スポンサープロダクト広告こうこくのベストプラクティス

キャンペーンを最大限さいだいげん活用かつようするのに役立やくだ成功せいこうのポイント

電話中の女性

このガイドでげるテーマはつぎのとおりです

はじめに
quoteUpしん商品しょうひん宣伝せんでんするなら、消費しょうひしゃきやすい場所ばしょ表示ひょうじしましょう。スポンサープロダクト広告こうこくは、店頭てんとう商品しょうひんならべるようなものです。quoteDown
— Empire Case、創設そうせつしゃ、William Land

興味きょうみったお客様きゃくさま商品しょうひん発見はっけんしてもらうには、適切てきせつ場所ばしょ適切てきせつなタイミングで商品しょうひん表示ひょうじしなければいけません。スポンサープロダクト広告こうこくは、Amazonないでショッピングちゅうのお客様きゃくさま関連かんれんせいたか広告こうこく表示ひょうじすることができます。これにより、貴社きしゃ類似るいじする商品しょうひんさがしているお客様きゃくさま貴社きしゃをつなげることができます。

スポンサープロダクト広告こうこくでは、広告こうこくのターゲティングや支出ししゅつなどを管理かんりすることができます。ほんガイドでは、広告こうこくぬしさま特有とくゆうのビジネスニーズにもとづいて広告こうこくパフォーマンスの向上こうじょう役立やくだ利用りよう可能かのうなオプションについてご紹介しょうかいします。

ほんガイドは、スポンサープロダクト広告こうこくキャンペーンをすでに実施じっししており、キャンペーンパフォーマンスの最適さいてき希望きぼうしている初級しょきゅうおよび中級ちゅうきゅうレベルの広告こうこくぬしさま最適さいてきです。

キャンペーンの作成さくせいはじめてですか?

広告こうこく開始かいししていない場合ばあいは、新規しんき広告こうこくぬしさまのためのサクセスガイド補足ほそく情報じょうほうることをおすすめします。

スポンサープロダクト広告こうこくとは?また、利用りようする利点りてんとは?

スポンサープロダクト広告こうこく効果こうかてき商品しょうひんをアピールしましょう。

タブレットを使う男性
だい1しょう

視認しにんせいたかく、コンテキストとの関連かんれんせいたか

商品しょうひん検索けんさく結果けっかページおよび商品しょうひんページに表示ひょうじされる広告こうこく利用りようすることにより、Amazonに出品しゅっぴんしている商品しょうひんをお客様きゃくさまつけて、購入こうにゅうしやすくするのに役立やくだちます。

スポンサープロダクト広告こうこく作成さくせいにかかる時間じかんはわずかすうふんで、ターゲティング、入札にゅうさつ予算よさん設定せっていなどの柔軟じゅうなんなオプションも利用りよう可能かのうです。広告こうこく掲載けいさい経験けいけん必要ひつようありません。

スポンサープロダクト広告

概要がいよう

  • シンプルなキャンペーン作成さくせいにより、広告こうこく掲載けいさいすうふん開始かいしする
  • 広告こうこく掲載けいさいしたい商品しょうひん選択せんたくする
  • オートターゲティングまたはマニュアルターゲティング(キーワードまたは商品しょうひん*)を利用りようする
  • 予算よさん設定せっていする
  • 支払しはらいの発生はっせいは、お客様きゃくさま広告こうこくをクリックした場合ばあいのみ
  • ものきゃく商品しょうひん詳細しょうさいページ直接ちょくせつ誘導ゆうどうする
  • 一部いちぶのマーケットプレイスでは、特定とくていのプロダクトや機能きのうをご利用りよういただけない場合ばあいがあります。

商品しょうひん商品しょうひん詳細しょうさいページの最適さいてきおこな

出品しゅっぴん商品しょうひん改善かいぜん役立やくだつ8つのポイント。

ノートパソコンを使っている女性
だい2しょう

商品しょうひんおよび商品しょうひん詳細しょうさいページ

ものきゃく広告こうこくをクリックすると、商品しょうひん詳細しょうさいページが表示ひょうじされます。

そのため、商品しょうひん情報じょうほう品質ひんしつ意識いしきすることが大切たいせつです。商品しょうひん詳細しょうさいページは、広告こうこくパフォーマンスや売上うりあげ直接ちょくせつ影響えいきょうあたえる可能かのうせいがあります。

簡単かんたん改善かいぜんできる以下いかのポイントを検討けんとうして、適切てきせつなお客様きゃくさま広告こうこく表示ひょうじさせるのに役立やくだてましょう。これにより、商品しょうひん詳細しょうさいページではたらきかけて、適切てきせつ情報じょうほう提供ていきょうして購入こうにゅううながすことができます。

  1. 商品しょうひんが、おすすめ出品しゅっぴんとして表示ひょうじされていることを確認かくにんする
  2. おすすめ出品しゅっぴんは、お客様きゃくさま商品しょうひんをカートに追加ついかしたり、すぐに購入こうにゅうしたりできる商品しょうひん詳細しょうさいページの一部分いちぶぶんです。認知にんち売上うりあげ向上こうじょう役立やくだてるには、定期ていきてきにおすすめ商品しょうひんとして表示ひょうじされる商品しょうひん選択せんたくすることをおすすめします。商品しょうひんがおすすめ商品しょうひん表示ひょうじされている頻度ひんどは、ビジネスレポートより確認かくにんできます。競争きょうそうりょくのある商品しょうひん価格かかく設定せっていして、おすすめ出品しゅっぴん表示ひょうじされるチャンスの向上こうじょうねらいましょう。

  3. 商品しょうひんをリーズナブルな価格かかくたも
  4. 商品しょうひん魅力みりょくてき価格かかく提供ていきょうすると、ものきゃく広告こうこくをクリックし、購入こうにゅう意欲いよくたかめる可能かのうせいがあります。

  5. 商品しょうひん在庫ざいこがあることを確認かくにんする
  6. 商品しょうひんがおすすめ出品しゅっぴんとして表示ひょうじされ、広告こうこく掲載けいさい資格しかくるためには、在庫ざいこがなければなりません。すぐに品切しなぎれになる傾向けいこうがある商品しょうひんについては、対策たいさくこうじることをおすすめします。

  7. 説得せっとくりょくのある商品しょうひんめいをつける
  8. 十分じゅうぶん情報じょうほうつたわる、みやすい商品しょうひんめいをつければ、ものきゃく商品しょうひんおも情報じょうほうをすばやく把握はあくできます。商品しょうひんめいながさは60文字もじ程度ていどがおすすめです。

  9. カスタマーレビューでこう評価ひょうかけている商品しょうひんえら
  10. カスタマーレビューが5つ以上いじょうあり、評価ひょうかほしかずが3.5以上いじょう商品しょうひん広告こうこく掲載けいさいをおすすめします。

  11. 高画質こうがしつでズーム可能かのう画像がぞうを4まい以上いじょう掲載けいさいする
  12. 画像がぞうは、商品しょうひんをさまざまな角度かくどからうつして、重要じゅうよう詳細しょうさい強調きょうちょうすることができます。画像がぞうたかさまたははばすくなくとも1000ピクセルで用意よういしてAmazonのズーム機能きのう有効ゆうこうにし、お客様きゃくさま商品しょうひん細部さいぶまでられるようにしましょう。

  13. 箇条書かじょうがきを3てん以上いじょうふくめる
  14. 箇条書かじょうがきをくわえることで、商品しょうひんおも特徴とくちょう概要がいようものきゃくかりやすくしめすことができます。商品しょうひん内容ないよう用途ようと寸法すんぽう使用しようじょう注意ちゅういてん対象たいしょう年齢ねんれい、スキルレベル、原産げんさんこくなどをふくめることを検討けんとうしましょう

  15. 商品しょうひん詳細しょうさいページを商品しょうひん紹介しょうかいコンテンツ(A+)で強化きょうかする
  16. Amazonブランド登録とうろく登録とうろくされている出品しゅっぴんしゃさまやお取引とりひき会社かいしゃさまにご利用りよういただける商品しょうひん紹介しょうかいコンテンツ(A+)では、高画質こうがしつ画像がぞう、テキスト掲載けいさいわく、ストーリーで商品しょうひん特徴とくちょう紹介しょうかいできます。

quoteUp出品しゅっぴん商品しょうひん作成さくせいするということは、ブランドや商品しょうひんのストーリーを創造そうぞうするということです。Amazonないでは、まずものをするからです。お客様きゃくさま画像がぞうやタイトルをて、購入こうにゅう検討けんとうしているものかどうかを確認かくにんします。商品しょうひん詳細しょうさいページでは、[出品しゅっぴんしゃさま] が商品しょうひん購入こうにゅうすべき理由りゆうをお客様きゃくさまにアピールできます。お客様きゃくさま効果こうかてきなストーリーをつたえましょう。quoteDown
広告こうこくぬしさま、David

出品しゅっぴんしゃさま場合ばあい

セラーセントラル商品しょうひん改善かいぜんはじめましょう。

広告を見ている男性

取引とりひき会社かいしゃさま場合ばあい

ベンダーセントラル商品しょうひん改善かいぜんはじめましょう。

オートターゲティングからはじめる

Amazonがキャンペーンのターゲット設定せっていおこないます。

電話中の男性
だい3しょう

オートターゲティング

スポンサープロダクト広告こうこくキャンペーンでは、オートターゲティング、およびマニュアルターゲティング(キーワードと商品しょうひん)を提供ていきょうしています。また、両方りょうほうのターゲティングオプションで選択せんたくできる除外じょがいターゲティング利用りよう可能かのうです。

さまざまなキャンペーンをまとめて実施じっしすることをおすすめします。これにより、広告こうこくがお客様きゃくさま表示ひょうじされる機会きかいやすことに役立やくだちます。また、広告こうこくぬしさま商品しょうひんにどの機能きのう最適さいてきかを把握はあくすることにも役立やくだちます。

オートターゲティングは、広告こうこくはじめるための一番いちばん簡単かんたん方法ほうほうです。Amazonがキーワードや商品しょうひん広告こうこく一致いっちさせ、広告こうこくぬしさま時間じかん節約せつやくすると同時どうじに、重要じゅうようなインサイトを提供ていきょうします。

また、キャンペーンの目標もくひょう達成たっせいけて、4種類しゅるいのオートターゲティングのマッチタイプを使用しようすることもできます。この設定せっていはキャンペーンの作成さくせいちゅうまたは作成さくせいおこなえます。

マッチタイプ説明せつめいれい
ほぼ一致いっち購入こうにゅうしゃ商品しょうひん検索けんさくワードが広告こうこく商品しょうひんとほぼ一致いっちする場合ばあい広告こうこく表示ひょうじされます。たとえば、広告こうこくぬしさま商品しょうひんが「ドップラー400カウントコットンシーツ」であり、お客様きゃくさまが「コットンシーツ」や「400カウントシーツ」などの商品しょうひん検索けんさくワードを使用しようした場合ばあい広告こうこく表示ひょうじされます。
おおまか一致いっち購入こうにゅうしゃ商品しょうひん検索けんさくワードが広告こうこく商品しょうひんとほぼ一致いっちする場合ばあい広告こうこく表示ひょうじされます。たとえば、広告こうこくぬしさま商品しょうひんが「ドップラー400カウントコットンシーツ」であり、お客様きゃくさまが「ベッドシーツ」や「クイーンサイズコットンシーツ」などの商品しょうひん検索けんさくワードを使用しようした場合ばあい広告こうこく表示ひょうじされます。
代替だいたい商品しょうひん購入こうにゅうしゃ広告こうこくぬしさまのものと類似るいじする商品しょうひん商品しょうひん詳細しょうさいページを閲覧えつらんしている場合ばあい広告こうこく表示ひょうじされます。貴社きしゃ商品しょうひんが「ドップラー400カウントコットンシーツ」の場合ばあい、「300カウントコットンシーツ」や「クイーン400カウントシーツ」などをふく商品しょうひん詳細しょうさいページに広告こうこく表示ひょうじされます。
補完ほかん商品しょうひん広告こうこくぬしさま商品しょうひん補完ほかんする商品しょうひん商品しょうひん詳細しょうさいページを閲覧えつらんしている購入こうにゅうしゃに、広告こうこく表示ひょうじされます。たとえば、商品しょうひんが「ドップラー400カウントコットンシーツ」の場合ばあい、「クイーンサイズの布団ぶとん」や「羽毛うもうまくら」をふく商品しょうひん詳細しょうさいページに広告こうこく表示ひょうじされます。
quoteUpわたしたちはつねにオートターゲティングキャンペーンからはじめるのがいとおもっています。これは効果こうかてきなキーワードを収集しゅうしゅうするための素晴すばらしい方法ほうほうです。収集しゅうしゅうしたキーワードから目標もくひょう沿ったものを特定とくていし、マニュアルターゲティングキャンペーンにそれらを追加ついかしてキーワードレベルでの最適さいてきおこなうことができます。quoteDown
— Netrush、広告こうこくぬしさま、Sara Davis
広告を見ている女性

マニュアルターゲティングを使用しようする

キャンペーンをよりこまかくほろ調整ちょうせいできます。

笑顔でノートパソコンを使う女性
だい4しょう

マニュアルターゲティング

スポンサープロダクト広告こうこくでご利用りよういただけるもうひとつのターゲティングオプションは、マニュアルターゲティングです。マニュアルターゲティングでは、キャンペーン設定せっていをさらにこまかくコントロールすることができます。

では、マニュアルターゲティングは広告こうこくぬしさま広告こうこく活動かつどうにどのように役立やくだつのでしょうか?

マニュアルターゲティングは、オートキャンペーンを補完ほかんするものととらえていただくといでしょう。

オートキャンペーンをすう週間しゅうかん実施じっしすると、広告こうこくぬしさまのキャンペーンにはインサイトが蓄積ちくせきされ、どの商品しょうひん検索けんさくワードが売上うりあげにつながっているかが把握はあくできるようになります。このインサイトをマニュアルキャンペーンで活用かつようすることにより、ターゲティングをほろ調整ちょうせいして売上うりあげ促進そくしん役立やくだてることができます。

マニュアルターゲティングはつぎの2つのカテゴリーに分類ぶんるいされます。

ターゲティング

キーワードターゲティング

客様きゃくさま商品しょうひん検索けんさくするために使用しようしている商品しょうひん検索けんさくワードがかっている場合ばあいは、キーワードターゲティングを使用しようします。Amazonは、キーワードが購入こうにゅうしゃ商品しょうひん検索けんさくワードと一致いっちしたさい広告こうこく表示ひょうじします。

ポイント

  • キャンペーンにキーワードを30以上いじょう追加ついかする: こうすると広告こうこく表示ひょうじされる機会きかいやすことができます。
  • 推奨すいしょうキーワードを使用しようする: キャンペーン作成さくせい提示ていじされた推奨すいしょう事項じこう活用かつようしましょう。オートターゲティングキャンペーンでよりおおくのインサイトをることもできます。
  • 部分ぶぶん一致いっちからはじめる: これにより、広告こうこく露出ろしゅつ最大限さいだいげんげ、ものきゃくがどのように商品しょうひんつけているかにかんするインサイトをるのに役立やくだちます。
  • パフォーマンスを確認かくにんし、最適さいてきする: キャンペーンを2週間しゅうかん以上いじょう実施じっししたのち、「検索けんさくワードレポート」をチェックして、もっとおおくのクリックと売上うりあげしている商品しょうひん検索けんさくワードをつけます。このような具体ぐたいてきなキーワードをフレーズ一致いっちまたは完全かんぜん一致いっちでキャンペーンに追加ついかすることで、効果こうかてきなキーワードに重点的じゅうてんてき投資とうしできます。

商品しょうひんターゲティング

広告こうこくぬしさま商品しょうひん類似るいじしている、あるいは補完ほかんてきである商品しょうひんやカテゴリーを広告こうこくのターゲットに設定せっていするには、商品しょうひんターゲティングを使用しようします。このターゲティング方法ほうほう使用しようすると、商品しょうひん検索けんさく結果けっかページや商品しょうひん詳細しょうさいページに広告こうこく表示ひょうじされるタイミングと位置いちをよりこまかく管理かんりできます。

ポイント

  • パフォーマンスのたか商品しょうひんをターゲットに設定せっていし、売上うりあげ促進そくしん役立やくだてる: 「検索けんさくワードレポート」をダウンロードして、もっともパフォーマンスのたか商品しょうひん特定とくていし、マニュアル商品しょうひんターゲティングキャンペーンでそれらの商品しょうひんをターゲットにします。
  • カテゴリーターゲティングを使用しようしてしん商品しょうひん認知にんち向上こうじょう役立やくだてる: プロモーションしたいしん商品しょうひんのカテゴリーを選択せんたくします。これにより、貴社きしゃ類似るいじする商品しょうひんすべてをターゲットに設定せっていすることができます。
  • 自社じしゃ商品しょうひんページをターゲットに設定せっていして、商品しょうひんラインアップを紹介しょうかいする: 自社じしゃ商品しょうひんをターゲットに設定せっていし、入札にゅうさつがくげることで、商品しょうひんページでの自社じしゃ商品しょうひんラインアップの露出ろしゅつたかめるのに役立やくだちます。

除外じょがいターゲティングをふくめる

オーディエンスをしぼみ、ROASの向上こうじょう役立やくだてましょう。

ノートパソコンを使っている女性
だい5しょう

除外じょがいターゲティング

除外じょがいする商品しょうひんやブランドをキャンペーンに追加ついかすると、パフォーマンス目標もくひょう貢献こうけんしていない特定とくてい商品しょうひん検索けんさく結果けっか商品しょうひん詳細しょうさいページに広告こうこく表示ひょうじされなくなります。これは、オーディエンスをしぼみ、広告こうこく費用ひようたい効果こうか(ROAS)向上こうじょうさせるのに役立やくだちます。

どこからはじめるべきかからない場合ばあいは、 以下いか把握はあくすることからはじめましょう。

  • クリックすうおおいものの、売上うりあげがない(またはすくない)ASINとブランド
  • 広告こうこくぬしさまにとって補完ほかんてきではないASINとブランド

れい

カメラレンズの広告こうこく掲載けいさいしているとします。広告こうこく目標もくひょう補完ほかん商品しょうひんちかくに広告こうこく表示ひょうじすることですが、互換ごかんせいのないカメラのそばに広告こうこく表示ひょうじされていることがかりました。除外じょがいするASINとしてこのカメラを追加ついかすることで、この商品しょうひんたいして広告こうこく表示ひょうじされないようにして、不要ふよう掲載けいさいわくへの支払しはらいをけることができます。

広告こうこくはじめる3つの手順てじゅん

  1. キャンペーンマネージャーに移動いどうします。
  2. キャンペーンと広告こうこくグループを選択せんたくし、除外じょがいターゲティングセクションに移動いどうします。
  3. 除外じょがいキーワードのターゲットの場合ばあいは「キーワードを追加ついか」を、除外じょがい商品しょうひん/ブランドターゲットの場合ばあいは「除外じょがい」をクリックします。
除外キーワードターゲティング

予算よさん入札にゅうさつがく管理かんりする

支出ししゅつ管理かんりする方法ほうほうまなびましょう。

タブレットを使っている女性
だい6しょう

スポンサープロダクト広告こうこくでは、予算よさん入札にゅうさつがく広告こうこくぬしさまみずか選択せんたくすることでつね広告こうこく管理かんりできます。以下いかのオプションをご確認かくにんください。

投資

1にち予算よさん選択せんたくする

推奨すいしょうされる1にち最低さいてい予算よさんは、10あめりかドルまたは通貨つうかでの同等どうとうがくです。10あめりかドル以上いじょう選択せんたくすると、1にちちゅういつでもお客様きゃくさまものする可能かのうせいのあるときに広告こうこく掲載けいさいつづけるのに役立やくだちます。予算よさんはいつでも柔軟じゅうなん調整ちょうせいできます。

インタラクション

予算よさん設定せっていする

オートターゲティングキャンペーンの場合ばあい、1つの入札にゅうさつがく初期しょき設定せっていすることも、ターゲティンググループ(ほぼ一致いっち、おおまか一致いっち代替だいたい商品しょうひん補完ほかん商品しょうひん)ごとに入札にゅうさつがく設定せっていすることもできます。より効果こうかてき入札にゅうさつするのに役立やくだつように、推奨すいしょう入札にゅうさつがく最近さいきん表示ひょうじ獲得かくとくした類似るいじする広告こうこく入札にゅうさつがくのグループにもとづいて提示ていじされます。

キーワードおよび商品しょうひんターゲティングキャンペーンの場合ばあい、キーワード、商品しょうひん、カテゴリーごとにことなる入札にゅうさつがく設定せっていできます。それぞれに推奨すいしょう入札にゅうさつがく入札にゅうさつ範囲はんい提示ていじされるので、広告こうこくはじめるさい役立やくだちます。そのさい支払しはらってもよい上限じょうげん入札にゅうさつがく設定せっていします。

マニュアル

入札にゅうさつ戦略せんりゃくしぼ

すべてのキャンペーンについて、キャンペーンの入札にゅうさつ戦略せんりゃく選択せんたくし、広告こうこくのクリックにたいする支払しはら方法ほうほう選択せんたくしてください。「動的どうてき入札にゅうさつ - アップとダウン」または「動的どうてき入札にゅうさつ - ダウンのみ」を使つかうと、販売はんばいにつながる可能かのうせいたかいまたはひく場合ばあい入札にゅうさつがくがリアルタイムで調整ちょうせい最大さいだい100%)されます。または、まった金額きんがく使つか場合ばあいは「固定こてい入札にゅうさつがく」を選択せんたくしてください。

広告こうこく表示ひょうじされる場所ばしょをよりこまかく管理かんりしたい場合ばあいは、掲載けいさいわくごとの入札にゅうさつがく調整ちょうせい使用しようします。入札にゅうさつがく最大さいだい900%げることができるため、検索けんさく結果けっかページの上位じょうい最初さいしょのページ)や商品しょうひんページの掲載けいさいわくでの競争きょうそうりょく維持いじすることができます。

quoteUpはじめて利用りようする場合ばあいは、予算よさんないで「広告こうこく掲載けいさい」しましょう。合理ごうりてき予算よさんむことをこころがけましょう。当社とうしゃでもそのようにしています。数値すうちてきデータは、当社とうしゃのビジネスはもちろん、ビジネスの成長せいちょうにも非常ひじょう重要じゅうようです。quoteDown
- Gordie Murphy広告こうこくぬしさま、Fishoholic

パフォーマンスを測定そくていする

レポートについて理解りかいし、パフォーマンスを把握はあくしましょう。

ノートパソコンを使っている女性
だい7しょう

スポンサープロダクト広告こうこくは、しん商品しょうひん認知にんちたかめたり、ぶし関連かんれん商品しょうひんをプロモーションしたり、ベストセラー商品しょうひんたいする需要じゅようをさらに創出そうしゅつしたりするなど、さまざまな目標もくひょう達成たっせいするのに役立やくだちます。

Amazonが提供ていきょうしているさまざまなレポートは、キャンペーンパフォーマンスを把握はあくし、成功せいこう測定そくていするのに役立やくだちます。

検索けんさくワードレポート:

これは、Amazonでお客様きゃくさま実際じっさい使用しようした商品しょうひん検索けんさくワードのうち、広告こうこくぬしさま広告こうこくを1かい以上いじょうクリックすることにつながったものを把握はあくするためのリソースです。キーワードターゲティングを使用しようして、コンバージョンりつたか商品しょうひん検索けんさくワードをキャンペーンに追加ついかします。

ターゲティングレポート:

このレポートでは、1かい以上いじょうのインプレッションを獲得かくとくしたすべてのキャンペーンのキーワードや商品しょうひん売上うりあげ指標しひょう確認かくにんできます。これを利用りようし、ターゲティングが効果こうかてきおこなわれているかを確認かくにんできます。これらのインサイトを使用しようして、入札にゅうさつがく調整ちょうせいし、キーワードや商品しょうひんのターゲットを拡大かくだいできます。

広告こうこく商品しょうひんレポート:

広告こうこく対象たいしょう商品しょうひん売上うりあげおよびパフォーマンス指標しひょう確認かくにんして、一定いってい期間きかんないかく商品しょうひんのパフォーマンスを確認かくにんできます。戦略せんりゃく改善かいぜんするため、売上うりあげ広告こうこく費用ひようたい効果こうか(ROAS)がひくいものをさがします。

広告こうこくわくレポート:

このレポートでは、Amazonないほか掲載けいさいわく比較ひかくして、検索けんさく結果けっか上部じょうぶ掲載けいさいわく表示ひょうじされる広告こうこくのパフォーマンスにかんするインサイトを確認かくにんできます。結果けっかもとづき、掲載けいさいわくごとの入札にゅうさつがく調整ちょうせい使用しようして掲載けいさいわく影響えいきょうあたえることができます。

期間きかんべつパフォーマンスレポート:

クリックすう費用ひよう概要がいよう使用しようして、一定いってい期間きかんにおける平均へいきんクリック単価たんか時間じかん経過けいかともな合計ごうけい支出ししゅつがく変化へんか確認かくにんできます。

レポートスポットライト: 検索けんさくワードレポート

キャンペーンを最適さいてきするための検索けんさくワードレポートの使用しよう方法ほうほう

以下いかのとおり、レポートないでキーワードを3つのカテゴリーにけて、推奨すいしょうアクションを実行じっこうしてみましょう。

カテゴリー説明せつめい推奨すいしょうされるアクション
A目標もくひょう広告こうこく費用ひようたい効果こうか(ROAS)を上回うわまわるコンバージョンが発生はっせいしている商品しょうひん検索けんさくワードこれらをキーワードとして、マニュアルターゲティングキャンペーンに追加ついかします。
Bコンバージョンが発生はっせいしておらず、広告こうこくがアクション単価たんか(CPA)目標もくひょう上回うわまわ商品しょうひん検索けんさくワード*これらのキーワードをキャンペーンから削除さくじょするか、除外じょがいキーワードに設定せっていして、キャンペーンパフォーマンスを改善かいぜんします。
Cコンバージョンが発生はっせいしていないものの、広告こうこくがアクション単価たんか(CPA)目標もくひょうないおさまっている商品しょうひん検索けんさくワード*キャンペーンではそのままにして、キーワードのパフォーマンスをつづかんします。
カテゴリー

*商品しょうひん検索けんさくワードのCPAは、広告こうこく注文ちゅうもんされた商品しょうひん点数てんすう合計ごうけいった数値すうちです。

quoteUpしゅうわりにレポートを分析ぶんせきして、なにれたかなどの詳細しょうさい確認かくにんしています。これにより、なに損失そんしつんでいるのか、あまり必要ひつようせいがないキーワードはどれかといったことがかります。quoteDown
— Superior Labs、広告こうこくぬしさま、Mason Thomas

ローンチのプラン

最初さいしょの1かげつはずみをつけるのに役立やくだつ30日間にちかんのローンチプランに着手ちゃくしゅする

タブレットを使っている女性
だい8しょう: パート1

このローンチプランには広告こうこく基本きほん事項じこうふくまれており、最初さいしょつきおこなうことが推奨すいしょうされるアクションを補足ほそくするものです。これは、Amazon Adsでの長期ちょうきてき成功せいこう役立やくだちます。

はじめるにあたってまなんでおくと役立やくだ広告こうこく基本きほん事項じこうをいくつかご紹介しょうかいします。

  • パフォーマンスのモニタリング方法ほうほう
  • 露出ろしゅつ向上こうじょう役立やくだつ3つの方法ほうほうさぐ
  • より訴求そきゅうりょくのある商品しょうひん詳細しょうさいページを作成さくせいする
タブレットを使っている女性

基本きほん事項じこう理解りかいしたら、推奨すいしょうされるアクションを実行じっこうしてパフォーマンスをさらに向上こうじょうさせるのに役立やくだてましょう。

当社とうしゃではインサイトを活用かつようして、はじめて実行じっこうする場合ばあいによりたかいパフォーマンスがられる可能かのうせいたかいアクションを特定とくていしています。

  • 終了しゅうりょう設定せっていしない
  • すくなくとも2てんのおすすめ商品しょうひん広告こうこく掲載けいさいする
  • 動的どうてき入札にゅうさつ - ダウンのみ」を設定せっていする
  • 動的どうてき入札にゅうさつ - アップとダウン」を設定せっていする
  • 1にち予算よさん調整ちょうせいする
  • 入札にゅうさつがく調整ちょうせいする
  • キーワードターゲティングキャンペーンを作成さくせいする
  • 部分ぶぶん一致いっちタイプを使用しようする
  • 完全かんぜん一致いっちタイプを使用しようする
  • フレーズ一致いっちタイプを使用しようする
  • 除外じょがいキーワードを追加ついかする
  • 商品しょうひんターゲティングキャンペーンを作成さくせいする
  • 除外じょがい商品しょうひん追加ついかする

はじめるための広告こうこく基本きほん

パフォーマンスのモニタリング方法ほうほう

最初さいしょの1週間しゅうかんは、指標しひょうとくにインプレッションすう、クリックすう売上うりあげ)をしゅうに2かい以上いじょうモニタリングし、改善かいぜんすべき領域りょういきつけることをおすすめします。詳細しょうさいはこちらをごらんください

インプレッションすう

インプレッション指標しひょうとは、広告こうこく表示ひょうじされた回数かいすうです。まずは、キャンペーンのインプレッションをモニタリングし、広告こうこくがお客様きゃくさま表示ひょうじされていることを確認かくにんします。広告こうこくがクリックされなければ、請求せいきゅう発生はっせいしません。

クリックすう

クリック指標しひょうとは、広告こうこくがクリックされた回数かいすうです。クリックすうをモニタリングして、広告こうこく対象たいしょう商品しょうひん商品しょうひん詳細しょうさいページの閲覧えつらんすう広告こうこくによってえていることを確認かくにんします。また、クリック単価たんか(CPC=支出ししゅつ/クリックすう指標しひょう参照さんしょうして、入札にゅうさつがく調整ちょうせいすることもできます。

売上うりあげ

売上うりあげは、広告こうこく起因きいんする商品しょうひん売上うりあげ金額きんがく合計ごうけいです。お客様きゃくさま広告こうこくをクリックしたのちに、広告こうこく掲載けいさいされている商品しょうひん購入こうにゅうおこなうと、その売上うりあげ広告こうこくキャンペーンによる売上うりあげとみなされます。広告こうこく費用ひようたい効果こうか(ROAS=売上うりあげ/支出ししゅつ)も確認かくにんして、キャンペーンの費用ひようたい効果こうか測定そくていすることができます。

露出ろしゅつたかめるのに役立やくだつ3つの方法ほうほう

広告こうこく露出ろしゅつたかめると、Amazonないでよりおおくのお客様きゃくさま商品しょうひんつけるのに役立やくだちます。広告こうこく投資とうししているのですから、その投資とうし有効ゆうこう活用かつようする方法ほうほうまなびましょう。

#1 予算よさん調整ちょうせいする

1にちとおして広告こうこく表示ひょうじつづけるために、頻繁ひんぱん予算よさん不足ふそくしたり予算よさん上限じょうげんちかづいたりするキャンペーンについては、1にち予算よさんやすことを検討けんとうしましょう。また、業績ぎょうせき低下ていかしているキャンペーンやビジネス目標もくひょうへの貢献こうけんひくいキャンペーンの予算よさんげ、全体ぜんたいてき予算よさんのバランスをとることも可能かのうです。詳細しょうさいはこちらをごらんください

#2 入札にゅうさつがくげる

スポンサー広告こうこくでは、オークション形式けいしきでお客様きゃくさま表示ひょうじする広告こうこく決定けっていするため、競争きょうそうりょくのある入札にゅうさつがく設定せっていすることで、トラフィックのおお商品しょうひん検索けんさく用語ようごのオークションで落札らくさつするのに役立やくだちます。キャンペーンで十分じゅうぶんなインプレッションすうられない場合ばあいは、入札にゅうさつがく増加ぞうか検討けんとうしましょう。推奨すいしょう入札にゅうさつがく参照さんしょうして、金額きんがく決定けっていできます。詳細しょうさいはこちらをごらんください

#3 動的どうてき入札にゅうさつ設定せっていする

キャンペーンでは予算よさん効率こうりつてき使つかうようにしましょう。動的どうてき入札にゅうさつ使用しようすると、クリックが売上うりあげにつながる可能かのうせいおうじて、Amazonがオークションの入札にゅうさつがくをリアルタイムで変更へんこうします。詳細しょうさいはこちらをごらんください

はじめるための広告こうこく基本きほん

より訴求そきゅうりょくのある商品しょうひん詳細しょうさいページを作成さくせいする

ほんガイドの「商品しょうひん商品しょうひん詳細しょうさいページの最適さいてき」セクションで説明せつめいしたように、出品しゅっぴん情報じょうほうには、お客様きゃくさまがスクロールを停止ていしして商品しょうひんをクリックするよううながすのに役立やくだついくつかの特性とくせいがあります。また、商品しょうひん詳細しょうさいページには、その商品しょうひん自分じぶんてきしたものかを購入こうにゅうしゃるのに役立やくだ情報じょうほう記載きさいされています。最初さいしょの1週間しゅうかんで、これらの基本きほん事項じこうをしっかりとにつけるようにしましょう。

微笑む男性
だい8しょう: パート2

商品しょうひん詳細しょうさいページを最適さいてきする方法ほうほう

説得せっとくりょくのある商品しょうひんめいをつける

商品しょうひんめいは、お客様きゃくさま最初さいしょにする情報じょうほうの1つです。明確めいかくみやすいタイトルは、商品しょうひんかんする重要じゅうよう事実じじつをすばやくつたえ、その商品しょうひん自分じぶん適切てきせつかどうかを購入こうにゅうしゃ判断はんだんするのに役立やくだちます。タイトルは60文字もじ程度ていどにすることをおすすめします。

バッグを持っている男性

Primeマークを取得しゅとくする

Primeマークを使用しようすると、世界中せかいじゅうの1おく5,000まんにんえる有料ゆうりょう会員かいいんにおいそ便びん対応たいおうしていることをしめすことができます。フルフィルメント by Amazon(FBA)を使用しようしてバッジの対象たいしょうとなることを検討けんとうしてください。これは商品しょうひんをより魅力みりょくてきにするのに役立やくだちます。

高画質こうがしつのズーム可能かのう画像がぞうでアピールする

高画質こうがしつ画像がぞうは、訴求そきゅうりょくがあり、実用じつようてきでもあります。こう解像度かいぞうどのズーム可能かのう画像がぞうを4まい以上いじょうふくめることで、お客様きゃくさま商品しょうひん提供ていきょうする内容ないよう素早すばや把握はあくできるように支援しえんします。ズーム機能きのう有効ゆうこうにするには、画像がぞうたかさまたははばすくなくとも100ピクセルにします。

商品しょうひん説明せつめいは、商品しょうひん魅力みりょくつたえる絶好ぜっこう機会きかい

つね商品しょうひん説明せつめい作成さくせいするようこころがけましょう。商品しょうひん説明せつめい商品しょうひん機能きのう詳細しょうさいつたえるだけでなく、ブランドの魅力みりょく個性こせいつたえる手段しゅだんでもあり、お客様きゃくさまとのあいだふかいつながりを形成けいせいするためのチャンスです。

商品しょうひん詳細しょうさいページを改善かいぜんする11の方法ほうほうすべてについてくわしくは、広告こうこくよう商品しょうひん改善かいぜんかんするガイドをごらんください

30日間にちかんのローンチプラン:推奨すいしょうされるアクション

推奨すいしょうアクションとは、インサイトにもとづく推奨すいしょう事項じこうであり、はじめて実施じっしする場合ばあいにはよりたか成果せいかにつながる可能かのうせいがあります。それぞれのアクションについてふかげていきましょう。

終了しゅうりょう設定せっていしない」に設定せってい 終了しゅうりょう設定せっていしないでキャンペーンを常時じょうじ掲載けいさいし、Amazonない商品しょうひん閲覧えつらんしているお客様きゃくさま商品しょうひん発見はっけんするのをサポートしましょう。

2てん以上いじょうのおすすめ商品しょうひん広告こうこく掲載けいさいするしつたか商品しょうひん広告こうこく掲載けいさいは、広告こうこくパフォーマンスや売上うりあげ影響えいきょうあたえる可能かのうせいがあります。詳細しょうさいはこちらをごらんください

動的どうてき入札にゅうさつ - ダウンのみ」を設定せっていする広告こうこくのコンバージョンりつひくいオークションでは、Amazonが自動的じどうてき入札にゅうさつがくげます。詳細しょうさいはこちらをごらんください

1にち予算よさん調整ちょうせいする:

  • 予算よさんやす: 1にちとおした広告こうこく掲載けいさい役立やくだてるため、1にち予算よさんつね確認かくにんし、頻繁ひんぱん予算よさん不足ふそくしたり予算よさん上限じょうげんちかづいたりしているキャンペーンについては、予算よさんやすことを検討けんとうしてください。
  • 予算よさんらす: これ以上いじょう投資とうし必要ひつようとしない、あるいは過剰かじょう資金しきん投入とうにゅうしている1にち予算よさんらしてみてください。その予算よさんのキャンペーンにさい配分はいぶんすることで、目標もくひょうのより効率こうりつてきなサポートに役立やくだ可能かのうせいがあります。詳細しょうさいはこちらをごらんください

入札にゅうさつがく調整ちょうせいする

  • 入札にゅうさつがくげる: キャンペーンとの関連かんれんせいたかいキーワードへの入札にゅうさつがくやすことで、商品しょうひんへの興味きょうみ関心かんしんたかめるのに役立やくだちます。
  • 入札にゅうさつがくげる: キャンペーンをつね確認かくにんし、おおくの投資とうし必要ひつようとしない、またはビジネス目標もくひょうをサポートしていないキーワードや商品しょうひん入札にゅうさつがくげることを検討けんとうしてください。詳細しょうさいはこちらをごらんください

動的どうてき入札にゅうさつ - アップとダウン」を設定せっていする: Amazonは、広告こうこくのコンバージョンの可能かのうせいおうじて、入札にゅうさつがく自動的じどうてき上下じょうげ調整ちょうせいします。詳細しょうさいはこちらをごらんください

マニュアル(キーワードまたは商品しょうひん)ターゲティングキャンペーンを作成さくせいする: マニュアルターゲティングを使用しようすると、ビジネス目標もくひょうおうじて、特定とくていのキーワード、商品しょうひん、カテゴリーを広告こうこくのターゲットに設定せっていすることができます。詳細しょうさいはこちらをごらんください

部分ぶぶん一致いっち使用しようする部分ぶぶん一致いっちのキーワードをキャンペーンに使用しようして、広告こうこくるトラフィックの露出ろしゅつたかめるのに役立やくだてましょう。詳細しょうさいはこちらをごらんください

完全かんぜん一致いっち使用しようする完全かんぜん一致いっちのキーワードをキャンペーンに使用しようして、関連かんれんせいたかいトラフィックを広告こうこく誘導ゆうどうするのに役立やくだてましょう。詳細しょうさいはこちらをごらんください。

フレーズ一致いっち使用しようする: キャンペーンでフレーズ一致いっちのキーワードを使用しようすると、広告こうこくへの関連かんれんせいがよりたかいトラフィックを誘導ゆうどうするのに役立やくだちます。詳細しょうさいはこちらをごらんください

除外じょがいキーワードを追加ついかする広告こうこく目標もくひょう一致いっちしない特定とくてい商品しょうひん検索けんさく結果けっか商品しょうひん詳細しょうさいページに広告こうこく表示ひょうじされないようにします。詳細しょうさいはこちらをごらんください

商品しょうひんターゲティングキャンペーンを作成さくせいする: マニュアルキャンペーンで商品しょうひんターゲティングを選択せんたくして、ビジネス目標もくひょうおうじて特定とくてい商品しょうひんやカテゴリーをターゲットに設定せっていできます。詳細しょうさいはこちらをごらんください

除外じょがい商品しょうひん追加ついかする広告こうこく目標もくひょう一致いっちしない特定とくてい商品しょうひん検索けんさく結果けっか商品しょうひん詳細しょうさいページに広告こうこく表示ひょうじされないようにします。詳細しょうさいはこちらをごらんください

スポンサープロダクト広告こうこく質問しつもんたいする回答かいとう

よくある質問しつもん広告こうこく改善かいぜん役立やくだつかどうかを確認かくにんします。

電話中の女性
だい9しょう

いちねんつうじて商品しょうひん需要じゅよう増加ぞうかねらうにはどうすればよいですか?

終了しゅうりょう設定せっていしないでキャンペーンを常時じょうじ掲載けいさいすることは、お客様きゃくさまがAmazonないでショッピングをするさいにいつでも広告こうこくぬしさま商品しょうひんつけられるようにするのに役立やくだちます。

大量たいりょう編集へんしゅうおこなうにはどうすればよいですか?

一括いっかつ操作そうさ使用しようすると、複数ふくすうのキャンペーンをいち編集へんしゅう最適さいてき、および作成さくせいできるため、おおくの変更へんこうおこなさい時間じかん節約せつやくできます。

ことなる商品しょうひんカテゴリーの広告こうこく掲載けいさいするにはどうすればよいですか?

商品しょうひんグループごとに別々べつべつのキャンペーンまたは広告こうこくグループを使用しようして、広告こうこく戦略せんりゃくしぼみ、キーワードと予算よさん調整ちょうせいします。

まだキャンペーンを開始かいしする準備じゅんびができていません。

キャンペーンを下書したがきとして保存ほぞんし、あともどって完成かんせいさせましょう。

キャンペーンはどのように整理せいりできますか?

ポートフォリオの作成さくせい開始かいしして、ブランドべつ、カテゴリーべつ、シーズンべつ、または任意にんい方法ほうほうでキャンペーンを整理せいりします。

ASINはどのようにグループすればよいですか?

1つのキャンペーンにはおなじカテゴリーのASINのみをふくめます。選択せんたくしたかく商品しょうひん広告こうこくとして表示ひょうじされます。

  • キーワードターゲティング、商品しょうひんターゲティング、および入札にゅうさつがくは、広告こうこくグループないのすべての商品しょうひん適用てきようされるため、相互そうご関連かんれんせいたか商品しょうひん選択せんたくすることをおすすめします。マニュアルターゲティングで広告こうこくグループを作成さくせいする場合ばあいは、できるだけおおくの類似るいじ商品しょうひん広告こうこくグループに追加ついかすることをおすすめします。
  • 既存きそん広告こうこくグループにいつでもしん商品しょうひん追加ついかできます。商品しょうひん追加ついかするには、広告こうこくグループを選択せんたくし、商品しょうひんページに移動いどうします。[商品しょうひん追加ついかする] をクリックすると、広告こうこくグループに追加ついかできる対象たいしょう商品しょうひんのリストが表示ひょうじされます。広告こうこくグループには、いちに1,000てん商品しょうひん追加ついかできます。
  • おなじカテゴリーない価格かかくたいとコンバージョンにもとづいてASINをグループし、ROASのパフォーマンスがことなる商品しょうひん混在こんざいさせないようにしてください。価格かかくたか商品しょうひん場合ばあいは、入札にゅうさつがくげてもたか費用ひようたい効果こうか(ROAS)が期待きたいできます。非常ひじょう価格かかくひく商品しょうひんてい価格かかく入札にゅうさつ検討けんとうしてください。

キャンペーンのROASの向上こうじょうねらうにはどうすればよいですか?

ROASは、そう売上うりあげだか広告こうこくキャンペーンについやした総額そうがくることで算出さんしゅつされます。広告こうこく売上うりあげ拡大かくだい貢献こうけんしていることを確認かくにんするには、この数字すうじたかくなければなりません。

まず検索けんさくワードレポートを確認かくにんして、売上うりあげとコンバージョンりつたかめるキーワードや商品しょうひん特定とくていします。さらに、それらの入札にゅうさつがくげ、完全かんぜん一致いっちタイプとして追加ついかし、最適さいてきします。

また、売上うりあげだかとコンバージョンりつひくいキーワードや商品しょうひん特定とくていし、入札にゅうさつがくげます。

これは関連かんれんせいひくいキーワードや商品しょうひんをキャンペーンから除外じょがいするために除外じょがいターゲティングの使用しよう検討けんとうする機会きかいです。これにより、ブランドとの関連かんれんせいひく掲載けいさいわくてる予算よさんらすことができます。

また、広告こうこくしているASINもチェックして、キャンペーンの目標もくひょう沿っていること、商品しょうひん詳細しょうさいページが適切てきせつであることを確認かくにんしてください。パフォーマンス確認かくにん目標もくひょう貢献こうけんしていないASINを削除さくじょまたは一時いちじ停止ていしし、もっと成果せいかげているASINの入札にゅうさつがくやすことを検討けんとうしてください。

売上うりあげがない、またはひく場合ばあいなにをすべきですか?

もっと説得せっとくりょくのある商品しょうひん(おすすめ出品しゅっぴん表示ひょうじし、素晴すばらしい商品しょうひん詳細しょうさいページがある商品しょうひん)を利用りようしていることを確認かくにんしてください。これらは、スポンサープロダクト広告こうこく戦略せんりゃくにおいて非常ひじょう重要じゅうようなことです。

まず、成功せいこうにつなげるポイント1: 商品しょうひん商品しょうひん詳細しょうさいページの最適さいてきおこなうセクションのガイドとらしわせながら商品しょうひん確認かくにんおこないます。商品しょうひんはおすすめ商品しょうひんとして頻繁ひんぱん表示ひょうじされていますか? 商品しょうひんのレビューや評価ひょうかいですか? 商品しょうひん詳細しょうさいページの品質ひんしつは、複数ふくすう画像がぞう箇条書かじょうがき、商品しょうひん説明せつめいなど、購入こうにゅうしゃのエンゲージメントに役立やくだつものですか? 広告こうこく対象たいしょう商品しょうひんに、これらが不足ふそくしている場合ばあいは、改善かいぜんさくこうじてください。または、キャンペーンからこれらの商品しょうひん削除さくじょし、この条件じょうけんたす商品しょうひん追加ついかすることもできます。

インプレッションがない、またはひく場合ばあいなにをすべきですか?

オートターゲティングのみを使用しようしている場合ばあい、キャンペーン予算よさんげおよび動的どうてき入札にゅうさつ(アップとダウン)を使用しようして入札にゅうさつがく初期しょき調整ちょうせい検討けんとうしましょう。これにより、インプレッションすう、クリックすう、および売上うりあげばすことをねらいましょう。

また、マニュアルターゲティングをためすこともできます。この方法ほうほう使用しようすると、ターゲティングの管理かんり強化きょうかしたり、目標もくひょうもとづいてキャンペーンを分割ぶんかつしたり、広告こうこくをより適切てきせつ管理かんりしたりできます。これは、すぐれたパフォーマンスをげているターゲットを入札にゅうさつするさい競争きょうそうりょくたかめるのに役立やくだちます。

広告こうこく機会きかい拡大かくだい

のセルフサービスソリューションを活用かつようします。

タブレットを使っている女性
だい10しょう

つぎのステップをおしえてください。 このガイドではスポンサープロダクト広告こうこく中心ちゅうしんにご説明せつめいおこないましたが、これは解決かいけつさくのうちの1つにすぎません。スポンサープロダクト広告こうこくだけでなく、広告こうこく方法ほうほう考慮こうりょする必要ひつようがあります。どうすればもっと影響えいきょうあたえて、最大さいだい効果こうかにつなげることができますか? すべての広告こうこくタイプを使用しようすることで、よりおおくのものきゃくにリーチして、メッセージを増幅ぞうふくさせ、売上うりあげやす機会きかいることができます。

スポンサーブランド広告こうこく

スポンサーブランド広告こうこくは、ブランドロゴ、カスタム見出みだし、および複数ふくすう商品しょうひん掲載けいさいできるカスタマイズ可能かのう広告こうこくです。これらの広告こうこく商品しょうひん検索けんさく結果けっかページや商品しょうひん詳細しょうさいページない目立めだ場所ばしょ表示ひょうじされ、類似るいじ商品しょうひん閲覧えつらんしているものきゃく広告こうこくぬしさまのブランドをつけるのに役立やくだちます。

スポンサーブランド広告

スポンサーディスプレイ広告こうこく

スポンサーディスプレイ広告こうこくでは、すうふんでディスプレイ広告こうこくキャンペーンを作成さくせいし、お客様きゃくさま時間じかんごす場所ばしょならどこでも実施じっしすることができます。このタイプの広告こうこくは、商品しょうひん認知にんち検討けんとうたかめるのに役立やくだちます。また、以前いぜんブランドの商品しょうひん購入こうにゅうしたお客様きゃくさま再度さいどはたらきかけるのに役立やくだちます。

一部いちぶのマーケットプレイスでは、特定とくていのプロダクトや機能きのうをご利用りよういただけない場合ばあいがあります。

スポンサーディスプレイ広告
quoteUpスポンサープロダクト広告こうこくとスポンサーブランド広告こうこくわせることは、じゅうにインプレッションを獲得かくとくでき、商品しょうひん購入こうにゅうされる機会きかいえるという意味いみ非常ひじょう価値かちがあります。quoteDown
— Quiverr、広告こうこくぬしさま、Daniel Tejeda

開始かいしする準備じゅんびはできましたか? その方法ほうほうつぎしめします。

ベンダーセントラルまたはセラーセントラル登録とうろくまたはサインインのうえ、メニューの「広告こうこく」にマウスオーバーします。

みいただきありがとうございます

スポンサープロダクト広告こうこくのベストプラクティス