新規しんき広告こうこくぬしさまのためのサクセスガイド

スポンサープロダクト広告こうこく利用りよう開始かいしするためのくわしいガイド。

電話中の女性

広告こうこくはじめるまえ

ここでは、広告こうこく掲載けいさい準備じゅんびをするために必要ひつよう最初さいしょのステップをご説明せつめいします。

ヘッドフォンをつけてモバイルを使っている女性
だい1しょう

利用りよう資格しかく要件ようけん確認かくにんする

広告こうこく掲載けいさいするには有効ゆうこう大口おおぐち出品しゅっぴんしゃアカウントまたはベンダーアカウントをっており、該当がいとうカテゴリー商品しょうひんを1つ以上いじょう出品しゅっぴんしている必要ひつようがあります。現時点げんじてんでは、成人せいじん商品しょうひん中古ちゅうこひん再生さいせいひんなどの許可きょかされていないカテゴリーの商品しょうひん対象たいしょうがいとなります。

また、商品しょうひんはおすすめ商品しょうひんとして表示ひょうじされるための利用りよう資格しかくがなければなりません。おすすめ商品しょうひんは、商品しょうひん詳細しょうさいページに「カートにれる」または「いますぐ購入こうにゅうする」ボタンと一緒いっしょ表示ひょうじされます。Amazonウェブサイトのおも特徴とくちょうは、複数ふくすう出品しゅっぴんしゃおな商品しょうひん出品しゅっぴんできることです。そのため、広告こうこくぬしさま以外いがいにもおすすめ商品しょうひん掲載けいさいわく対象たいしょうになっている出品しゅっぴんしゃ存在そんざいする可能かのうせいがあります。

おすすめ商品しょうひんとして表示ひょうじされる可能かのうせいたかめる方法ほうほうについては、こちらのヘルプページをごらんください。

一部いちぶのマーケットプレイスでは、特定とくていのプロダクトや機能きのうをご利用りよういただけない場合ばあいがあります。

さまざまな詳細情報でベビーカーを紹介している電話中の男性

目標もくひょうさだめる

はじめてのキャンペーンを作成さくせいするまえに、達成たっせいしたいことをめておきます。

タブレットを使っている女性
だい2しょう

はじめてのキャンペーンを作成さくせいするまえに、広告こうこく掲載けいさいとおして達成たっせいしたいビジネス目標もくひょうめておくことは非常ひじょう大切たいせつです。事前じぜん目標もくひょうめておくことは、広告こうこく掲載けいさいする商品しょうひん選択せんたく、キャンペーンの構築こうちく方法ほうほう決定けってい、パフォーマンスの分析ぶんせき役立やくだちます。

なに目指めざすべきかについてかんがえてみましょう。

  • ブランドまたは商品しょうひん認知にんち向上こうじょう
  • 商品しょうひん詳細しょうさいページへのトラフィック増加ぞうか
  • 売上うりあげパフォーマンスの改善かいぜん
Amazonの包みを開ける女性たち
quoteUp広告こうこくはじめるまえに、目標もくひょう設定せっていすることは非常ひじょう大切たいせつです。ビジネスの成長せいちょう認知にんち売上うりあげ顧客こきゃく維持いじやロイヤルティなど、なに目標もくひょう実施じっしするのか、ということです。quoteDown
— Sara Davis、Netrush

広告こうこくぬしさま目標もくひょうは...

増加傾向を示すグラフを含むクリップボード

しん商品しょうひん売上うりあげ向上こうじょうですか?

開いた箱
商品詳細ページ

商品しょうひん詳細しょうさいページにトラフィックを誘導ゆうどうすることですか?

ブランドの認知度

ブランドの認知にんちたかめることですか?

広告こうこく掲載けいさいする商品しょうひん決定けっていする

目標もくひょう達成たっせいするのに役立やくだ商品しょうひん選択せんたくしましょう。

コーヒーカップを持っている電話中の女性
だい3しょう

ブランドにてきした商品しょうひん宣伝せんでんする

類似るいじした商品しょうひんをまとめて、目標もくひょう達成たっせい役立やくだ商品しょうひん選択せんたくします。広告こうこく掲載けいさいする商品しょうひん決定けっていするさいは、商品しょうひん価格かかく在庫ざいこじょうきょう考慮こうりょしてください。役立やくだつヒント:商品しょうひんがおすすめ商品しょうひん表示ひょうじされていない、または在庫ざいこれの場合ばあい広告こうこく表示ひょうじされません。

猫と一緒にソファに座ってモバイルを使っている女性

おすすめ商品しょうひん表示ひょうじりつ上位じょうい理想りそうは90%以上いじょう)の商品しょうひんであるようにしてください。出品しゅっぴんしゃは、セラーセントラルの「レポート」タブでおすすめ商品しょうひん表示ひょうじりつ確認かくにんできます。「ビジネスレポート」をクリックし、「ASINべつ」セクションの「ASINべつ商品しょうひん詳細しょうさいページの売上うりあげとトラフィック」をクリックします。おすすめ商品しょうひん表示ひょうじりつならえると、パフォーマンスのたかいASINを確認かくにんできます。

おすすめ商品しょうひんとなる割合わりあいたかく、商品しょうひん詳細しょうさいページへのセッションすうおお商品しょうひんつけることをおすすめします。これらは、もっと頻繁ひんぱん閲覧えつらんされているASINです。

おすすめ商品しょうひんとして表示ひょうじされるには、商品しょうひん在庫ざいこがあり、競争きょうそうりょくのある価格かかく設定せっていされる必要ひつようがあります。そのため、広告こうこく掲載けいさいする商品しょうひん決定けっていするさいは、商品しょうひん価格かかく在庫ざいこじょうきょう考慮こうりょしてください。商品しょうひんがおすすめ商品しょうひん表示ひょうじされていない、または在庫ざいこれの場合ばあい広告こうこく表示ひょうじされません。

商品しょうひん詳細しょうさいページをチェックする

商品しょうひん詳細しょうさいページの販売はんばい準備じゅんび確認かくにんします。

電話中の男性
だい4しょう

商品しょうひん詳細しょうさいページの準備じゅんびができていることを確認かくにんする

購入こうにゅうしゃ広告こうこくをクリックすると、商品しょうひん詳細しょうさいページが表示ひょうじされます。そのため、商品しょうひん詳細しょうさいページが魅力みりょくてきであれば、そのクリックが売上うりあげにつながる可能かのうせいたかくなることがあります。商品しょうひん詳細しょうさいページを確認かくにんしましょう。

つぎのようなてんてはまりますか?

  • タイトルは正確せいかくかりやすい
  • こう品質ひんしつ画像がぞうである
  • 商品しょうひん情報じょうほう関連かんれんせいたか有益ゆうえきである
  • すくなくとも5つの箇条書かじょうがきがある
  • 関連かんれんせいたか商品しょうひん説明せつめい用意よういされている
  • 商品しょうひん検索けんさく用語ようごのメタデータをふくんでいる
商品の詳細を表示するウィンドウが映し出されたノートパソコンを使っている女性

スポンサープロダクト広告こうこくについて理解りかいする

Amazonに出品しゅっぴんしている商品しょうひん購入こうにゅうしゃ発見はっけんしてもらい、購入こうにゅうしてもらうのに役立やくだちます

タブレットを使っている女性たち
だい5しょう

簡単かんたんえば、これらの広告こうこく使用しようすると、購入こうにゅうしゃがAmazonない購入こうにゅうする商品しょうひん閲覧えつらんしたり発見はっけんしたりしているときに、個別こべつ出品しゅっぴん情報じょうほう宣伝せんでんすることができます。最初さいしょ広告こうこくすうふん掲載けいさいでき、経験けいけん必要ひつようありません。

カーソルとドル記号

支払しはらいは広告こうこくがクリックされた場合ばあいにのみ発生はっせいします。

編集記号とドル記号
棒グラフとチェックマークの付いた虫眼鏡を含むウィンドウ

キーワードや商品しょうひんべつ広告こうこくをターゲットにします。

商品検索結果に広告が表示されているモニター

広告こうこく商品しょうひん検索けんさく結果けっかページおよび商品しょうひん詳細しょうさいページに表示ひょうじされます。

quoteUpしん商品しょうひん宣伝せんでんするなら、消費しょうひしゃきやすい場所ばしょ表示ひょうじしましょう。スポンサープロダクト広告こうこくは、店頭てんとう商品しょうひんならべるようなものです。quoteDown
— Empire Caseの創設そうせつしゃ、William Land

最初さいしょのキャンペーンを作成さくせいする

スポンサープロダクト広告こうこくキャンペーンの作成さくせい開始かいしする方法ほうほう

ノートパソコンを使っている女性
だい6しょう

スポンサープロダクト広告こうこくキャンペーンを作成さくせいする準備じゅんびはできましたか?

出品しゅっぴんしゃ場合ばあい セラーセントラルの「広告こうこく」タブで「キャンペーンマネージャー」を選択せんたくし、「キャンペーンを作成さくせい」ボタンをクリックします。

取引とりひき会社かいしゃさま場合ばあい 広告こうこくコンソールに移動いどうし、「登録とうろく」を選択せんたくしてから、ベンダーアカウントのいずれかのオプションを選択せんたくしてログインします。つぎに、「キャンペーンを作成さくせいする」ボタンをクリックし、「スポンサープロダクト広告こうこく」を選択せんたくします。

電話を見ている2人の男性

つぎに、「キャンペーンを作成さくせいする」ボタンをクリックし、「スポンサープロダクト広告こうこく」を選択せんたくし、つづけてつぎ手順てじゅんしたがうと、キャンペーンをすうふん開始かいしすることができます。

開いた箱

1.商品しょうひん選択せんたくする

あたらしい商品しょうひん需要じゅようしたり、ベストセラー商品しょうひんきをさらにアップさせたりするのに役立やくだちます。
類似るいじ商品しょうひんをグループし、おすすめ商品しょうひんとして表示ひょうじされるように競争きょうそうりょくのある価格かかく設定せっていにします。

オーディエンス、スマイルマーク、愛を示す3つのつながった円

2.キャンペーンに名前なまえける

あと簡単かんたんつけられるよう、かりやすい名前なまえにします。

カーソルとドル

3.希望きぼうする予算よさん設定せっていする

1にちわずか10ドルでも、クリックや売上うりあげ増加ぞうか役立やくだ可能かのうせいがあります。

カレンダー

4.期間きかん選択せんたくする

トラフィック獲得かくとくのため、キャンペーンをすぐに開始かいしすることをおすすめします。年間ねんかんとおしてAmazonないでの売上うりあげばすには、キャンペーン終了しゅうりょう設定せっていしないようにしましょう。

棒グラフとチェックマークの付いた虫眼鏡を含むウィンドウ

5.ターゲティングの種類しゅるい選択せんたくする

オートターゲティングを選択せんたくして、関連かんれんせいたかいキーワードや商品しょうひんをターゲットに設定せっていします。

マイク

6.入札にゅうさつがく予算よさん選択せんたくする

クリックあたりの単価たんか選択せんたくすると、キャンペーンを開始かいしする準備じゅんびととのいます。

サポートが必要ひつようですか? オンラインセミナーにご登録とうろくいただき、スポンサープロダクト広告こうこくのスペシャリストによるセミナーをけていただくことも、Amazon出品しゅっぴん大学だいがくやAmazonのYouTubeチャンネル動画どうがリソースをご視聴しちょういただくことも可能かのうです。

みいただきありがとうございます

新規しんき広告こうこくぬしさまのためのサクセスガイド