(Translated by https://www.hiragana.jp/)
【自動車・税金】軽自動車税は2015年から新車購入に絞って増税で合意 - 男の節約道
おとこ節約せつやくどう節約せつやくじゅつ体験たいけんだん&ニュース&日記にっきニュース

自動車じどうしゃ税金ぜいきん軽自動車けいじどうしゃぜいは2015ねんから新車しんしゃ購入こうにゅうしぼって増税ぞうぜい合意ごうい

けい乗用車じょうようしゃぜい増税ぞうぜい合意ごうい 27ねんがつから新車しんしゃ購入こうにゅう 取得しゅとくぜい普通ふつうしゃともげ(産経新聞さんけいしんぶん) - goo ニュース

政府せいふ与党よとうは11にち平成へいせい26年度ねんど税制ぜいせい改正かいせい焦点しょうてんとなっていた軽自動車けいじどうしゃぜい増税ぞうぜいすることで大筋おおすじ合意ごういした。平成へいせい27ねんがつ以降いこう購入こうにゅうした新車しんしゃ対象たいしょうに、税額ぜいがく自家用じかよう乗用車じょうようしゃ現在げんざいの1・5ばい貨物かもつよう営業えいぎょうようを1・25ばい増額ぞうがくする。

 一方いっぽう自動車じどうしゃ購入こうにゅう段階だんかい課税かぜいされる自動車じどうしゃ取得しゅとくぜい消費しょうひ税率ぜいりつが8%にげられる26ねんがつから軽自動車けいじどうしゃ現在げんざいの3%を2%に、普通ふつう自動車じどうしゃは5%を3%にそれぞれげることでも合意ごういした。

軽自動車けいじどうしゃぜい増税ぞうぜいについて、あたらしいニュースがはいってきました。

スポンサードリンク

自動車じどうしゃ税金ぜいきん軽自動車けいじどうしゃぜいとし1まんえんちょう増税ぞうぜい可能かのうせい節約せつやくニュース

総務そうむしょうは4にち軽自動車けいじどうしゃぜい現行げんこうの1・5ばいとしまん800えんと、2ばいとしまん4400えんとする2あん与党よとう幹部かんぶしめした。

以前いぜんのニュースの段階だんかいではすべての軽自動車けいじどうしゃ該当がいとうするはなしでしたが、とりあえずは今回こんかい回避かいひされて、2015ねん新車しんしゃ購入こうにゅうぶんのみから増税ぞうぜいということ合意ごういされたようです。

軽自動車けいじどうしゃ新車しんしゃうなら2014ねんまでがおとくということになりますね。

増税ぞうぜいまえのかけこみもあるかとおもいますが、軽自動車けいじどうしゃぜい増税ぞうぜいまえのかけこみ購入こうにゅうというのもありそうです。

スポンサードリンク

日時にちじ: 2013ねん12月11にち 17:53:おとこ節約せつやくどう節約せつやくじゅつ体験たいけんだん&ニュース&日記にっきニュース

是非ぜひ友達ともだちにもおしえてあげてください!

この記事きじがおやくてましたら、是非ぜひ友達ともだちにもおしえてあげてください。おおくのひとんでもらえると、更新こうしん頑張がんばはげみになります。よろしくおねがいします!

ニュース

ページじょうもど

管理人かんりにん紹介しょうかい

サムリ。1974ねん4がつまれ、東京とうきょう出身しゅっしん埼玉さいたまけん在住ざいじゅうちち。フリーランス。

やす月給げっきゅう会社かいしゃ就職しゅうしょく同時どうじ一人暮ひとりぐらしをはじめる。貧乏びんぼう経験けいけんするも、そこで家計かけいのやりくりに目覚めざめ、結婚けっこん資金しきんめること成功せいこう転職てんしょくて、結婚けっこん。そのフリーランスとして独立どくりつ収入しゅうにゅう不安定ふあんていではあるが、現在げんざい節約せつやく生活せいかつ実践じっせん頑張がんばっています。くわしいプロフィールはこちら

個人こじんアカウント

更新こうしん専用せんようアカウント

カテゴリ一覧いちらん
サイトの更新こうしん情報じょうほう確認かくにんはコチラ

ページじょうもど