももも」(もがひとおおい)になってていた。
づいたころにはゲシュタルト崩壊ほうかいしてたわけですがw

Yahoo!動画どうが - アニメ - ほしじゅうビスマルク
Yahoo!動画どうが - アニメ - 宇宙うちゅう戦士せんしバルディオス
陛下へいかきたーw
最近さいきんのYahoo動画どうが毎日まいにちいち配信はいしんというのがおおいよう。

今日きょうウルトラマンメビウス
いきなり死亡しぼうフラグ全開ぜんかいのミライ。というかタイトルが「わかれの」で正体しょうたいバラすはえらいことになってえ?最終さいしゅうかいじゃないよね?とおもっているうちにタロウがたすけに次回じかいき。みじかすぎる30ふんだった。
そして予告よこくでウルトラダイナマイトが!!!!
それはそうとなんでリュウとだけはデートなんですか…w


2006/10/22(日)にち

YouTube - よし隆夫たかお憂鬱ゆううつ
ロビーアクションでハルヒEDを再現さいげん。すごいw

藤岡ふじおか琢也たくやさん死去しきょ、76さい…“わたりおに父親ちちおややく
追悼ついとうでビューティフルドリーマーたくなりました。

アニメ日々ひび - livedoor Blog(ブログ)
アンジェリークはもそのまま製作せいさくちゅうのようで。
あれでまってたらたしかにシャレにならんりでした。

---
ある羽田はた方面ほうめんいちにちTVてれびアニメ/NHK語学ごがく/ゲーム) より

ときめきメモリアルONLINE|おらせ|学校がっこう統合とうごうのおらせ
いつのにかTMOのサーバー統合とうごうがwそこまで過疎かそしてたのか…。
キャラデータはまだのこってるのかなぁ。
にしても統合とうごう名前なまえ維持いじ対応たいおうなど、PSUやってるいまたらかみ運営うんえいえてきますw
これでゲームとしてもうちょっとあそべれば…。

---
かなえちゃんニュース より

ガンヘッド: 紀伊國屋きのくにや書店しょてんBookWeb
パーティーやろうぜ!

---
溢ニュース より

ITmedia Biz.ID:ほんのページをひらいたまま固定こていする
ただの「おもり」だからかたほんには使つかえなさげw

livedoor ニュース - 【ファンキー通信つうしん】「ふつうにおいしい」ってホメ言葉ことば??
このうたこないだNHKでかけたなぁ。
ところでまじぽかでは「ふつー」は言葉ことばではなかったがなぜかぼうスレでは言葉ことばにw

---


2006/10/23(月)げつ

レイナナデモムービー公開こうかい
最初さいしょこのOPきょくいたときはおぼえにくいメロディーだなとおもったんですが、しばらくいてるとみみからはなれなくなってきましたw
むずかしいラインをうたいこなしてるボーカルさんも見事みごとです。

今週こんしゅうマイメロ
久々ひさびさ真菜まないじりのおおかいだった。小暮こぐれはひたすらに健気けなげだねぇ…。
来週らいしゅうはクルミさまさい登場とうじょうか!!


2006/10/24()

PSU、カボチャラッピーの出現しゅつげんパターンがしぼられたようなのでためしにねらちしてみる。
プラント奪還だっかんのミッションをけては放棄ほうきかえし…。
あかん、これはよっぽと仮面かめん少女しょうじょact.1オンラインのほうがポイントのぶんだけまだましだw
 
10すうかいでほどなく一応いちおう出会であえましたが(羽根はねつえをドロップ)、その3あいだぐらいやっても一向いっこう出会であえず。
…これマジで期間きかん限定げんていイベントなんですか?w
いやホンマ、開発かいはつじん正気しょうきうたがいます。
それはそうとプロトランザーになってみたら半分はんぶん以下いかになったステータスに絶望ぜつぼうした!

そして10しかてないうえにカスのような効果こうかのトラップにも絶望ぜつぼうした!
まぁファイガンナーもガンテクターもやってみたくてHu,Foをげただけなんでいいですがw
あとは…防具ぼうぐがずっと属性ぞくせいメイガラインだったのでひかりやみのメイガを自作じさくしようと頑張がんばってみたら3かい連続れんぞく失敗しっぱい(防具ぼうぐ40のGH440)。また破産はさんした\(^o^)/

というか(無料むりょう)サービス終了しゅうりょうまでにダブルセイバーかカード(スライサー)どちらかはてるんでしょうか…。9まんメセタめるのがいまのガチけでどれだけしんどいか。
ダブセはオフでも使つかえるのでカードかなぁ。
(無料むりょう期間きかん引退いんたいするまんまん)

YouTube - 乙女おとめはおあねさまにこいしてる 口紅くちべにをひいた王子おうじさま 音声おんせい原作げんさくver
こんなものがw

livedoor ニュース - メイドり!アキバでキバむく“ご主人しゅじんさま
メイドりってタイトルのエロゲがむかしあったような…
それはさておき客引きゃくひきのメイドをてるとどうかんがえてもられてるのはオタクのほうですw

2006/10/25(水)すい

デジのCM(地方ちほうによってちがうかも)がわって合唱がっしょうのものになったけど、J.A.シーザーのメロにしかこえませんw

東宝とうほう実写じっしゃロボット映画えいが「ガンヘッド」をはつDVD
ガンヘッド続報ぞくほう。サントラCDのほうがうれしいひとおおいはずw

---
かなえちゃんニュース より

PSPコナミ名作めいさくシューティングシリーズだいだん
わたしみずからがる!!
15ねんってやっとゼクセクスがはつ移植いしょく。でもPSPかぁ…w

---
溢ニュース より

CNN.co.jp : イヤホンのだい音量おんりょう、1にち90ふん以上いじょう聴力ちょうりょく悪影響あくえいきょうと ? - サイエンス
携帯けいたいプレーヤーの音楽おんがくをイヤホンでいた場合ばあいとヘッドホンでいた場合ばあいくらべたところ、聴力ちょうりょく低下ていか危険きけんせい両者りょうしゃともわらないことがあきらかになったという。
orz

---


2006/10/26(木)もく

野球やきゅう延長えんちょう昨日きのう深夜しんやアニメが100ふんずれとかのえらい事態じたいに。
あわてて変更へんこうしようとしたけどやっぱりiEPGってこういうときやくにたずきゅうVTRとわらない。不便ふべんだ〜。

psutilities
psureaderとはべつのログユーティリティ。
こっちのほうかるがする…?

スーパーロボット大戦たいせんOG -ディバイン・ウオーズ- 3
テキトーにてたらアイビスがてた。
2αあるふぁではおとこキャラ(ゼンガーとアラド)しかやってないのでよくらないけどマニア人気にんきたかかったような…w
調しらべてみたらOGでは2αあるふぁぜん時代じだい(プロジェクトTDのテストパイロット)の設定せっていだとか。


2006/10/27(かね)

PSU、録画ろくが消化しょうかをしながら仮面かめんact.1オンライン(4ふんじゃくでタイプ7pt.760メセタ)をかえすこともうかぞれないぐらい、でやっとカード(とう)のキカミをうことができた。
ちなみにプロトランザーはもうめてガンテクターになっているw
 
スタイルは扇子せんすそのものでスライサーとはまったちがい、ロックしていた対象たいしょうほんのフォトンがんでいく武器ぶき
最初さいしょはえらいへんなので使つかいにくいだけか?とおもったけど片手かたて武器ぶきなので消費しょうひコストがやすく、げながらの戦闘せんとうのシーンでは非常ひじょう使つか勝手がっていことにづいた。
発射はっしゃにさえロックしていれば自動じどう追尾ついびだんなのでまわひとがたMOBにもてやすく、スキを右手みぎて武器ぶき攻撃こうげきもできるというすぐれもの。
ただ必要ひつよう能力のうりょく(命中めいちゅう必要ひつようでAランクからのみ)からするとほぼガンテク専用せんよう装備そうびがw
そして昨日きのうは(課金かきんなし期間きかん)最後さいご更新こうしん
しんストーリーミッション「砂塵さじんおく」の最後さいご異様いようつよくディメイト連打れんだに。(ガンテクキャストのレスタは200〜250程度ていどしか回復かいふくしない)
ほうほうのからだたおして(ライアとルウはなんんでたかw)もらった報酬ほうしゅうはルウのパトカ…(笑)かっこわらい。キャストには意味いみく。二人ふたりべればよかったのに。

相変あいかわらず先生せんせい最高さいこうでした。
てるとオフをやったひとはなんとかクリアできてるようだけど射撃しゃげき武器ぶきってなかったりLv35直後ちょくごとLv60(でミッションのLvが一段いちだんがるらしい)のひとはかなりんでるらしい。
これもバランスのわるさを露呈ろていしてるのかなぁ。

レコードファン感謝かんしゃさい2006 〜廃盤はいばんCDディスカウントセール〜
またやってた。んー…今回こんかい個人こじんてきものないなぁ。ゲーム関係かんけいかったし。


2006/10/28()

YouTube - YAY PSU
PSU、北米ほくべいでもログインまつりらしいw
よくかんがえたらあと3にちしかプレイしないのでけパッチにより価値かちがぐんとがったブラスター+10をればいいのか、と処分しょぶんしてクロスボウもギリギリ購入こうにゅう
…PAディスクが5000もするのわすれてましたorz
あわてて仮面かめんact.1をすうしゅうしてぞろえたけどこれは…そだてないと劣化れっかハンドガンだw

YouTube - 通販つうはん番組ばんぐみ
なんだこれはww
一人ひとりでやってるっぽいから勝手かってえたのかな…。

ウルトラマンメビウス 30約束やくそくほのお
ひかりくに伝説でんせつ作中さくちゅうかたられるのはシリーズではじめて。
タロウのウルトラダイナマイトとうねつすぎだけどはなし自体じたい気合きあいでパワーアップ、かえらなくてもよくなりました、というながれ。
さて、正体しょうたいのバレた主人公しゅじんこうでそのままシリーズがつづくという展開てんかいいままでかったけどどうるんでしょうか。


2006/10/29(日)にち

地獄じごく少女しょうじょ かご 4
地獄じごく幼女ようじょ(?)がこわすぎますw
ラーメンをとてもうまそうに入道にゅうどう演出えんしゅつ意味いみ不明ふめいすぎてわらえた。

おねがいマイメロディくるくるシャッフル 31「もう一度いちどおどれたらイイナ!」
ロミーかわいいよロミー。
ウサミミ仮面かめん正体しょうたいはバレそうでバレなかったというオチに。

フエタロさんの日記にっきです。 - DMCイベントにいってきたよ。
ここの写真しゃしんにはいけど記念きねん撮影さつえいよう顔出かおだ看板かんばんいた。

---
溢ニュース より

情報じょうほう中毒ちゅうどくしゃ、あるいは活字かつじ中毒ちゅうどくしゃ、もしくは物語ものがたり中毒ちゅうどくしゃ弁明べんめい - えのトリビュートがすごすぎる
そか、もうてるんだ。

---


2006/10/30(月)げつ

PSUがラストスパートに。
ヒカウリ基板きばんれたのでアルテリックを形見かたみのこすつもりがモノメイト連発れんぱつで、やっと出来できたとおもったアルテリックは強化きょうか2だんでドゴォォン\(^o^)/
いやほんと…おねがいだから合成ごうせい強化きょうか廃止はいししてw
クロスボウPAはLv21で3wayになるというのでげようとしてもまるでそだたないのといい このゲームは一体いったいどういったそうをターゲットにしてるんだろう。


2006/10/31()

これはあまりにもハマリすぎているw
このさきパッチでまともな状況じょうきょうになる希望きぼうがまるでてないのがなんとも。
解決かいけつ不能ふのう根本こんぽんてき欠陥けっかん(サーバー設計せっけい失敗しっぱいによるワールド分断ぶんだんたり判定はんてい大雑把おおざっぱさなど)が多数たすうあるのは残念ざんねんとしか。
すべてのRPGを過去かこにする。それはPSU自身じしんふくみ、PSOの続編ぞくへんはもうあらわれないということってしまったなぁ…。

ソフトバンク、システム障害しょうがい「ドコモとauのせい」
なにかにてる。






最新さいしんけむり日誌にっしもど
HOME・爆竹ばくちくオンラインへもど

SEO [PR] ばくそく!無料むりょうブログ 無料むりょうホームページ開設かいせつ 無料むりょうライブ放送ほうそう