(Translated by https://www.hiragana.jp/)
一人暮らしで辛いこと | 突然旦那が亡くなった…その後の私の人生の記録。ずっと主人と共に
一人暮ひとりぐらしでつらいこと | 突然とつぜん旦那だんなくなった…そのわたし人生じんせい記録きろく。ずっと主人しゅじんとも

突然とつぜん旦那だんなくなった…そのわたし人生じんせい記録きろく。ずっと主人しゅじんとも

2,018ねん6がつ
54さい主人しゅじん突然とつぜんくなりました。
わたしはそのとき45でした。

おなじような経験けいけんおもいをほう、そしてそうでないほうもこの突然とつぜん出来事できごと、このおもい、なによりもこので54ねんきていた主人しゅじんことと、そのわたし人生じんせいっていただけたらさいわいです。


主人しゅじん突然とつぜんくなって5ねん
そのいちねんすえいえったから「一人暮ひとりぐらし」になってねん

ひとりのらしにはいろんな感情かんじょうはその時々ときどきであっても、ずいぶんれたともおもいます。
いまここに、主人しゅじんならとてもとてもかえってしいけど、
いちどもたちに、さびしいからかえっててともおもいません。


でも、いまだに本当ほんとうまったれないことは夕暮ゆうぐ帰宅きたく

どうして、夕暮ゆうぐにひとりかえってくることってあんなにもさびしいの…?


むかしおな状況じょうきょうでもまったくそんなことかんがえてみることもかったし、
たとくらくなってしまってもいえはいるときの心細こころぼそさなんてかった。

だってそのとき一人ひとりでも、
そのかえっててくれるひとてくれたから。


まえにもいたことがあるけど、

そとからかえってて、もうだれもこののちかえってないことを前提ぜんてい戸締とじまりすることかなしい。
そこをじっとつめてしまったらなみだしゅっそうになるから、うまくそこの気持きもちをらすようにもうごきます。

ここまで時間じかんってもまったく、不思議ふしぎなくらいれない。

きっとそれって、のおとうさんたちが家路いえじにつく時間じかんたいだから…もあるとはおもう。


いつか完全かんぜんれるときがる?

それがなにおもわないほどたりまえになることもまたさびしいようなもする。
本当ほんとうに、「死別しべつ」のしんってあまりに複雑ふくざつかとおもう…



今日きょういちにち498.6キロ運転うんてんしました。叫び


自分じぶんでも、よくいやにならないな…つかれをかんじないなって本当ほんとう不思議ふしぎです。




ながながくペーパードライバーだったわたしにとって、
こんなのってわたしなか主人しゅじんがいるとしかおもえないがします昇天


いつもありがとうございます!!ポチッとしてもらえたらはげみになります🙏🏼↓
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
PVアクセスランキング にほんブログ村