(Translated by https://www.hiragana.jp/)
立岩真也「まえがき」
HOME > Tateiwa >

まえがき

立岩たていわ しん 2008/10/20
山本やまもと たかし北村きたむら 健太郎けんたろう へん 20081020 不和ふわに就て――医療いりょう裁判さいばん×せい同一どういつせい障害しょうがい身体しんたい×社会しゃかい
生存せいぞんがく研究けんきゅうセンター報告ほうこく3,198p. pp.3-4


  だいT収録しゅうろくされたシンポジウムがおこなわれてからなが時間じかんってしまった。はやくにその記録きろくをなおしていただいたり、だいU収録しゅうろくされた論文ろんぶん再掲さいけい許可きょかしてくださったにもかかわらず、刊行かんこうおくれてしまったことについて、報告ほうこくしゃ執筆しっぴつしゃ皆様みなさまにおびするとともに、ふか感謝かんしゃもうげる。
  この冊子さっしがどのようにしてまれたのかについては、編者へんしゃによるだいTだいUじょんでいただきたい。その全体ぜんたい構想こうそうし、さいろくするべき文章ぶんしょう筆者ひっしゃ依頼いらいし、またあらたに文章ぶんしょう執筆しっぴつし、執筆しっぴつ依頼いらいしたのは、編者へんしゃたちである。
  結果けっかこの冊子さっしは、内容ないよう豊富ほうふな、たか密度みつどのものになったのだが、これをいったいどうめたらよいのだろうとおもった。刊行かんこう遅延ちえんにはそんな事情じじょうもある。それでも結局けっきょく、まとまったことはけそうにない。もう一度いちどびする。
  さてそれでもなにかってみることにしよう。とはじめたら、すこしながくなってしまった。それらは素人しろうととしてくものであって、すべてろんじられていることであるとはおもうのだが、それでも、んでかんがえたことをいてみるのもまったく意味いみのないことではないともおもえた。ただそれは、挨拶あいさつ長引ながびいてひと迷惑めいわくをかけるようなものだから、巻末かんまつに、ふたつのわたし文章ぶんしょうかせてもらうことにした。

  この冊子さっしは、立命館大学りつめいかんだいがくグローバルCOEプログラム「生存せいぞんがく創成そうせい拠点きょてん成果せいかとして、2008ねんがつ発行はっこう『PTSDと「記憶きおく歴史れきし」――アラン・ヤング教授きょうじゅむかえて』3月さんがつ発行はっこう時空じくうから/へ――水俣みなまた/アフリカ…をかた栗原くりはらあきら稲場いなば雅紀まさのりつづ立命館大学りつめいかんだいがく生存せいぞんがく研究けんきゅうセンター発行はっこうのセンター報告ほうこく3として刊行かんこうされるものである。3さつのいずれも、送料そうりょう負担ふたんしていただけならおおくりすることができる。わせとう事務じむきょくars-vive@st.ritsumei.ac.jp。またほん拠点きょてんのウェブサイトにも関連かんれんする様々さまざま情報じょうほう掲載けいさいしている。わせてごらんいただければさいわいです。
                            2008ねんがつ 立岩たていわしん

山本やまもと たかし北村きたむら 健太郎けんたろう へん 20081020 不和ふわに就て――医療いりょう裁判さいばん×せい同一どういつせい障害しょうがい身体しんたい×社会しゃかい生存せいぞんがく研究けんきゅうセンター報告ほうこく3,198p.


UP:20080824 REV:20080825,0911
立岩たていわ しん  ◇Shin'ya Tateiwa
TOP HOME (http://www.arsvi.com)