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バックオフィスの課題解決は労務管理から! 人事労務担当者におすすめの情報をお届け:日経クロステック Active
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 人事じんじ労務ろうむをはじめとするバックオフィス部門ぶもん長年ながねんコスト削減さくげん圧力あつりょくにさらされている。会社かいしゃ収益しゅうえき悪化あっかしたさいには、コストセンターとして最初さいしょけられる部門ぶもんでもある。

 しかし、その業務ぎょうむ内容ないようはあるしゅ固定こていてきで、ることはない。社会しゃかい保険ほけん制度せいど改正かいせい労働ろうどう時間じかん規制きせいへの対応たいおう、さらに最近さいきんでは労働ろうどう市場いちば流動りゅうどうともないれ退職たいしょくしゃ増加ぞうかなどで、むしろ業務ぎょうむりょうえているのが実情じつじょうだろう。さらには、毎年まいとし年末ねんまつ調整ちょうせい業務ぎょうむしん年度ねんど入社にゅうしゃ異動いどうなど、まった時期じき業務ぎょうむりょう一気いっきえることも、経営けいえいそうにはなかなか理解りかいしてもらえない。

 人材じんざいという観点かんてんでは、担当たんとうしゃ固定こてい属人ぞくじんすすんでいることに不安ふあんかかえている企業きぎょうおおいだろう。今後こんご労働ろうどう人口じんこう減少げんしょうしていくなかで、属人ぞくじんした業務ぎょうむをどのように解消かいしょうしていくかも課題かだいとなっている。

 こうした課題かだい解決かいけつするにはどうしたらよいのか。最近さいきんでは、データの活用かつようすすめて 効率こうりつはかるクラウドサービスがおお提供ていきょうされている。また、バックオフィス業務ぎょうむ一部いちぶをアウトソーシングするという選択肢せんたくしもある。年末ねんまつ調整ちょうせい業務ぎょうむを「BPO×クラウド」で効率こうりつする方法ほうほうのほか、労務ろうむ管理かんりをペーパーレスするポイント、さらには、給与きゅうよ計算けいさんきやすいミスとその予防よぼうさくや2023ねん年末ねんまつ調整ちょうせい注意ちゅういすべき変更へんこうてん社会しゃかい保険ほけん労務ろうむ税理士ぜいりし解説かいせつしている記事きじくわえ、「BPO×クラウド」で勤怠きんたい給与きゅうよ業務ぎょうむのコストを劇的げきてきらした事例じれい記事きじもあるので、ぜひ参考さんこうにしてほしい。

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